BLOG

CONTACT US

世界一、幸せな花嫁に。

Posted on 2019.04.28

プランナー/山本なつみ

こんにちは。
いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

10連休がいよいよ始まり、私たちも毎日たくさんの結婚式をお手伝いさせていただいております。
やはり何度見ても結婚式って素敵なものですね。

本日のブログは「世界一、幸せな花嫁に。」
これは先日、私のとても大切な人の結婚式をお手伝いさせていただいたときの、自分のなかで掲げた目標でした。

その方はマリエール山手でともに同じ時間を過ごしてきた私のとても大切な大切な後輩です。
たまたま新郎様が初めてマリエールにお越しいただいた際、私が簡単にご案内して、そのままお手伝いさせていただくことになりました。

プランナーとして、身内のスタッフをお手伝いさせていただくことが私自身初めてだったので、とても楽しかったのと同時に、緊張と責任で挙式が近づくにつれて毎日倒れそうでした。。(笑)

それでも一緒に買い出しに行ったり、ごはんを食べながら打合せしたり、私にとって本当にかけがえのない時間を過ごさせてもらいました。

当日は顔を知っているスタッフも多く、特に数年前に一緒に働いていたスタッフが中心に列席をしていたので、懐かしい気持ちでいっぱいでした。

そして何より、新婦自身が本当に可愛いこと。
結婚式当日、花嫁様は本当に格段と綺麗になります。きっと女性ならその違いが絶対に分かると思いますし、この日は特にそう感じていました。

天気にも恵まれ、すべての人が二人を祝福してくれていると実感し、当日は何度も堪えましたが、後半に何度か涙してしまいました。
昔、先輩に「担当者が泣いてどうする。」と指導されたことがありますが、未だに守れていません(笑)

でも、それだけ幸せと、喜びと、祝福に溢れた時間でした。
きっとまた列席したスタッフのみんなもブログでご紹介することもあると思いますので、具体的な結婚式の内容は徐々にお伝えしていきたいなぁと思います。

ただ、こんなにも「世界一幸せな花嫁になってほしい」と願ったことは最初で最後かもしれません。

当日、そして後日にもお二人からお手紙をいただきましたが、たくさんのゲストの皆様から「人生で参加した結婚式で一番楽しかった。」という言葉をいただいたそうです。

ただ、私自身が一人で出来たことはあまりなく、むしろ、当日のゲストの皆様の温かさのおかげであんなに楽しい時間になったのだと思っています。
2019年4月20日にこのマリエール山手に関わってくださった皆様、ご列席いただいたゲストの皆様はもちろん、たくさん協力してくれたスタッフにも、もちろんお手伝いをさせてくれた二人にも感謝の気持ちしかありません。

これからも、この日の気持ちを忘れることなく、結婚式をお手伝いさせていただきます。


名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ