BLOG

CONTACT US

世界で一番幸せな花嫁に。

Posted on 2021.06.30

プランナー/山本なつみ

みなさま、こんにちは。
いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

青い空に大きな白い雲が広がり、夏の空を感じるようになってきましたね。
気付けば明日から7月。
私たちブライダルの業界は7月が決算ですので、間もなく一年が終わります。
今期も一年、良い年だったと思えるように、ラストスパートで一ヶ月駆け抜けようと思います!


先日、私も久しぶりに結婚式に出席させていただきました。
私にとって大事な後輩の一人で、ずっと一緒に働いてきたからこそ、必ず良い結婚式を挙げてほしい、挙げさせてあげたいと思っていた子の結婚式でした。
当日までに本当に色々なことがあって・・・。
ただ、交際が始まるときも、プロポーズのときも、結婚式も、すべてを見守ってきたからこそ、こんなに嬉しい日はありませんでした。

やっぱり、結婚式は創り上げていく裏側も大好きですが、ゲストとして色んなことを感じることも大切ですね。
世界が大変なことになってしまってから初めて結婚式に出席しましたが、やはり出席してみてその温かさに何度も泣きそうになりました。

当日は私も大好きな方が司会をされていて、
「大きな声は出せなくても、新郎新婦に拍手で気持ちをお届けください。」という言葉だったり、
テーブル担当も私にとって憧れのリーダーが務めてくださいましたが、
「聞き取りにくい部分もあるかもしれませんが、誠心誠意おもてなしさせていただきます。」という言葉だったり。
本当にわずかな心遣いで、こんなに優しく、心に染みる言葉があるんだなと改めて実感させてもらうことができました。

そして何よりも嬉しかったのは、結婚式を機にたくさんの会いたかった人に会えたということでした。
もちろん、まだまだたくさんの人が集まることはできない状況下ではありましたが、懐かしい顔ぶれが揃ったり、普段一緒に働いている上司の皆さまが結婚式ばかりはとても楽しそうだったり・・。
大変なことばかりだったと思いますが、結婚式を挙げてくれた二人に感謝の気持ちでいっぱいです。

私にとって、お手伝いさせていただく新郎新婦は全員大切な方で、すべての方が「世界で一番幸せな花嫁になってほしい。」と思っています。

もちろん、マリエール山手では何組もの結婚式をお手伝いさせていただきますし、同じ日に結婚式を挙げられる方だっていらっしゃいます。
それでも、全員が「世界で一番幸せな花嫁」であってほしいと思います。

きっとこれからも結婚式大好きなスタッフ達が結婚式レポートをブログで書くと思いますので、今日は中身に関してはあまり触れないでおこうと思います。

ただ、結婚式はやはり良いものです。
迷うことがあっても、それでも挙げてほしい、幸せになってほしいとマリエール山手のスタッフは心から願っています。
この仕事をしていて本当に良かったと改めて思います。

余談ですが・・こんなブログを書いている今日も、私たちの大切な仲間のスタッフの結婚式記念日です。何年経っても結婚式の良い想い出は日付を見れば蘇ってくるものなんですよ。
大好きなおざもわけも、本当におめでとう♪



名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211

 

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ