BLOG

CONTACT US

色々な味を楽しんで

Posted on 2019.05.11

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは
今週末もいいお天気で行楽日和ですね
どこかへ行かれますか?
それともゴールデンウィークで遊んだので家でゆったりお過ごし中でしょうか?

私達はゴールデンウィーク中はもちろんお仕事、結婚式のお手伝いを頑張っておりましたので、皆様とは違ったタイミングでお休みをもらいます

私は4月の半ば頃に倉敷に旅行してきました!
倉敷の美観地区は小さな川沿いに古い建物が並び、それが飲食店や雑貨屋・お土産屋などになっています

カフェの中庭もこんな風に「和」な感じでした

「シガーフライ」という地元ではおなじみのクラッカーを作っている所がやっているカフェで、メニューも面白いんです

数種類あるクラッカーから3種類を選び、ディップも沢山ある中から4種類を選び、こんな風にプレートにしてくれるんですよ

ディップは迷いに迷ったのですが岡山で有名なフルーツがいいかなと思い、マスカットのジャムや桃ホイップなどを選びました

クラッカーとディップの組み合わせで何通りもの味と食感が楽しめてよかったですよ

そしてこのプレートを見た時、私はマリエール山手のあるメニューを思いました!

実はマリエール山手の披露宴でもパンに塗るスプレッドを色々試せる「季節のパンスプレッド」というメニューがあるんです
結婚式の時期により、その季節に旬の野菜やフルーツの中からシェフが選んだ3種類のスプレッドが並びます

シンプルにバターでも美味しいですが、今までですとさつまいも、みかんなど珍しいスプレッドもありましたので面白いと思いますよ

ご興味のある方はプランナーへお知らせくださいね

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ