BLOG

CONTACT US

非日常感を感じる空間

Posted on 2019.10.03

プランナー/土田実加子

皆様、こんにちは!
いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。


私事ですが、先日の休みに滋賀へ日帰り旅行に行ってまいりました。
そこで、ずっと興味があった ラコリーナ近江八幡 へ行くことができました。
一時期私の周りでは、行った友人があげているSNSを見ることも多く、行きたいと思いながらもなかなか機会がありませんでした。

行ってみると、自分の予想をはるかに超える敷地の広さと世界観にびっくりしました!
 

緑豊かな自然に囲まれた園内は、各所に喫茶店やギフトショップ、写真スポットなどがあり、広大な地を生かした素敵なテーマパークのような場所でした。
何より私が素敵だなと感じたことは、360度どこを見渡しても外界の景色(高い建物や民家など)が入ってこないことです。
 

普段見慣れた景色から一線を置き、全体の空間から非日常的な世界観を感じられる作りは、ここまで来たかいがあったなと感じさせられました。

こういった造りには、実はマリエール山手にも共通するものがあります。
式場にお越しいただいてからは傘をさす必要が一切ない全天候型であるところ、中庭のアフターセレモニーや披露宴会場に併設するガーデンなど、外へ出るタイミングがあっても、周りに高いビルや建物がほとんどないので現実に引き戻されることなく、非日常的空間をより創り上げることができるところなど…
一生に一度の結婚式という特別な一日を、特別な空間で過ごすには本当にピッタリな会場だと感じます!
 

これからも多くのお客様の結婚式をお手伝いさせていただくうえで、一組様一組様の「世界観」というものを大切にして向き合おうと感じられた旅行となりました*


名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211
 

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ