愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

皆さんこんにちは!

本日もマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます♪


お盆辺りから蒸し暑さが少し和らいで、夏の終わりと秋の訪れを感じるようになってきましたね!

皆さんは今年の夏はどのように過ごされましたか?

お盆休みに遠くへ出かけた方も多いかと思います。


私は先日お休みをいただき、ディズニーランドへ遊びに行ってきました♪

平日に行ったのですが夏休みということもあり、お子様連れの家族や学生さん達で溢れていました。


テーマパークに出かけるときは、できるだけおそろコーデやリンクコーデをして全力で楽しむようにしています☆


今回は、ミニーのワンピースで合わせました♪

IMG_9025.jpg

ミニーのカチューシャを持っていったのですが、途中で見つけたサングラスが可愛くて思わず衝動買いしてしまいました!

ディズニーランドの中では、おそろコーデのお客さんもたくさんいらっしゃいました!

おそろいのアイテムを一つ取り入れるだけで、いつもより一層楽しい気分で過ごせますよね♪


ブライダルコーディネートでも、おそろいのアイテムを身に着けている方も多くいらっしゃいます。

少しご紹介いたします☆


まずは、前撮りでのショット

前撮り3.JPG

ディズニーが大好きなお二人、ディズニーサングラスをおそろいで♪


続いては披露宴でのショット☆
239.JPG

お二人の胸元にはおそろいのロゼットが♪

ナチュラルなコーディネートにぴったりのミントグリーンが素敵ですよね!


また、ブーケとブートニアもおそろいアイテムの一つではないでしょうか?



B_999_18.JPG

新婦様が手元に持つブーケと、新郎様の胸元につけるブートニア

同じお花を使い、お二人のコーディネートをより一層華やかに彩ります♪


小物一つで全体のイメージが変わります。

皆様もおそろいのアイテムをご用意してみてはいかがでしょうか?


コーディネートについてなども、是非スタッフにお尋ねくださいませ☆


UW-742.JPG


皆様のご来館を心よりお待ちしております!
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は急な大雨や雷でお天気が不安定ですね。皆さんの夏休みの計画には影響はないでしょうか?アウトドアだとせっかくの休日にあいにくのお天気で予定変更なんてことがあると残念ですよね。

先日、友達家族と岐阜県の板取で川遊びをしてきました。毎年恒例の夏休みの川ですが、子供たちが大きくなり部活や受験生だったり、なかなか全員集合できなくなってきました。今年は総勢9名で川で泳ぎ、岩から飛び込み、釣りをし、ボートや浮き輪に乗って遊びました。

そしてお昼ご飯は、カレーラーメン、焼き肉、ぜんざい。川で冷えた体を温めました。そしておやつにはスモア。みんなで火を囲んでマシュマロを焼きチョコレートと共にビスケットに挟んで完成。自分で作った温かいおやつも好評でした。

20170820142513.jpg

バーベナのデザートには、フローズンスモアがあります。こちらはフローズンという名前のとおり冷たいのです。マシュマロの中にアイスクリームが入っていて冷凍してあるのを、食べる直前に温めて、外は温かめ中はひんやりした美味しいデザート。フルーツで飾って彩良く仕上げてあります。

20170820143439.jpg

フローズンスモア、何だか気になりますよね。

バーベナのフェアは土日、平日開催しています。お気軽にお問い合わせくださいませ。

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日は前撮りについて触れていきたいと思います。

結婚式当日はたくさんの場面の写真を撮っていただけますが、

前撮りは結婚式の前にゆっくりとお2人だけでいろんなポーズのお写真が撮れるのでおすすめです。

最近では結婚式当日にウェルカムグッズとして飾るものを持ってきてくださる方もいます。

006.JPG

026.JPG


お2人らしさが出てとっても素敵ですよね♪

写真を撮られるのが苦手!

表情がちゃんと作れるのか心配!

そういった方も大丈夫です。

撮影はとっても和やかな雰囲気で、

時にはカメラマンが笑わせながら和気あいあいと進んでいきます。

笑顔を作らなくてもだんだんと自然な表情になってきますよ!

022.JPG


これから夏を過ぎると秋!!

紅葉も綺麗な時期になってきます。

その季節にしか撮れないお写真を残すのもおすすめです。

秋はとくに人気のある季節なのでご予約はお早めに!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは☆彡

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます!!

本日のブログは山内がお送りいたします。


世間一般に『お盆』と言われている時期が終わりましたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?

聞くところによると、10連休というとってもうらやましい方もいたり、不定休で関係なく働いていますという方もいたり、休みがあっても結婚式の準備で忙しくてどこも出かけていない方もいたり...

私はこの時期甲子園に夢中なので、休みの日はだいたい家にこもり、涼しい部屋で野球観戦をしています(笑)


そして、ずっと行きたかった日光東照宮へ出かけました☆彡

IMG_3992 (480x640).jpg


日光東照宮といえば、有名なのが『三猿』ですよね!

IMG_4009.JPG

『見ざる・言わざる・聞かざる』

有名なことわざですよね。


実はこの三猿、私も行くことが決まるまで知らなかったのですが、合計8面で形成され、人の生涯の生き方を教える手本だと言われているそうなんです。

IMG_4008 (640x480).jpg

見ざる・言わざる・聞かざるしか知らなかったので、他の面があることにビックリしました!!
(もしかして私が世間知らずなだけでしょうか...笑)

有名な三猿は、そのうちの2枚目。

『子供のときは、世の中の悪いことを見たり、聞いたり、言ったりしないで、素直なまま育ちなさい』という教育論的なものだという説や、大人になってからの処世術で『余計なことは見たり聞いたりしても、むやみに他人に言ってはいけない』という戒めだという説などがあるそうです。


そんな意味を改めて知り、三猿の教えは『夫婦円満の秘訣』にもなるのでは...?と感じた私。

見なくてもいい部分は見ず、聞かなくていい言葉は聞かず、言わなくてもいい言葉は言わない

そんなに上手くいかないかもしれませんが、ふとした時に思い出してみてください☆彡




最後のおまけ☆

鬼怒川温泉のライン下りで発見した『ゴリラの横顔』です(笑)

IMG_3997 (480x640).jpg

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナの

スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは。

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日までのパっとしない天気が一転、今日はとても暑く、青空も広がって

まさしく夏!といった1日でしたね。

昨日までは世間一般的にゆう"お盆"期間中でしたが、

みなさまどこかにお出かけはされましたでしょうか?

私たちスタッフも、交代で夏休みをいただいており、

私もいただいたお休みで滋賀まで足を延ばしてまいりました。

また、今回の旅の1つの目的は"吹きガラス体験"でした♪

事前に作りたい形や色、大きさを選ぶのですが、

その時点でも、出来上がるのを想像したり色の組み合わせを考えるだけで

とても楽しかったです☆

そしていざ体験へ♪

息を吹く。という作業がこんなにもむずかしいなんて。

20170817201034.JPG

ほんの少しの加減であっという間に形が崩れてしまい、

一苦労でした。

作る時間は約25分ほどの体験で、ほとんどスタッフさんの手を借りながらの

体験でしたが、自分で作ったという気持ちがはいったものは

完成がとても楽しみです!

結婚式という機会でも、最近は受付周りの飾りから

20170819092350.JPG

前撮りの撮影グッズ、当日のフォトプロップスなど、

20170817200339.JPG

手作りアイテム使用される方がとても多くいらっしゃいます♪

購入したものとはまた別の、自分たちオリジナルのものが

用意できるのでとても素敵です☆

20170817200720.JPG

何か一つでも、"手作り"をしてこだわってみませんか?

ご興味のある方はぜひスタッフまでお声かけくださいませ!

みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

お盆休みは家族で集まるので、結婚のお話しを進めたり、式場見学をされる方も多いですね。

そんな中、親御様にオススメされてご見学にお越しの方も多くみえました。

マリエールガーデンバーベナは実は!

30年以上、同じ場所で結婚式をお手伝いしてるんです。

とは言ってもニーズは変わるので、何度もリニューアルや建て替えをしつつですが、嬉しいことに親子ともにこの地で結婚式をされる方も少なくありません。ご両親様が挙げられた結婚式場でサプライズプレゼントするのはとても喜ばれます。

また、先日ご相談させていただいたお客様ですが、マリエールに出席経験のある方でした。

今まで出席した中で特に楽しくて、感動した良い結婚式だったんです!と同じところであげたい!と思ってくださったそう。.

出席経験のある方や、友人におススメされてなど、ご縁があって見学に来て下さるのもマリエールガーデンバーベナの良いところです。

20170816174120.jpg

そんな中、せっかくなので会場の雰囲気を変えよう!という話になり、せっかくなのでお二人の好きな色を基本にご提案をさせていただきましたた。

バーベナの会場は白が基調なのでテーブルクロスやお花を変えるとずいぶん印象が変わります。

20170816174146.JPG

また、今は小物などもセレクトいただく方も増えていますよ!

ぜひ参考にしてください。

20170816174204.JPG

お打ち合わせの中では、プランナーやフラワーコーディネーターへご相談くださいませ。

また、結婚式場をお探しのお客様、お二人のパーティーがイメージできる前例の資料があります。

お気軽にフェアへご参加ください。

***********************

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場、マリエール ガーデンバーベナのブログをご覧の皆様、こんにちは。

世間ではお盆休みの方も多いと思いますが、ここマリエール ガーデンバーベナは本日も元気に営業中です。

と言いましても、スタッフも順に夏休みをとっておりまして、私も先日一足お先に夏休みを満喫してきました。

我が家は私も主人も実家がすぐ近くなので、大型連休でしか帰省できないわけでもなく、大変助かります。

帰省ラッシュをニュースで見ると、年に数回しか帰省できないのも大変だなぁと思いつつも、みんな何だか嬉しそうで、やはり大変でも会いに行くべきなんでしょうね。

私も幼い頃は、父方の祖父母が遠方だったので、久しぶりに祖父母の家に行くというのは、特別なものでした。

やはり家族が揃うのって大切ですね。

さて、お盆といえば、ご先祖様をお迎えする行事がいろいろとあると思いますが、最近、皆様の家の地域では「盆踊り」ってやっていますか?

今年は渋谷のど真ん中でも行われた「盆踊り」

最近は、地域のつながりも少ない地域だとやらないところも多いのでしょうね。

私が幼い頃は、あちこちで行われていましたが、最近はあの独特の太鼓の音が聞こえてこないような気がします。

子どもからお年寄りまで、太鼓の音に合わせてみんなで踊るのは、本当に楽しいものでした。

盆踊りの曲といえば、定番の「炭坑節」などが有名ですが、私の地域でみんなが絶対踊ることができるのは「ダンシングヒーロー」です。

えっ?「ダンシング ヒーロー」??? 

世代的にご存じない方も多いと思いますが、80年代に流行した荻野目洋子さんの代表曲です。

そんな曲がなぜ盆踊りに?と他の地域の方は思うでしょうね。

私は当たり前だと思っていたのですが、盆踊りで「ダンシング ヒーロー」が踊られているのは、岐阜県美濃加茂市を中心としたこのあたりのみだそうです。

なので、「ダンシング ヒーロー」が盆踊り曲の定番ではない方からすると、こんなノリノリの曲を太鼓の音で踊るの?と驚かれます。

そうです、老若男女、ノリノリで踊るんです!!

ジャンプしたり、ステップを踏んだり、かけ声をかけたり、本当に楽しいですよ。

何だか久しぶりに「ダンシング ヒーロー」が踊りたくなってきました(笑)

興味のある方は、ぜひ美濃加茂市周辺の盆踊りに参加してみてください。

いまだに踊っています。

お盆の思い出を思い出していたら、いつの間にか「ダンシング ヒーロー」に行きついてしまいました(笑)

20170812163017.jpg

このように、皆様の心にずっと残っている曲があると思います。

そんな思い出の曲を結婚式で使うのも素敵ですね。(さすがに盆踊りの曲はないと思いますが・・・)

BGMに関しても、ぜひお気軽にご相談ください。

まだまだ暑い日が続きますが、花火大会やお祭り、夏のレジャーなど、残り少ない夏の日を素敵な思い出にしてくださいね。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきましてありがとうございます。


お盆真っただ中で多い方だと11連休という方もいらっしゃると思いますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


帰省したり遊んだりといろいろな過ごし方がありますが、楽しい時間はあっという間ですので楽しい夏を満喫してくださいね!(笑)



最近ではご新婦様のお色直しと合わせて一緒に変える方が少なくなってきています。


結婚式は2人が揃って主役になりますので、悩んで選んだドレスと合わせてお色直しのできるタキシードコーディネートをご紹介させていただきます。


FullSizeRender.jpgsetto.jpg


こちら最近新作で入ったばかりのグレーのタキシード。


ベストに少し蛍光黄緑のストライプと取り入れたフォーマルでなじみの良い一着となっております。

FullSizeRender.jpgaka.jpg



ベストをボルドーに蝶ネクタイは光沢のあるブラックに。


秋冬の結婚式にとても相性の良い季節感のあるコーディネートになります。もちろん赤好きなご新郎様にもワンポイントで使っていただけますよ!


FullSizeRender.jpgsirooo.jpg

ベスト・ネクタイともに明るいお色味で合わせたコーディネート。


先程よりも全体の雰囲気がグッと明るくなり爽やかな印象を与えてくれため、純白のウェディングドレスと合わせても相性はバッチリです!

FullSizeRender.jpg


最後はこちら。明るい色味だお恥ずかしけどアレンジしたい!という方にお勧め。落ち着いた明るさに小さな星柄でなためあまり主張せずなじみよくコーディネートができます。



アイテムだけで全体の雰囲気や明るさを変えてくれます!


他にも様々な種類のタキシード小物をご準備させていただいておりますのでスタッフにお声かけくださいね!


IMG_7854.JPG



是非ご新婦様と一緒に合わせてお着替えしてみせんか?


皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます!


本日は前撮りについてご紹介いたします!

こちらは和装での撮影。

B_999_58.JPG



お着物が床についた状態でのお写真。

優雅なシルエットになり、中に着ている薄いお着物がちらりと見えます。

この状態でお写真が撮れるのは前撮りならでは♪



続いて遊び心のあるお写真。

11.jpg

新婦様が新郎様を攻撃しているかのようなお写真や




1111.jpg

このまま空に飛びだしそうなお写真。


見ているだけで楽しくなるような、遊び心のあるお写真が撮れるのも前撮りならではなんです☆


結婚式当日になかなか撮るこことのできない、おふたりらしいお写真を前撮りで残してみてはいかがですか♪
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は最近新作で入荷したカラードレスを紹介いたします☆☆

グレーのカラードレスです!

胸元にレースの刺繍をあしらい、スカート部分はチュール素材になっているドレスです。

シンプルだけど、今までにないカラーで、とってもおしゃれなドレス☆

腰元にリボンをまいてアレンジをしたりしても雰囲気が変わり、とっても可愛いです。

IMG_3973.JPG

また、アクセサリーひとつで、雰囲気も変わります☆


本日初試着!!

実際にネックレスやイヤリングも合わせてみながら、雰囲気が変わるのを見てきました☆

大ぶりのイヤリングに、シンプルなネックレス...

ゴージャスなネックレス...

パール、クリスタル...ゴールド、シルバー...

どれも合うので、選ぶのに迷ってしまうほど♪

シンプルなドレスだからこそ、アクセサリーやブーケ、サッシュベルトなどで、楽しめるドレスでした☆

気になる方は、是非コスチュームコーディネーターに教えてくださいね♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年08月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2016年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る