愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ『スタッフブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

今日もとても良いお天気ですね。早い方は明日からゴールデンウィークに入られる方もいらっしゃると思います。

ゴールデンウィークの期間中、お天気が良いといいですね。

バーベナでは、たくさんのカップルがご結婚式を挙げられる予定です。

たくさんのご結婚式のお手伝いをさせていただけることを、私達スタッフは今からとても楽しみにしております♪

 

さて話は少し変わりますが、先日、我が家に小学校からの友人たちが子どもを連れて遊びに来てくれました!

友人は私を含め6人。それぞれ結婚し、家庭を持ち、一人、また一人と・・・どんどん子どもが増え、今では総勢11人となり賑やかな集まりとなりました。

子ども達が成長し大きくなると、やってみたい!お手伝いしたい!という感情が生まれます。

今回の集まりでは、子ども達にサラダ作りをお願いしました。

レタスをちぎったり、お野菜を飾りつけしたり・・・。

時には盗み食いをしたり、思い通りの盛り付けが出来ずケンカをしたり・・・。

最初から最後まで、飽きることなく楽しそうに作ってくれました。

子ども達は、自分たちも参加できた!みんなに喜んでくれた!という思いから、その後は取り分けたサラダを完食してくれました。

一緒に参加できる。自分たちで作ることができる。

大人になれば当たり前のようなことですが、子どもにとっては楽しい思い出となったようです。 

 

ご結婚式でも、ゲストのみなさまに参加いただける演出がたくさんございます。

例えば、アフターセレモニーで行われるバルーンリリース。

みなさまと一緒にカウントダウンをした後に、一斉に空へとバルーンを離します。

20170428153142.JPG

バルーンを受け取った瞬間から、ゲストの方々の目がキラキラと輝いて、ワクワク感が伝わってきます☆

 

 

そしてご披露宴では、よりゲストの方々と一緒に行っていただける演出が多くございます。

その中でも先日、とても印象的な演出がありました。

20170428152947.JPG

 

『お茶漬けビュッフェ』です!

こちらのお茶漬けビュッフェは、ご披露宴の中盤から後半にかけて行われました。

白米が入ったお茶碗に、ゲストのみなさまがそれぞれ食べたい素材を乗せていき・・・

そこに、カツオから取ったダシを注いで頂きます。

お酒を飲まれているゲストの方々には、シメとして大変ご好評いただきました。

おふたりからゲストの方に、日頃の感謝を込めてサービスしてもステキですね♪

 20170428152926.JPG

 

ゲストの方と一緒に楽しめる参加型の演出は他にもたくさんございますので、ぜひプランナーにお問い合わせくださいませ!

 

明日からいよいよゴールデンウィークです!

バーベナでは様々なブライダルフェアを開催いたします。

お日にちによっては、まだ若干の空きがございますので、ぜひバーベナに遊びにいらしてください。

みなさまのご来館を心よりお待ちいたしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、いつもありがとうございます!

本日のブログはコスチュームコーディネーターの奥村が担当させていただきます。

結婚式後に想い出に残るものといえばDVDや写真などもありますが、

実はウェディングドレスも想い出として残しておくことができるのは皆様ご存知でしょうか?

「アフタードレス」と言いまして

赤ちゃん用の産着であるベビードレスにしたり、

クマのぬいぐるみ用のミニチュアドレスとタキシードにしたり、

いろいろな種類があるんです!

そんな私も12月に結婚式を終え、先日自宅にアフタードレスが届きました。

元々はこういった胸元にリボンが付いたデザインのウェディングドレスでしたが、

彩ウェディングドレス.jpg

このような形に生まれ変わりました!

彩クチュールトルソー.jpg

こちらはクチュールトルソーといって、

ドレスを小さな模型にした可愛いアイテムです。

デザインはお任せなのですが、後ろのリボンの形などは

しっかり原型を保っていてとても可愛かったです!

皆様も是非結婚式の想い出をこういったリメイクをして残しておきましょう!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さんこんにちは♪
本日もマリエールガーデンバーベナブログをご覧いただき、ありがとうございます!

昨日、休館日ということでバーベナは休館日でした。
そんな中、港区にあるアンジェローブという式場で衣裳の勉強会が行われました!

マリエールグループの新入社員を中心に、コスチュームスタッフやプランナーが各式場から集まり受ける研修です。

毎年行われる研修ですが、毎年初心にかえり自分自身を見直すことができます。

少しご紹介させていただきます。


各メーカーの方にインナーの美しい着せ方などを、自分たちがモデルになって見せていただいたり、和装の見せ方や着せ方をお互いにやって見せたりと、実践しながら学んでいく研修です。



IMG_8126.jpg

私も和装を着せてもらい、お客様の気持ちを少し感じることができました。

他には、どのようなヘアスタイルでドレスを着るとより美しく見えるのか...というのも自分たちがモデルとなって行いました。


IMG_8132.jpg

簡単にヘアスタイルを作る方法なども聞けて有意義な時間を過ごすことができました。


また、新作ドレスの発表も行われました!


IMG_8139.jpgIMG_8150.jpg

皆さんにご紹介させていただける日が来るのが楽しみです☆


勉強会で学んだことを実践し、皆様の最高の笑顔が見られるようお手伝いをしていきます!

衣裳のことで気になったことなどがあった時は、コスチュームコーディネーターにぜひお尋ねくださいませ!
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

今日も一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

春らしい日が続いており今日もとても気持ちがよいお天気ですが

まだまだ花粉症に悩まされ、春をなかなか満喫できずにいる浅井です。

同じお悩みの皆さん、もうしばらく頑張りましょうね。



さて、私事ですが本日4月24日は6年目の結婚記念日なんです。

結婚して1、2年目くらいまではケーキなどを用意してお祝いをしていましたが

ここ数年は育児に追われすっかりスルーしておりました。

今日も何気なくカレンダーを見た時に

『あ!!』

と思い出し・・

何も準備をしていないので今夜はほんの少しお祝いメニューでも作ろうかと

現在思案中です。

結婚記念日と言えば、25年目の銀婚式、50年目の金婚式が有名ですよね。

それ以外の年数についてもそれぞれ名前がついていることご存じですか?

そしてその名前にちなんだ贈り物をするとよいそうです。

 結婚1年目『紙婚式』・・・アルバムや手帳などの紙製品

 結婚2年目『綿婚式』・・・ハンカチやシャツなどの綿製品

 結婚3年目『皮婚式』・・・ベルトや鞄、財布などの皮製品

 結婚4年目『花婚式』・・・花束など

 結婚5年目『木婚式』・・・箸やフォトフレームなどの木工品



さて、6年目はと思い調べていくと『鉄婚式』なのだそうですが、

鉄・・・

鍋?フライパン?くらいしか思いつかず(笑)

ひとまず今年も贈り物は無しで日頃の感謝の気持ちは伝えようと思います。

先日も体調があまり良くなかった私の代わりにお掃除や洗濯、そしてご飯まで作ってくれた主人。

まだまだ子供たちも小さいので毎日てんやわんやで大変なことも多いですが

楽しく生活できているのも主人あってのことだと思います。

慌ただしい日々でなかなか改まってありがとうと伝えられていないので

今日この日をかりてちゃんと伝えたいです。



先日のブログでもお伝えしていましたが、

マリエールでは"ありがとうキャンペーン"を行っています。

普段感じている気持ちをカタチにするって、とっても大切でステキなことだと思います。

私もバーベナで一緒に働くスタッフの方々にむけてメッセージを書きました。

20170424151211.jpg



そして何よりバーベナでご結婚式を挙げられる全てのお客様にも感謝の気持ちでいっぱいです。

ここバーベナにいつもたくさんの幸せを運んでいただきありがとうございます。

大切なお二人の幸せの瞬間をスタッフ一同

精一杯お手伝いさせていただきます!!



20170424151617.JPG


***************

一宮結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは☆

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

あたたかく過ごしやすい季節になりましたね☆

来週にはたくさんの人が待ち望んでいるゴールデンウィーク!

長い方だと9連休の方もいらっしゃるとか...♪

まさに行楽シーズン!といったところでしょうか。

私たちは行楽...ではなく結婚式シーズン!!!

マリエールでは、おかげさまで29日から7日までほぼ毎日結婚式がございます☆

ありがとうございます!!

そして、この時期おなじく多いのが前撮りです!

今日はその前撮りの和装バージョンの写真をご紹介♪

20170423145751.JPG

20170423145809.JPG

ロケーション撮影でお出かけした写真ですが、ちょうど今ぐらいの時期に撮影した写真です☆

緑がとても鮮やかですごくきれいですよね。

和装といっても、白無垢や色打掛、振袖などさまざま☆

もちろん選ぶ衣裳によっても雰囲気が大きく変わりますが、小物ひとつでも印象が変わってきます。

例えば手元にご注目!!

20170423145906.JPG

20170423150106.JPG

扇子をアレンジした【扇子ブーケ】や少しお花を取り入れた現代風のアレンジも可愛らしくて素敵です♪

また和装は親御様からも好評で、着ている姿を見てとても喜ばれるのでオススメですよ。

少しでも和装に興味のある方は、お気軽にご相談くださいね☆

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

最近はとても暖かく、日中は半袖でも過ごせる日もあるぐらいの晴天ですね!

今の時期はお花もたくさん咲き、暖かいので前撮りを撮られる方が多いです。

ロケーション撮影も出来ますので、気になる方はスタッフにお問合せくださいね。

私も少し前にカメラを買いましたので、どこかお出かけして写真を撮りたいなと思い、

プランナーの勢力と芝桜のある茶臼山高原へ行く計画を立てております!

また、ブログにてご紹介させてください(笑)

皆様はゴールデンウィークはどこかお出かけされますか(^^)?

マリエールでは多くの新郎新婦様がご結婚式を挙げられます!

お天気もいいかと思いますので、気持ちよく過ごせると思います♪

 

さて、本日は新郎新婦様からゲストの方へのおもてなしを少しご紹介させていただきます!

まずは、こちら!

 

20170422115446.JPG

 

お手洗いには女性の方へのお気遣いで、ストッキングのご用意をされておりました。

お二人のお写真も飾ってあり、細かいところまで楽しませてくれていますよね。

 

続いてはこちら!

 

20170422120818.png

 

たくさんお酒を飲まれる方のためにウコンのご用意もされておりました!

他にも、いろいろなおもてなしを考えておりました。

ゲストの方も嬉しいですよね♪

結婚式では、普段なかなか感謝の気持ちを伝えることが出来ない方も

この機会にたくさんの大切なゲストの方におもてなしをして、

感謝の気持ちをさまざまな演出やサプライズをしてみてはいかがですか?♪

私たちもお二人の思い出に残るよう、精一杯お手伝いさせていただきます!

いつでもご相談くださいませ(*^^*)

 

マリエール ガーデン バーベナにぜひ一度お越しください。

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はプランナーの勢力よりブログをお届けします。

突然ですが、最近私の中で空前の陶器ブームが到来しております!

始まりは、年始にバーベナスタッフとお出かけした先で出会った金沢の「九谷焼」。

金沢ならではの煌びやかで上品な器たちに心惹かれ...

20170420163913.JPG

特にこの手前の「金花詰」の箸置きはお気に入りです♪

続いて翌月に赴いた島根県の出雲にある「出西窯」。

昭和22年につくられた出西窯さんは子どものころから仲良しの5人の男性によって作られたそうです。

土地から与えられたもの、多くの人たちの支えによるものによって、モノづくりを続けられている想いから、原料すべてに地元のものを使い、「使いやすさ」を一番に考え作られているとのこと。

20170420160701.JPG

20170420160717.JPG

瑠璃色がとってもきれいで、すぐに購入し、はるばる島根から持ち帰ったのも良い思い出です。

そして先日、折角愛知にいるんだから、とついに常滑へ行ってみました☆

車で約1時間の旅。ついてみると、すごく人情味あふれる土地で、なんでもっと早く来なかったんだろうと少し後悔するほど。灯台下暗しとはまさにこのことで、常滑でも素敵な器に出会いました!

20170420161631.JPG

まずは陶芸体験から。教えてくださったお父さんが本当にスパルタで...。

まさかこの歳になってこんなに人に厳しくご指導いただくことになるとは!!(笑)

でもおかげで凄く満足のいく仕上がりになりました~♪

釉薬の色を選択して終了。焼き上げまで1ヶ月、どんな風に完成されるのか、待ち遠しいです☆

その後立ち寄ったお店にすごく惹きこまれるスペースがありました!

お店中央に、水槽を取り囲むようなパイル材のテーブルと、インテリア棚。

こちらに展示してある陶器は作り手さんのお気に入りの品々だそうで。

素敵な空間ですね~とお伝えすると、「ここ、僕のワールドなんですわ」とすごく素敵な笑顔でお答えくださいました。

20170420162355.jpg

優しい色合いがすごく素敵な器たち。見ているだけで心躍りました!購入しようにも、ひとつひとつの色合いが微妙に異なるためとても悩ましくて。

季節感も大事にしようかと、春色の小鉢をいただくことにし、また宝物がひとつ増えた気持ちです!

20170420163825.jpg

20170420163851.jpg

陶器は、一生使えるグッズですよね。

多少値は張りますが...それでも毎日の食卓に自分の思い入れのある器が登場するというのは何か幸せな事のように思います。

出掛けるごとに増えていく品々に、毎日パワーをもらっています。

結婚式の引出物にも「記念品」という項目がございます。

記念に残っていく品物の「記念品」。折角なら、5年経っても10年経ってもお二人の結婚式を連想していただけるような素敵なお品を贈りたいですよね。

マリエールガーデンバーベナでは、お品物のラインナップをゲストごとに変更して組んでご用意できるように、大変便利なインターネット引出物サイトを開設しております。

20170420170616.jpg

バーベナでの披露宴にはゲストとして3回出席しておりますが、その際に頂いた引出物すべてが我が家で重宝されております。皆様が招かれるゲストの方々にとっても記念になるお品ですので、結婚式を思い出して笑顔になれるような素敵な品物をぜひご検討くださいね!

ご相談はプランナーにお任せください♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日も暖かくとても過ごしやすい日ですね!


マリエールではありがとううキャンペーンを行っており、葉っぱの形の紙にスタッフへの感謝の気持ちを書き、それを木に吊るしてありがとうがつまった木を作成いたしました!

image1.JPG1.JPG



そしてありがとうの本というものがあり、ここには100の作品が書かれています。

この本の中の作品は感動するものばかりで、読んでいると些細な事でも感謝の気持ちを持ち、相手に伝えることは大切だと実感させられます。

image1.JPG


結婚式にもありがとうの言葉や感動するシーンはたくさんありますね!


ありがとうや感動で溢れた素敵な結婚式を一緒つくりませんか?

皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ
TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

日中は暖かい日が続きテンションが上がっているプランナーの山田です♪

 

先日新しいアルバムがデビューいたしましたので、ご紹介させていただきます。

20170419195208.jpg

マリエールでは、当日スナップのみのコースと、前撮りとセットのコースをご案内しておりますが、新しいアルバムはスナップコースのアルバムです☆

20170419195356.jpg

コンパクトなサイズで保管にも幅を取らないシンプルなデザイン♪

シエロというお名前のアルバムです☆彡

 

アルバムの中はマットな質感でとってもシンプルなコラージュが特徴です♪

20170419200308.jpg

 

20170419200422.jpg

お写真もシンプルで見やすいので私もとってもお気に入りのアルバムです!!

 

気になった方はプランナーに詳細を聞いてみてくださいね♪*

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場 マリエールガーデンバーベナ『スタッフブログ』をご覧の皆様、こんにちは。

だいぶ暖かくなりすごしやすくなってきましたね。

我が家ではそろそろ暖房器具を片付けようかと計画しております。

朝晩はまだ冷え込むので、体調管理にはお気を付けくださいませ。

 

さて本日のブログでは、挙式後のアフターセレモニーについてご紹介いたします。

アフターセレモニー・・・、みなさまはどんなシーンをイメージされますか?

まずは、アフターセレモニーってなんだろう・・・。と思われる方もいらっしゃるかと思います。

アフターセレモニーとは、新郎新婦様のお二人から幸せのおすそわけや記念撮影などのイベントを行ったり、ゲストのみなさまと触れ合いを、挙式の後から披露宴が始まるまでの間でお過ごしいただくお時間のことです。

バーベナでは、様々なアフターセレモニーを行うことが可能です★

まずは『フラワーシャワー』

20170417131555.JPG

フラワーシャワーには、花の香りによって辺りを清め、悪魔や災いなどから新郎新婦を守り、これからのふたりの幸せを祈るというおまじないと魔除けの意味が込められています。

バーベナでは、フラワーシャワーを生花でご用意しております。ゲストの方にお配りする際、「いい匂い♪」「生花なんだね」と、とてもご好評いただいております。

お花の代わりに、リボンや織鶴シャワーをされるお客様もみえます。

 

そして、新郎新婦様からの幸せのおすそわけ『ブーケトス(ブーケプルズ)・ブロッコリートス』

20170417131539.jpg

ブーケを受け取ったゲストは、『近く結婚できる』という欧米の言い伝えから日本でも多く取り入れられるようになりました。

しかし、『未婚』の方が対象ということに抵抗があるゲストも多くみえるため、お二人からの幸せのおすそわけということで、女性全員やゲスト全員を参加対象にすることも可能です。

ブーケ等を受け取ったお客様と、記念撮影も忘れずに撮りたいですね♪

 

最後に、東海地方では根強い『お菓子まき』

20170417131512.JPG

新婦様がご実家から出られるときに、家の二階や屋根からお菓子をまくことです。

江戸時代、花嫁が村から出るときに石を投げて妨害するしきたりがあったそうです。祝儀や当時貴重だったお菓子を渡して妨害を防いだ。という一説もあるようです。

なかなかご自宅ではお菓子をまくのが難しいということで、式場でお菓子まきをされる方が増えてきました。

バーベナでは、多くの新郎新婦様がお菓子まきを取り入れられています。

ゲストのお客様にお菓子まきのご案内をする際、ご年配の方には「懐かしいなぁ」、小さいお子様は「たくさん取りたい!」と、年齢を問わず多くのお客様にとても喜ばれます。

そのほかにもバルーンリリースや集合写真など、様々なイベントがございます。

挙式では神聖な雰囲気に少し緊張されていた新郎新婦のおふたりも、アフターセレモニーではゲストの方と直接触れ合えるので、セレモニーが進んでいくにつれ、お二人の表情も自然と和んでいかれます。

 

『アフターセレモニー』、お二人だけのオリジナルな演出をプランナーと一緒にカタチにしていきましょう♪

 

みなさまのご来館をスタッフ一同お待ちしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年04月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2016年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る