BLOG

CONTACT US

私の好きなもの

Posted on 2020.12.03

プランナー/山本なつみ

こんにちは。
いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

気付けばもう12月。
2020年は本当にあっという間の一年でしたね。
この一年間、今までの「当たり前」が当たり前ではなかったと気付かされ、結婚式を無事に挙げるということがいかに尊いものかと感じることができました。

大変だったこともたくさんありましたが、それと同じように、皆様も新しい趣味やご自身の好きなものを見つめる時間もあったのではないでしょうか。
私も最近、改めて「好きだなぁ」と感じたものがあります。

それは観葉植物やドライフラワーなどのお店です。
この仕事を始めさせていただく前から元々好きだったのですが、プランナーという仕事を通し、俄然興味が湧くようになりました。

そして実は先日、マリエール山手で働いてくれているスタッフの成人式の前撮りがあり、ヘアオーナメントを選びにまたお店にお邪魔してきました。
 

なかなか出歩けない最近のご時世ではあるものの、どうしても自分の目で選びたく、お店に行ったのですが、そこには本当に素敵な世界が広がっていました。

最近ですと知らないスタッフも多くなってきてしまったのですが、私は入社した当初はコスチュームコーディネーターとしてお仕事させていただいておりました。
そのため、ヘア飾りやブーケなどを選ぶことや色合わせなどを考えることも大好きで・・・。

いつも一緒にいるスタッフだからこそ、好みや雰囲気を重視したく、ただ成人式の華やかさや着物とのバランスなどを考えると非常に難しかったのですが、最終的にはすごく気に入ってくれるデザインを選ぶことができました。

いつも一緒にいる二人組の子なので、ヘア飾りもお揃いにしたく、手先が器用な八木さんの手も借りながら、なんとか準備することができました。

また、今回は「20歳の誕生日プレゼントと成人式のお祝いを兼ねて」という名目だったので、せっかくならと、サプライズでスワッグブーケも用意することにし、セレクトしてきました。

渡してとても嬉しそうな顔をしてくれたとき、危うく泣きそうになってしまいました・・(笑)
でも、こうやって色々なものをセレクトするということが、相当悩むものの私はやはり大好きです。

プレゼントを選んだり、そしてそれで誰かに喜んでもらったり・・・。
何か迷うことがあれば、そういったこともアドバイスできるのがプランナーだと思っておりますので、ぜひご相談くださいね。


また、少し早いですが、私は今回が本年最後のブログになります。
日頃からマリエール山手に関わってくださっているお客様はもちろんのこと、スタッフ一人一人に2020年の感謝の想いを伝えられるよう、残り一か月も駆け抜けていきたいと思います!!
そして皆様が楽しいと思うこと、好きだと思うものをたくさん詰め込んだ結婚式を無事に挙げられますよう、私たちもこれからも精一杯お手伝いさせていただきます。
皆様もどうぞお身体ご自愛いただき、無理せずお過ごしくださいね。



マリエール山手 名古屋 結婚式場
052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ