BLOG

CONTACT US

”安心”だから楽しめる

Posted on 2020.03.01

プランナー/加太美織

こんにちは!
今日から3月がスタートしましたね。
だんだんあたたかくなり、春の訪れを感じられて
お出かけのプランを考えるとわくわくしますね♪

さて、本日は自分自身が結婚式に参列した際に
体験したことを書きたいと思います!

実は先日マリエール山手にて
兄の結婚式があり参列させていただきました。

普段はキャプテンとして指揮する側ですが
この日だけは新郎の妹として全力で参列しました☆

感想をつづるときっととんでもなく長い文章になってしまうため…
今日は家族テーブルにいた私の経験談をお伝えしたいと思います^^
 
両親と同じテーブルにいたので
両親のそばで兄を見守っていたのですが
当日に私よりも喜んでいたのは両親でだったと思います。

これは嬉しそうにメッセージ席札を持っている両親の写真です。

たった数行ですが、父が
「こんなサプライズあるなら言っといてくれや~!」と
目に涙を浮かべて大事そうにメッセージを読んでいたのが印象的です。

もちろん母もすごく嬉しそうでしたし
私はもともと泣き虫なのでメッセージを読むだけで
大号泣していました(笑)

私にとっては27年間一緒に過ごした大切な兄の結婚式。
父と母にとっては30年間大切に育てた長男の結婚式。

ご参列いただいた皆様にとっても、
きっと兄と過ごした大事な時間を思い出す特別な一日になったと思います。

そして私たち家族が思う存分泣いて、
感動し続けた結婚式の裏側では
私の仲間たちがゲストが快適に過ごせるように
一生懸命事前準備をしてくれたからだと感じています。

当日の両親へのこまめな声掛けはもちろん、
着替えやヘアセットのご案内、親族控室内のケア、
お酌周りのタイミングや写真撮影のご案内も
しっかりとしていただき、
私も両親も安心して結婚式を楽しむことができました。

新郎新婦の家族は結婚式の日が決まった時から
二人のことを一番近くで応援していた家族。
そんな家族に感謝の気持ちを伝えたいという想いが
新郎新婦にはあるはずです。

大切な家族に感謝を伝えるためには
まず安心して結婚式を楽しんでもらうことが最優先。

マリエール山手はゲストの皆様に安心していただき
より思い出に残る日にしていただけるように
サポートできるスタッフがたくさんいます!

私自身、実際にマリエール山手に参列したからこそ
ゲストの皆様の目線でマリエール山手のスタッフの魅力を
改めて感じることができましたので
この経験を活かしてお客様にもより良い提案が
できるように頑張りたいと思います!

結婚式場をお探しの方は
ぜひマリエール山手を選択肢のひとつとして
考えていただけたら嬉しいです*

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ