BLOG

CONTACT US

挙式までの時間に...

Posted on 2018.07.13

プランナー/横江柚香

皆様、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

さて、先日1週間程お休みをいただきフロリダにある某夢の国へ旅行に行って参りました★

その際、日本の夢の国との違いをひしひしと感じたのですが

その内の一つとして、アトラクションを待つスペースでもあるスタンバイゾーンでたくさんの工夫がされているという部分でした。

待機をしている人たちが退屈をしないように、ゲームのようなものがあったり

20180713135032.jpg

手をかざすとお水が出てくる仕掛けのものがあったり

20180713135303.jpg

水飲み場自体が、そのアトラクションのテーマに沿っていたり

20180713135320.jpg

子供が好きそうなキラキラする宝物があり、その宝を回すと天井にイラストが写ったり

20180713135335.jpg

本当に色々な仕掛けがあり、近くにいる子供もすごく楽しそうに遊んでいました。

スタンバイゾーンが優れているので、待っている時間も苦にならずむしろ楽しんで並ぶことが出来、日本もこのスタイルを取り入れるべきだな~と思いました。

ちなみに、「日本と変わらないはずなのに、なぜこのアトラクションでこんなにも待機列ができているのかな?!」と驚くアトラクションが多々あったのですが...

その理由を調べてみると、スタンバイゾーンがとても可愛らしく、写真を撮りたいがために、またそれを見たいがためにわざわざスタンバイとして並ぶ人が多いからとのことでした。

並んでまでも見てみたい!と思わせられる魅力的なスタンバイゾーンが創り上げられていることに本当に感心しました。

結婚式でも受付を通られてから挙式までの間、ゲストの方にはお待ちいただくことになります。

お二人の出会ってから今までのお写真を入れたアルバムを置かれてもいいですし、

ゲストの方に参加していただけるようなウェディングツリーやクイズを設けてもいいですし、

お二人の好きな曲を流して、雰囲気を楽しんでもらうといった方法でもいいですし...

様々な「待合スペース」の形があるなと感じました。

皆様も、お二人らしい「待合スペース」の創り方を考えてみてはいかがでしょうか?

**************************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

**************************

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ