BLOG

CONTACT US

テーマを決める

Posted on 2019.11.22

プランナー/土田実加子

こんにちは!
いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。


私事ながら、先日の休みに友人と京都へ行ってまいりました。
紅葉を見に行ったり、美味しい物を食べたり…ということも目的にありましたが、今回の一番の目的は”着物を着て街を歩くこと”でした!

着物をレンタルしているお店に行き、数百着程ある着物の中からお気に入りの着物を選び、更に数十種類の帯の中から組み合わせて自分の好みの着物をカスタムできました。
 

豊富なデザインにとってもワクワクしましたが、とっっっても悩みました(笑)

お店に行く前に友人と、着物は渋い色味で古風なデザインが良いねと話をしていたのですが、無事お気に入りの着物を選ぶことができました*
(どうでもいいかもしれませんが、右が土田です)

自分好みの着物を着ることができて、その後の散策もとても充実した時間を過ごすことができました。


たくさんの種類の着物を前にして、自分がこれから着る1着を選ぶのは本当に時間がかかりました。
結婚式という特別な一日に、自分が着るウェディングドレスやタキシード、披露宴の料理や演出を考える新郎様新婦様は、きっと凄く凄く悩まれることかと思います。


私は今回の着物選びで、「渋い色」と「古風なデザイン」というテーマを決めて選び始めたことで、スムーズに取捨選択しながら決めることができました。
結婚式においても、初めに「テーマ」が決まっていると、どんな分野においてもとても考えやすくなると思います!

テーマは特別具体的でなくても「色」や「音楽」など、些細なところから見つけられるものです。
「テーマ」を決めたいけど分からない、とお悩みのお客様は、ぜひお打合せで一緒に考えていきましょう!意外と近くにあるかもしれませんよ♪


*****************
名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211
*****************

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ