愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆様こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。



お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。



素敵なお休みをお過ごしくださいませ♪





本日は新郎様のタキシードについてご紹介いたします。



結婚式当日や前撮りではウェディングドレスとカクテルドレスを着ていただくことが多いのですが、



新郎様はタキシードを1着にするか2着にするか迷われる方もいらっしゃるかと思います。



20180814104826.JPG

349.JPG


ウェディングドレスには淡いベージュ、カクテルドレスには同系色のグリーンのタキシードを。

011.JPG
345.JPG

ウェディングドレスには人気のグレー、カクテルドレスには爽やかなホワイトのタキシードを。



このように、がらっと雰囲気が変わり見ているゲストの方にも楽しんでいただけると思います。


ぜひ参考にしてみてください☆

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

 

皆さんこんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます♪

 

本日はアフターセレモニーについてご紹介をいたします。

そもそもアフターセレモニーとは...?と思った方は少なくないと思います。

 

簡単にご説明すると、挙式と披露宴の間に行う演出のことです。

このお時間はゲストからお二人を祝福する演出やお二人からゲストをおもてなしする演出などを行い、結婚式当日で最もゲストと交流ができるお時間なのです^^

 

行える演出は様々ありますが、定番の演出に少しアレンジをしてみてはいかがでしょうか? 

 

例えばこちらはフラワーシャワーです*。 

 

20180813104747.JPG

 

古くから行われている演出で、ふわりと広がる花の香りによって新郎新婦を災難から守り、ふたりの周りを清めるという意味があるそうです!

お花のほかにリボンや星、パールなどを混ぜたり、シャボン玉をつかったバブルシャワーなどお二人ならではのアレンジをしても面白いですし、お写真も他の方とは違う可愛らしいものを残せますよ☆

 

続いてこちらはブーケトスです。

 

20180813113705.JPG

 

幸せのおすそわけという意味合いがあり、定番の演出ですよね♪

しかし、最近ではあまりブーケを取りに来てくれるゲストがいないのでは...という思いから行わない方もいらっしゃいます。

 

そのような方には、ブーケトスを少しアレンジをした演出はいかがでしょうか?

例えばブーケの代わりにお菓子やぬいぐるみを投げたり、ボールなどを投げてキャッチした方にプレゼントをするなどをするとゲストも盛り上がりますよ^^

 

他にもバルーンリリースや一宮市ではお菓子まきなども人気の演出です!

そのような演出に一工夫することで他の方とはすこし違ったお二人ならではの演出が行えますよ☆

 

もしよろしければお二人のご希望やイメージを私たちお聞かせください^^

マリエールガーデンバーベナスタッフ一同お二人のご希望をカタチに出来るように心を込めてお手伝いをいたします。

 

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ 「スタッフブログ」をご覧いただき、ありがとうございます。

本日も暑いですね。

我が家の子供たちは、日中外で遊べないので、塗り絵をしたり、絵本を読んだり、勉強をしたり・・・と、お家でのんびりと過ごしております。

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、先日、バーベナで夏祭りを開催しました。

約30年もの間、変わらぬこの地でご結婚式のお手伝いをさせていただけるのも、ご近所の方をはじめ地域のみなさまのご理解とご協力をいただけているからこそです。

この夏祭りは、日頃の感謝の思いを込めて開催しております。

マリエール ガーデンバーベナスタッフ一同心を込めて、お客様をお迎えしました。

 20180812133121.jpg

飲食ブースをはじめ、ゲームブースなど、多くのお客様でにぎわいました。

受付では、先月の豪雨被害を受けて、募金を設置しました。

そして私の娘も、少しだけ募金活動を行ってくれました。

20180812133056.png

夏祭りの後は、スタッフ総動員で会場のお掃除とメンテナンスを行いました。

子どもたちも、喜んで掃除を手伝ってくれました。

20180812133038.jpg

夏祭りを心待ちにしていた子どもたち。

夏休みの良い思い出になったようです。

 

 

また、先日一宮市にある高校生のみなさんが、インターンシップに来てくれました。

インターンシップ中は、会場のメンテナンスや結婚式の準備、ドレスのお手入れなど・・・様々なお仕事を手伝ってくださいました。

結婚式は華やかで楽しい!という、イメージだったそうですが、こういった裏方のお仕事があってこそ、結婚式当日が安心して迎えることができ、そしてより結婚式が華やぎます。

こういった裏方の部分も知っていただけて、良かったです。

高校生の皆さんはファッション科を専攻されているということもあり、ドレス関係にとても興味を示してくださいました。

そして、ガーリーやクールなど、テーマを決めてプレゼンを行っていただきました。

実際にウェディングドレスを着てもらい、テーマに合わせた小物やベールなども身につ付けてのプレゼンです。

 20180812133016.jpg

プレゼンの内容も、しっかりとテーマに沿っており、とてもまとまっていました。

3日間という短い期間ではありましたが、ブライダルというお仕事、そして働くということなど、多くのことを学んでいただけたようで良かったです。

バーベナでは、ご結婚式はもちろんですが、インターンシップなどの受け入れも行っております。

インターンシップなどを経験された学生さんが、ウェディングプランナーを目指すきっかけになることもあります。

そんな学生さんたちの良きお手本となるよう、バーベナスタッフ一同、日々邁進してまいります。

 

 

 20180812133203.jpg

 

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様、こんにちは!


一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


本日から夏休みという方も多いのではないでしょうか?
暑い日が続いておりますが、お休みの方は楽しい連休をお過ごしくださいね!


本日は花嫁様のヘアスタイルをご紹介させていただきます。


結婚式は人生の晴れ姿。
悩みに悩んで決めたお衣裳に合わせるヘアスタイルをはきっと悩まれるのではないでしょうか?

214.JPG

078.JPG


IMG_2091.JPG

058.JPG

ヘアスタイル一つで雰囲気がガラッと変わります。


自分に似合ったヘアスタイルで素敵な一日を飾っていきましょう!


ご参照にしてみてください♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も引き続き、厳しい暑さですね。

十分熱中症にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

さて昨日のブログでお話がありましたが、ウエディングプレビューという

内覧会が昨日行われました♪

衣裳ブースでは、新作のタキシードやドレスを展示したり

新郎様の小物、蝶ネクタイやチーフ、ご新婦様のアクセサリー類など

様々なものをご案内致しました。

その中でもこちら、ご新婦様用のヘッドアクセサリーは、

スポットライトの光の効果もありキラキラ輝く素敵な空間になりました☆

20180809131322.JPG

ご来館いただいた方々も「きれ~!!」と実際に手に取って鏡で

試着していただける姿も見受けられました。

最近は、ティアラはもちろんのこと、シルバーやゴールドの

ヘッドアクセサリーが増え、人気となっております♪

20180809130222.JPG

もちろん、ウエディングドレスに合わせても、

20180809125946.JPG

カクテルドレスに合わせるのも素敵ですよ☆

衣裳のお打ち合わせでは、さまざまな小物をご用意しております。

少しでも気になるものは是非一度ご試着をいたしましょう!

お気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

8月に入り毎日"夏"らしい日が続いていますね。

もうすぐお盆休みということでお出かけの計画をされている方も多いのではないでしょうか。

我が家もキャンプや花火、プールなど"夏"を目一杯楽しみたいと思っております♪

昨日はいつもよりは少し気温が下がり、ちょっとだけ過ごしやすかったですが本日はまた「危険な暑さ」とのこと。

お出かけの際はくれぐれも熱中症にご注意くださいね。

さて、バーベナでも8月はイベント盛り沢山です。

先日の『夏祭り』に続き、本日は『ウエディングプレビュー』を開催いたします。

ウエディングプレビューとは、お料理やドリンク、会場装花、演出、写真、衣裳など・・ご結婚式に関わる商品の展示会で、実際の商品がご覧いただけるイベントです。

今回はバーベナでご結婚式をご予約ただいております2月頃までのお客様を対象にご案内しておりますので、春以降に挙式予定のお客様は次回のイベントでご案内いたしますのでお待ちくださいませ☆

現在準備中のため少しだけご紹介させていただくと・・

テーブルコーディネートや

20180808143743.jpg

20180808143823.jpg

会場装花

20180808143902.jpg

衣裳など・・

20180808143622.jpg

各ブースには専門のスタッフがおりますので、ご不明点はお気軽にお問合せくださいね。

本日16時から始まります!!

皆さまお気をつけてご来館くださいませ☆彡

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

8月4日のマリエールガーデンバーベナでの夏祭りイベントにご参加下さいました皆様、ありがとうございました。

今回は受付近くに募金箱を設置させていただき、7月の西日本豪雨災害の義援金の募金をお願いいたしました。

20180807191447.jpg

平安会館犬山斎場見学会、一宮中央斎場見学会でお預かりした義援金と合わせて中日新聞社会事業団にお渡ししましたのでご報告いたします。

20180811133733.JPG

被災された地域の1日も早い復興を祈念しております。

皆さまの心温まるご支援ありがとうございました。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

本日も一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

毎日暑い日が続いていますね。洗濯物はすぐ乾くのでありがたいのですが、そろそろ雨が降ってほしいと思うぐらいです。

さて、私事ですが、先日職場の先輩の結婚式に列席させていただきました。

結婚式のテーマの一つであり、随所に取り入れられたモチーフが、タイトルにもあるように"☆"星のモチーフです。

招待状から始まり、ウェルカムスペースの飾りやウエディングケーキ、フラワーシャワーや会場装花の一部にも!

20180806141230.JPG

20180806173151.JPG

20180806141208.JPG

ウエディングケーキケーキは一番上に輝く月のトッパーが印象的ですが、さりげなく星も取り入れられており、側面のアラザンもキラキラしてとても素敵でした。

20180806141106.jpg

スープに浮かぶパイも星型☆他のお料理にも飾りとして金粉が散りばめられているものもあり、華やかさも増してより一層美味しく感じられました。

20180806141125.JPG

デザートビュッフェのデザートにも☆

お2人のこだわりは当日、こんなところにまで!という驚きと、たくさんの笑顔に変わりました。

決まったテーマがあると、ゲストの印象にも残りやすいですよね。

お2人の中で好きなイメージや共通の趣味等がある方は、それをヒントに全体のイメージを膨らませていくと、結婚式の中でやりたい事や、テーマを見つけやすいかもしれません。

もちろん、漠然としている場合でも、スタッフがお2人のお話をお伺いして、ご提案させていただきますので、ご安心くださいませ。

ご結婚式当日に、今日が一番幸せ!と思っていただけるように、準備期間もしっかりとサポートさせていただきます。

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場、マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

昨日、マリエールガーデンバーベナでは夏祭りを開催したのですが大盛況でした。

お暑い中足を運んでくださった方々、誠にありがとうございます。

皆様に楽しい時間を過ごしていただけていたら幸いです。

本日はウェルカムスペースについてお話したいと思います。

 

マリエールガーデンバーベナにはゲストの方にお待ちいただく広いロビーがございます。

そこはお二人の特別な空間を創り、ゲストの方をお出迎えすることができるのです♪

 

20180805114447.JPG

 

20180805120334.JPG

 

20180805120416.JPG

 

どんな空間にするかを考える時間も楽しめます!!

お二人の好きなものをつめ込んでお二人らしさを出すのもいいですよね。

 

結婚式の準備の時間もぜひ楽しんでください♪

 

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日はマリエールガーデンバーベナの夏祭りを開催しております

わなげ、お菓子のつかみ取り、フライングピザで遊んで、

カレーやラーメン、からあげ、枝豆、ポテト、フランクフルト、かき氷、シェフ特製の生春巻きやトルティーヤ等々

皆さん楽しんで行ってくださいませ。

20180804165904.jpg

日頃お世話になっている、バーベナのご近所の方々に感謝の気持ちを込めて!

20180804171216.jpg

そしてバーベナの結婚式場とはどんなところなの?外観はいつも見ているけど中はどうなっているの?と思っている方々にも見学を兼ねてお越しいただいています。

20180804165953.jpg

今年は、西日本の豪雨被害に遭われた地域へ、中日新聞社様からお借りした募金箱も設置しております。

来場者の皆様の温かい善意のお気持ちを多数頂いております。一人一人の力は小さくて無力ですが大勢集まると大きな力になります。募金していただいた皆様、本当にありがとうございます。

20180804165824.jpg

バーベナ夏祭りで、結婚式会場をご覧になって、いつかマリエールガーデンバーベナで結婚式をしたいと思ってくれたお子様達がいてくれたら嬉しいです。

20180804173226.jpg

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る