BLOG

CONTACT US

言葉の贈り物2

Posted on 2018.10.25

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは

私事ですが実は私、昨日が誕生日で、しかもたまたまシフトでお休みになっていたんです。

そして今日出勤したらデスクの上がこんなことに!

20181025151405.jpg

スタッフみんなからのお誕生日おめでとうメッセージカードでした。

普段一緒に働いている仲間にお祝いしてもらえて本当に嬉しく、朝から一気にテンションが上がりました。

昨日は高校時代の友人グループの皆からもLINEで「おめでとう」メッセージがもらえて、長い間付きあえる友人がいてよかったなとも思いました。

女性の若さや可愛らしさに価値のある日本では、私はすでにちょっと微妙な年頃なので、誕生日も素直に喜べない思いもあったんです。

でもこんな風に私を想ってくれる人たちに囲まれている私は幸せだなと感じて、本当に嬉しい誕生日になりました。

.

さてメッセージといえば、結婚式ではお二人からゲストの方々へのメッセージを席札やカードなどに書いたりしますよね。

一人一人に宛てた文章を書くのは時間もかかるし、他にも準備が色々とあるし、それも普通にお仕事などもしつつ夜や休みの時間を使ってやるのはきっと本当に大変だろうと思います。

もしかしたら途中で「一人ずつへのメッセージなんてやり始めなければよかった」なんて思ってしまう時もあるかもしれません。

でもそれをもらったゲストは本当に嬉しいと思います。

なのでぜひぜひ頑張って書き上げてくださいね。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ