BLOG

CONTACT US

ズバリ!結婚式のテーマは?

Posted on 2022.03.10

コスチュームコーディネーター/乗松優衣

皆様こんにちは*
本日もマリエール山手のブログをご覧いただきありがとうございます!
最近は春らしくぽかぽかしてきましたね!
私は過ごしやすいこの時期の気候が大好きです…(*^^*)
今年の春の目標は、晴れた日にピクニックに行くことです!
達成できるように計画を立てたいと思います♪
 
さて、皆様は「結婚式の準備スタート!」となった場合、
何を軸に進めていきますか?

とても大胆な問いかけではありますが、
私は、おふたりの中で“結婚式のテーマ”や“大事にしたいこと”など
準備の軸になるものを心に決めていただくことをおすすめしております*

色々な角度から考えてみても良いかもしれません。

・おふたりの共通の趣味や好きなものをふんだんに取り入れる
・ゲスト参加型で楽しんでいただくイベントを!
・主役は私たち!おふたりがとにかく目立つ演出を☆
・ゲストとたくさん話したい!歓談のお時間をたっぷりと♪

このようにそれぞれの新郎様新婦様によって
イメージしているご結婚式が違うと思います。


いざ自分たちの結婚式が始まる!となった場合、
何を大切に進めていきたいですか?

おふたりは今まで大切にしてきた想いを
披露宴最初の「ウェルカムスピーチ」でお話くださいました。

たくさんのゲストに愛されているおふたり
打合せの際も、ゲストの出番を作りたい!楽しんでいただきたい!
余興の内容も新郎様が率先して進めてくださいました(^^)

おふたりの想いがゲストの皆様に伝わり、
よりご結婚式を楽しんでいただけたのではないでしょうか*
おふたりが大事にしていること“感謝”
ご結婚式では「ありがとう」という素敵な言葉が飛び交っていました。

おふたりも、ゲストの皆様も忘れられない一日になったはずです。
ぜひ皆様も考えてみてください。
そのテーマを基に一緒に最高の結婚式を創っていきましょう!

名古屋結婚式場 マリエール山手
TEL:052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ