愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、結婚式の装花として不動の人気を誇るかすみ草についてご紹介させていただきます。

小さくて可愛いかすみ草は、英語では「baby's breath」というそうです。名前からして可愛らしさが溢れていますよね。

会場をふんわり可愛らしい雰囲気にしたい時にはもってこいのお花です。

IMG_1399.jpg

IMG_1400.jpg

小さなお花なので強い主張はなく、その取り入れやすさも人気の一つかもしれません。

IMG_8932.jpg

ナチュラルテイストがお好きな方も、かすみ草を足す事でナチュラルながら上品さと華やかさが出て、清楚なイメージに近づきます。

また、ウエディングブーケやヘアオーナメントに取り入れられる新婦様も沢山いらっしゃいます。

本日は、私が今まで見てきた中で、素敵だなあと思ったブーケを一つご紹介させていただきます。
IMG_8016.jpg

鮮やかなブルーのドレスに映える大人可愛いブーケです。

合わせる色を選ばないというところもかすみ草の魅力の一つだと思います。


先日参列した結婚式では、なんと教会のバージンロードの装花として取り入れられていました!

IMG_2497.jpg

緑色や青色等に綺麗に染色してあるかすみ草を使った中々見ないとてもお洒落で素敵な雰囲気でした。

かすみ草だけで束ねたブーケや会場装花をご希望されるお客様もいらっしゃるほど愛され、広く使われているお花です。

会場の雰囲気やブーケ等で悩まれている方は、一度目を向けてみてはいかがでしょうか?

スタッフにもお気軽にご相談くださいね!

***********************
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


私事ですが先日、学生時代の友人の結婚式に参列をしてきました!


学生の時以来なかなか会うことが少なくとても久しぶりでしたので、みんなに再会をしてテンションが上がりっぱなしの一日でした!


会場はとてもラフな空間で、友人の好きなナチュラルテイストなものばかりが集まった結婚式でした。


IMG_1703.JPG



IMG_1696.JPG

ハーバリウム作りが結婚式の中で行われており、ゲストにドライフラワーを詰めてもらい、オイルを2人が注ぐ、そんな今どきの演出でとても素敵でした!


IMG_1738.JPG

その他にも会場のお花やブーケにもとてもこだわりがありました。


お二人が結婚式で沢山準備を重ねてこだわった部分は、ゲストにもとても印象強く残ります。


まだまだどんなイメージにしていこうか悩まれる方もいると思いますが、お二人の共通の趣味や新婦様の好きなものををヒントに取り入れていくと、イメージがつきやすいかと思います!


ぼんやりと考えている場合もスタッフがしっかりとサポートして形にしていきますのでご安心ください。


結婚式当日がお二人にとって特別な一日になるようお手伝いをさせていただきます!
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、同期と京都日帰り旅行へ行ってきました。

京都へ行く目的は「着物が着たい!」それ以外はノープランでした...。

いざ着物選びが始まるとなかなか難しく、15分程時間をかけてそれぞれのお気に入りを見つけました。

着物が決定すると、次は帯選びです!

着物選びで燃焼してしまった私はスタッフの方に2つまで候補を選んでいただきました。

その後も帯締め・帯揚げ・バッグ・草履とたくさんの小物を選び、

衣裳を選ぶのはすごく気力がいるということを改めて体感しました!!

20181018180709.jpeg

最終的にはそれぞれの個性が生かされた装いで楽しく1日観光ができました^^

結婚式で和装をお召しになる方は「親御様、祖父母が喜ぶから」とお話しされるのをよく伺います。

やはり和装は背筋が正され、凛とした気分にもなりますし、日本人にとっては特別な装いですね!

20181018182458.JPG

着物の色や小物でずいぶん個性が出るものです。

困ったときは客観的意見をスタッフに求めるのもおススメです。

思わぬ出会いが待っているかもしれません!

20181018182543.JPG

お二人のお気に入りの一着を見つけてくださいね。

********************************************************************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は浅井がお届けいたします。

さて、早いもので気がつけば10月も半ば...

10月に入ってもしばらく暑い日が続いていましたが最近はとても過ごしやすくすっかり秋めいてきましたね。

秋と言えばハロウィン☆★☆

ということで、我が家は今年も子供たちと一緒にリビングの壁にウォールスッテカーを貼ったり

20181017142307.jpg

おばけ&かぼちゃ型のクッキーを焼いたりして

20181017142334.jpg

秋のイベントを楽しんでおります♪

そして先日はディズニーランドでもハロウィンをめいっぱい満喫してまいりました!!

ハロウィン装飾が園内のいたるところに施されていたり、パレードやグッズ、フードなどもハロウィン仕様で子供も大人も楽しむことができました。

20181017142413.jpg

やはりその時期しか味わえない"特別感"というのはさらにテンションが上がりますね。

ご結婚式でも季節のイベントをテーマに取り入れるととても印象に残るご結婚式となるのでオススメです。

ウェルカムスペースに関連グッズを飾ったり、会場のテーブルクロスやナフキンをテーマに合ったカラーで統一されてもステキです。

バーベナではその時期ならではの商品もたくさん取り扱っております。

20181019140835.jpg

20181019140855.jpg

季節感あふれるアイテムを取り入れてより印象的なご結婚式にしていきましょう☆*

お二人の大切なご結婚式がさらに"特別"な式となるようバーベナスッタフ一同精一杯お手伝いさせていただきます!!

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

本日もマリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

少し前まで暑かったのが嘘のように涼しい日々が続いていますね。

体調にはお気をつけくださいませ。

さて本日はベールについてご紹介いたします。

結婚式では新婦様がベールをつけている姿を見かけるかと思います。

古代ギリシャではバージンロードを歩いて新郎様の元へ行く途中、

悪いものから身を守るという「魔除け」の意味があるとされていました。

そのベールですが、長さやデザインの種類が多くございますのでその一部をご紹介していきます!

100.JPG


003.JPG


まずこちらはショートベールです。

ウエストくらいの長さですっきりとしたものです。

お写真のように裾一周に刺繍があるものや、パールが付いたもの、シンプルに縁取りのみのものなどがございます。

こちらのドレスは裾に広範囲で刺繍等が施されていますので、このようにバックスタイルに印象があるドレスでしたら
ショートベールでドレスを隠すことなく綺麗に着ていただけます。

090.JPG


078.JPG


こちらの2つのお写真はロングベールでドレスよりも長いデザインです。

上のお写真はパールが付いた可愛らしいもの、下のお写真は大きな刺繍がついたものです。

ドレスとベールの組み合わせ方でこのように全く異なる雰囲気になり、ドレスよりも長いベールはバックスタイルをより華やかな印象にしてくれます。


他にも種類はございますので、ぜひ付け比べてみてお気に入りのベールで挙式時間をお過ごしくださいませ*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*
一宮市結婚式場  マリエールガーデンバーベナ
TEL   0568-72-0100
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

本日も、一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩は出掛けていたのですが、夜になるとコートが必要ではないかと思うぐらいに寒さを感じました。

気候的に過ごしやすい期間はあっという間ですね。どんどん寒くなるのは少し苦しいですが、紅葉を楽しめる時期がやってくると思うと、それはそれで待ち遠しいです。

さて、先日父が誕生日だったのですが、家族から送られてきたケーキの写真がとても秋らしいものでした。

20181013153216.jpg

季節感たっぷりのモンブランのホールケーキ!クリームがたっぷりで圧巻です。

どうやら義兄が父のためにカタログにないケーキを特別に注文してくれたようで、ケーキ屋さんのインスタグラムにも載っていました!

要望に応えてくれたケーキ屋さんと、父を想って頼んでくれた義兄にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

特別なケーキで思い浮かぶのは、やはり誕生日ケーキ、クリスマスケーキ、ウエディングケーキも特別なケーキですよね。

結婚式では、よく"二人らしさ"という言葉がキーワードになってくる事が多いです。

その中でも、ウエディングケーキは特にお二人らしさを出せる部分です!

20181013161046.jpg

20181013161123.jpg

マリエールガーデンバーベナでは、お2人のご希望に合わせてオリジナルのウエディングケーキを作製させていただきます。

会場の雰囲気やテーマに合わせて、世界に一つだけのオリジナルウエディングケーキを作っていきましょう♪

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は朝晩冷え込んできましたね、明日は曇りで最高気温が20℃の予報がでています。寒くなりますので体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて皆さん「○○の秋!」と言えば何が入るでしょうか?スポーツ、読書、芸術、行楽、食欲、等々ありますが。

私はやはり一番は食欲の秋!旬の美味しい食べ物が沢山でまわる秋は楽しみですよね。秋刀魚、南瓜、栗(ご飯)、サツマイモ(大学芋)、イチジク、ぶどう、柿、を既にいただきました。まだまだ増える予定です。

なんと、明日10月13日はサツマイモの日!だそうで。

ここ、バーベナも秋の婚礼料理に旬のサツマイモを使用しています。

20181012161213.jpg

メインにはなれない、付け合わせですが季節感を発揮してくれています。

20181012161119.jpg

皆さんも美味しい秋の味覚を楽しんでくださいね。

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエールガーデンバーベナは樹々に囲まれて静かな雰囲気です、徐々に紅葉も始まり秋の訪れを感じます。 

今週末にはブライダルフェアを開催しております、10月13日は【自然光が差し込むチャペルは必見】試食付きブライダルフェアは式場や会場やウェルカムホールのナチュラルコーディネートやさまざまなグッズのご見学、シェフ特製メニューのご試食もあります。

20180518173949.jpg

チャペルの明るい雰囲気重視のお二人にご覧いただきたいフェアです♪

14日は【パパ・ママ・キッズ 家族婚フェア】絶品ハーフコース試食付相談会です、お子様も一緒にイベントに参加して思い出に残る結婚式をとお考えの皆様に大人気です。 経験豊富なスタッフがたくさんのご提案をしますのでお気軽にご参加ください。

20180913133326.JPG

お電話か予約ページからどうぞ↓↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/content.html

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はバーベナで人気の演出をご紹介させていただきます♪

まずこちらはガーデンを使用したデザートビュッフェのご様子です!

 

20181010150245.JPG

 

一口サイズで可愛く並べられたスイーツに女性やお子様もついつい笑顔になってしまいます^^

 

バーベナでは様々なお客様に多くの種類のスイーツ楽しんでいただけるようひとつひとつを一口サイズでご用意しております。

また、種類もケーキやゼリー、フルーツ、和テイストのものなど数多くとりそろえているため、どの年代の方にも人気の演出です☆

また、時期や季節などで美味しくお召し上がりいただける食材でメニューを考えているので、一度ご参列された方にも楽しんでいただけるようになっております!

 

 

続いて、こちらはお菓子まきです!

 

20181010152050.JPG

 

一宮市ではなじみ深い演出ですが、県外の方は「お菓子まき?」と思ている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もともとはご自宅の屋根の上からご近所さんにお菓子をまいていたのを今では結婚式場で行うようになったのです♪

 

このように上からお二人やご両親が様々な種類のお菓子をゲストの皆様へ幸せのおすそわけとしてお配りすることができます。

ゲストの方も上から次から次へと降ってくるお菓子に盛り上がること間違いなしですよ!

   

中には特大のお菓子詰合せを用意する方いらっしゃいますし、一つだけ違うお菓子を投げてそれを受けとった方に豪華景品を贈る方もいらっしゃいます。

 

みなさんも様々なアイデアでお二人らしい演出を行ってみてはいかがでしょうか?

皆さんの「やってみたい」をかたちに出来るよう、マリエールガーデンバーベナのスタッフ一同心を込めてお手伝いいたします!

 

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

3連休の最終日。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気にも恵まれ、充実した1日になりそうですね♪

本日はオリジナルの演出をご紹介したいと思います。

結婚式ではお二人からの幸せのおすそわけができる場面がたくさんあります♪

ブーケトスやお菓子まき、キャンドルサービスなどはとても人気の演出です!

20181008181114.JPG

お菓子まきの中にはお菓子だけでなく、特別な当たりを入れてゲストの方にさらに楽しんでいただくお客様もいらっしゃいます!

 

20181008181447.JPG

お食事のパンや、プチギフトを披露宴中に新郎新婦様から直接配布するお客様もいらっしゃいます。

ゲストの方もお二人とお話ができるのでとても楽しそうでした♪

お客様によって幸せのおすそわけのかたちはそれぞれです。

オリジナルの演出を取り入れるのもいいですね♪

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る