愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

いつもマリエールのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本日は恒川がお届けいたします☆*

あっという間に2月も下旬となりましたね。毎日の早さに驚くばかりです...

 

先週14日はバレンタイン。皆さんもパートナーや、お世話になっている方々へチョコレートの贈り物をされたかと思います。

バーベナも14日には、日頃とってもお世話になっている男性スタッフ達へチョコレートをプレゼントしました☆

皆お酒好きなので、お酒を使った大人のブラウニーです!!♪

20170220160235.jpeg

表情を見て伝わるかと思いますが、支配人も柴田も「これは娘にはあげずに、自分で食べる!!」と言って、とても喜んでくれました!!

相手を想って選んだギフト、贈った相手が喜んでいる姿を見ると、こちらも嬉しい気持ちになりますね。

  

私たちバーベナ女子は、今からホワイトデーのお返しをワクワクしております(笑)♪

 

私も先日、お客様に手作りのシフォンケーキを素敵なメッセージカードと共にいただきました!!

 

20170220174229.jpeg

とっても美味しかったですし、何よりも私のことを想って作って手紙まで添えていただけたことが、すごく感動しました。

私も大切な人やお世話になった方へ、こんな風に素敵な心遣いのできる女性にならなければ...!!と感じました。

  

  

話は変わりますが最近、これまで担当させていただいたたくさんのお客様がマリエールへ遊びに来てくださいました!!

結婚式は2人だった家族が、皆さま新たなご家族が増えて、幸せいっぱいです☆*

 

ありがたいことに、結婚式後も定期的に記念日にはマリエールへ遊びにきてくださり、仲良くさせてもらっているお客様も多く、本当に幸せなことです。

 

こちらの可愛い初華ちゃん(ういか)ちゃん

20170220174253.jpeg

1年前はバージンロードでお座りするのがやっとだったのが...

 

20170220174347.jpeg

先日は元気いっぱいチャペルを駆け回っていました♪

「女の子とは思えないくらいお転婆すぎて...毎日大変です(汗)」とお話されているゆうすけさんの表情がとても優しいパパの表情で、とても温かい気持ちになりました☆*

 

 20170220175824.jpeg

記念日ごとにこうしてマリエールへお越しくださり、同じ場所でお写真を撮ることができ、私もこの繋がりに本当に感謝です!!

  

こちらのこうすけさん えりなさんも、結婚式から4年ぶりにマリエールへ遊びにきてくださいました♪

 

20170220175741.jpeg

可愛いーいお子さんのさなちゃん も一緒です!!

 20170220175652.jpeg

こちらの のぶあきさん みほさんも、久しぶりにお会いしたら、家族が4人に増えていました!!♪

20170220175005.jpeg

上のお姉ちゃんの名前は、同じく さなちゃん。

私も さなえ という名前なので、何だか運命的なものを感じて、とっても嬉しい気持ちになりました...☆*

これからも、ふたりのさなちゃんの成長が楽しみです!!

   

昨年の夏に担当させていただいた けんとさん えりなさんのお子さんは 時宗(ときむね)くん

20170220175209.jpeg

パパとママに似た、とっても大きくクリクリの目をしたイケメンの男の子です!!

結婚式の際にはえりなさんのお腹にいた時宗くん。

半年後にはこうしてバーベナで産まれてきた時宗くんとお会いすることができ、とても嬉しかったです☆*

   

そういちろうさん あすかさんも、4年ぶりにお会いしたら可愛い 春真(はるま)くんという男の子が誕生されていました!!

20170220175940.jpeg

本当に元気すぎて...出産は大変ですが、子育ての方がもっと大変です...。でも、毎日の成長が本当に楽しみで幸せです」と言っていた、あすかさんもすっかりママの表情をされていて、すごいなぁと思いました。

  

こちらの 愛菜ちゃんは 4年前に担当させていただいた けんさん たまみさんのお子様。

20170220175256.jpeg

出産後の初めてのお出かけです!!とマリエールへ遊びにいらしてくださいました。

2か月の、まだまだ小さーい赤ちゃんを抱っこさせていただくことはほとんどないので、赤ちゃんの可愛さに胸がいっぱいになりました...!!これからの愛菜ちゃんの成長を楽しみにしていますね☆*

  

こちらのたかしさん ひとみさんは マリエール一宮時代に担当させていただいて、それからずっと仲良くさせていただいているお客様。

 

20170220180043.jpeg

年々家族が増え、今は 勇人(はやと)くん 双子の 琢磨(たくま)くん 結衣(ゆい)ちゃん という可愛いお子さん達に囲まれた5人家族です☆*

  

結婚式後もいつもマリエールのブログもチェックしてくださり、私たちスタッフとも仲良くしてくださり...本当に嬉しいことです!!

昨年の11月に担当させていただいた わたるさん みのりさんも、結婚式後もお友達のように仲良くしてくださっている大切なお客様です。

 20170220180206.jpeg

先日お会いした際には、「バーベナの皆さんのブログはとても面白くて、いつも楽しみに見ています!!」と言っていただけたのが嬉しくて、これからも楽しみに見てくださっているお客様たちに、少しでも楽しんでいただけるようなブログをお届けしていきたいと思います♪

  

これからも、こんな風にたくさんの大切なお客様たちとバーベナスタッフが、結婚式後もずっと繋がっていけたら...これが何よりも幸せです☆*

 

  

ご家族が増えたり、節目にはマリエールへ是非いらしてくださいね。

   

スタッフ皆、皆さまのお帰りを心よりお待ちしております。

   

 20170220180357.jpg

   

今週、平日もワンプレート試食付きのブライダルフェアを開催いたします。

たくさんのお客さまにお会いできますのを、心よりお待ちしております♪*

 

 http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

 

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮結婚式マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

最近は風邪が強い日が多いのでそろそろ春の訪れなのかなと感じています。

早く暖かくなって欲しいなとつくづく思っている栗本です。

本日は白無垢についてご紹介させていただきます。

白無垢といえば打掛、掛下、帯、小物などを全て統一する婚礼衣裳で表裏地も全て白に統一されているのが一般的で、最高礼装ともいわれております。

白は清浄潔白の意味を持っており「嫁ぎ先の色に染まる」という花嫁様の想いを表しています。

無題.png siro.png

また白色にも種類がさまざまございますので是非見て確かめてみてくださいね。


最近では裏地やふちに赤を用いた白無垢もございます。

無題.png aka.png

こちらが赤ふきの白無垢です。

赤ふきの赤で、元来は鳥居の色でもあり紅白でおめでたい色とされています。

白赤黒は花嫁様を引き立てるお色味の為、顔写りや輪郭がスッキリとする効果があり全体が凛とした雰囲気を感じさせてくれます。

和装は古い・重いというイメージがありますが実はおしゃれに敏感な花嫁様にも人気のある一着です。

是非一度試してみてくださいね!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さんこんにちは!

本日もマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます!


本日は、ガーデンバーベナでお取り扱いしているウエディングドレスの一部をご紹介させていただきます♪


ネットでも様々なドレスが紹介されていますが、ガーデンバーべナのブランドルチェにも素敵なドレスがたくさんあるので、ご紹介いたします!


最近、皆様に人気なのが、2Wayドレス☆

2Wayドレスとは、1着のドレスで2種類以上の着方を楽しめるドレスのことです!

まずはこちら...

無題1212.png

このままだとシンプルで綺麗なプリンセスラインのドレスです。

↓こちらだといかがでしょうか?
無題2323.png

どこが変わったのか分かりますか?

1枚目の写真のドレスともとは一緒なのですが、半袖のスリーブ・腰元のぺプラムフリルが付属としてついていて、全く違ったイメージで着ていただくことが出来るんです♪

挙式はシンプルなままで、披露宴はお袖とフリルを付けて可愛らしい雰囲気にチェンジすることもできますよ!


もう1着がこちら...


無5656565656題.png

そのままで着ると、胸元と裾元のレースが美しいドレスです。


↓こちらはいかがでしょうか?

無題151515.png

長袖のレーススリーブを付けると、お上品で厳かな印象にチェンジします。



また、こちら↓のドレスは、もとはチュールのふんわりとしたドレスですが、オプションでレースのスリーブが前開きと後開きのお好みの方を選んで頂けるようになっています☆

無題8989.png
前開きは、首元がすっきり見え小顔効果もあります。

無題5656.png
後開きは、首元周りがタイトになっていて、より清楚なイメージで着ていただけます。


他にも素敵なドレスをたくさんご用意しております。

私たちと一緒に運命の一着を見つけましょう♪


皆様のご来館をスタッフ一同お待ちしております。
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは♪

プランナーの山田です。

 

本日はあいにくの空模様となってしまいましたが、昨日は1日本当に気持ちの良いお天気でしたね!

2月でまだまだ冬本番ですが、少し春を感じテンションが上がった1日でした☆ミ

 

実はマリエールでは春に向けて動き出しているプロジェクトがあります♪

 

題して「デザートビュッフェ プロジェクト」

季節ごとに変わっていくデザートビュッフェのメニューの春メニューの考案です!

 

昨年末から少しづつ動き出していたプロジェクト。

どんなデザートが流行っているか、どんなデザートだと皆さんが食べやすいか、どんなデザートだと女性の皆さんは喜んでいただけるか・・・沢山話し合いを重ねてまいりました!

そんな話し合いの結晶がカタチになってまいりました♪

全貌はこんな感じです!↓↓

20170217174710.JPG

既存のメニューもありますが、春らしくイチゴやお花、ピンク色をモチーフにいくつかデザートが変わります♪

 

少しだけご紹介♪

20170217175403.JPG

 

20170217175422.JPG

 

20170217175440.JPG

 

20170217175502.JPG

 

まだ少し手直しをする予定ですが、素敵なデザートでゲストの皆様を驚かすことが出来そうでワクワクしています♪

春に結婚式を控えているお客様はお楽しみに♪*

 

気になった方は担当プランナーに詳細を聞いてみてくださいね☆ミ

 

 

フェアのご予約はこちらから → http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

皆さまのご来館をバーベナスタッフ一同、お待ちいたしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今朝、子ども達を幼稚園に送っていたのですがウグイスが鳴いていました。

暖かい日もあり、少しずつ春の訪れを感じます。

 

 さて本日のブログでは、バーベナにインターンシップで実習に来られている学生さんを紹介いたします。

バーベナでは、中高生の職場体験をはじめ、ブライダル専門学校に通っている学生さんの実習を積極的に受け入れています。

ほとんどの学生さんは東海エリアから実習に来てくださるのですが、今回はなんと北海道から来てくださいました。

私には到底真似できない、そんな勇気と度胸のある彼女のお名前は、『松ケ野 晶さん』です。

いつもニコニコしていて、前向きで意欲的な松ケ野さん。

頼みごとをしても、イヤな顔一つせずにお手伝いをしてくださいました。

模擬挙式の新婦様役も行ってくださいました。

 20170216160631.jpg

 

そんな彼女に、いろいろとお話を伺ってみました。

『北海道をはじめ本州にも数ある結婚式場の中で、マリエールガーデンバーベナを選んだ理由は?』

松ケ野さん:家族が愛知県に住んでいるということもあり、近隣のエリアで式場を探していました。私は自然が大好きで、式場に自然をふんだんに取り入れているバーベナに心惹かれました。そして、バーベナのHPを見てみたら、スタッフさんたちの表情がとても明るくて・・・。アットホームな感じがすごく伝わってきました。第一志望のバーベナで実習ができることが決まったときは、本当に嬉しかったです。

『2週間の実習期間の中で、どんなことを感じましたか?』

松ケ野さん:まずは、北海道と愛知県の結婚式の違いについて驚きました。北海道ではご祝儀は会費制で、引出物は一つというところが多いのに対し、愛知県では引出物は3品や5品が主流。また、風習やサービスの仕方もあって、教科書では学べない、現場ならではの臨場感がありました。また、サービススタッフさんのゲストに対する細やかな動きやサービスは、とても勉強になりました。

『どんなプランナーになりたいですか?』

お客様とプランナーさんの打ち合わせを間近で見させていただき、私の理想・目指している姿がそこ(バーベナ)にありました。

お互いの距離が近く、雰囲気が和やかで・・・。お客様がプランナーさんになんでも気兼ねなくお話ししていました。お客様がプランナーさんを信頼して、なんでも話せている姿は、まさにアットホームそのものでした。

私もお客様との信頼のキズナで結ばれるように、お客様の想いをくみ取り、お客様との会話を楽しめるプランナーになりたいと思います。

バーベナのプランナーさんを目指して頑張ります!

 

 20170216160607.jpg

 

 

 

松ケ野さんの人柄は、とても明るく前向きで穏やかで、お客様のことを想う優しいウェディングプランナーになれると思います☆

松ケ野さんの、ウェディングプランナーになりたい!という夢を叶えることを、バーベナスタッフ一同心より応援しています!

 

 

フェアのご予約はコチラから⇩

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

皆さまのご来館をバーベナスタッフ一同、お待ちいたしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

本日も愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先週末の突然の雪には驚きましたが、今日はすっかり晴れ良いお天気になりましたね。

バーベナの建物も青空に囲まれ、朝から清々しい気持ちになったので、出勤の際に思わずパシャリ。

20170213141925.jpg

今日は冷え込みも少し弱まりましたが、まだまだ寒さは続きますので体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

本日は、ここ最近の寒さで足の小指がしもやけになりポンポンに腫れている浅井がお届けいたします(笑)


さて、明日は『2月14日』。。

バレンタインデーですね♪

もう皆さまはご準備されましたか?

私は先週、某百貨店の"チョコレートの祭典"へ行って購入してきました。

有名ショコラティエさんやパティシエさんが来店していたこともあって、どこのお店ももの凄い行列ができており、そこは想像以上にスゴイ人・人・人!!!

何とか人混みをかいくぐり、

毎年心待ちにしてくれている父の分、あまりチョコが得意ではない主人の分、最近チョコレートの美味しさに気づいてしまった4歳の息子の分を無事ゲット。

20170213142141.jpg

もちろん自分へのご褒美チョコも(笑)

この時期はなんだかチョコレートが無性に食べたくなる浅井です。

やっぱり美味しいスイーツを食べると幸せな気持ちになりますね。


マリエールガーデンバーベナでもご披露宴のデザートビュッフェが大変人気です。

20170213142339.JPG

お食事の後でも気軽に食べていただけるサイズで、季節に合わせた色とりどりのスイーツをご用意しています。

ゲストの方々もお好みのスイーツを少しずつ召し上がることができるので、とってもご好評いただいておりおススメです!



それでは、改めまして明日は『2月14日』。。

皆さま素敵なバレンタインデーになりますように☆



********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは!


本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

2月も中旬に差し掛かり、もうそろそろ少しずつ暖かくなって欲しいと思う毎日ですが

昨日はまさかの雪模様でしたね。起きて朝からびっくりしました。

今日も寒さは引き続き、道路が凍結しているところも多くありました。。

外へお出かけされる方は十分にお気を付けくださいませ。

さて、外や気温はまだまだ真冬ですが、ブランドルチェでは

一足先に春らしいお部屋の模様替えを行いました☆

大きなお打合せ部屋が2つあり、それぞれドレス・タキシードを展示している洋装の部屋と

和装を展示している部屋がございます♪

和装のお部屋はこのような感じに模様替え♪

20170212190020.JPG

2体のマネキンとも春らしいお色で並べてみました☆

右の色打掛は、色打掛には珍しい白地に赤とピンク色のバラが描かれているデザインです!

中の掛下も淡いピンクを取り入れることによって、より春らしい柔らかい雰囲気が出ます♪

色打掛というと、赤色と金色が主で、古典柄。というイメージが多いかと思いますが

このような現代柄の、少しお色も淡い柔らかな雰囲気を取り入れると、一気に春らしさが出ますよね♪

和装は重そうだから、、。疲れそうだから。。似合うか不安だから、、

という、和装に対してあまり良いイメージをお持ちでない方もいらっしゃるかと思いますが

そんな方こそぜひブランドルチェで和装のご試着はいかがでしょうか?

羽織ってみると今までの印象やイメージが変わるかもしれません☆

20170212094928.JPG

お気軽にお声かけくださいませ♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮の結婚式場マリエール ガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は羽島がお届けいたします。

暦の上では春になったというのに、まだまだ寒気が居座っていますね。

先日も一宮市のお隣の稲沢市の国府宮神社にて「はだか祭」が行われていました。

主人の母方の地元ということで、毎年「なおいぎれ」をいただきに行くのですが、今年は私と主人が大風邪をひいてしまい、参加できず・・・寒空の下、がんばってくれた裸男たちに「なおい布」を託しました。

ブログをご覧の方で参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

参加された方、寒い中ありがとうございます。どうか風邪をひいていませんように・・・

さて、先日テレビを観ていましたら、某キー局のCMで、「あなたの真ん中にあるものは何ですか?」との問いに、ひとりの男性がこう答えていました。

「自分たちの結婚式と披露宴の風景です」

来てくださった方々の笑顔と奥様となられた新婦様の最高の笑顔が見え、幸せと感じながらも責任と覚悟を感じたということでした。

これから何があってもこの風景を忘れることがなければ、きっとがんばっていけるというような内容だったと思います。

私も常々、結婚をする友人やバーベナにご見学にお越しいただいたお客様に対しても、

「結婚式はこれからのお二人の生活に大きな力を与えてくれる」と伝え続けています。

それは、このインタビューに答えていた男性と同じ思いを自らの結婚式で感じたからかもしれません。

20170211162414.jpg

20170211162604.jpg

結婚式にはぜひ、お二人をこれまで見守ってくれた方々をできる限りたくさん招待していただきたいと思います。

二人の結婚を祝福してくれる大切な方々の前で誓ってこそ、より幸せを感じ、より心強さを感じることと思います。

「こんなにたくさんの人が二人を応援してくれているんだ」

「こんなにたくさんの人が私たちを守ってくれているんだ」

と思うと、これからいろいろ待ち受けている夫婦の試練も必ず乗り越えられます。

私も結婚して8年経ちますが、もちろん夫婦げんかもいっぱいします。

もういやだ!!と思ったことも正直あります。

しかし、たくさんのまわりの人たちのおかげで夫婦を続けていられます。

やはりステキな大きな力をもらっているのでしょうね。

これから結婚式を考えている皆様、ぜひステキな結婚式でステキな大きな力を手に入れてください。

それが、マリエール ガーデンバーベナでお手伝いできるよう、これからも心を込めてお手伝いさせていただきます。

ぜひご来館ください。お待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は恒川がお届けいたします。

あっという間に2月も中旬となりましたね。

 

まだまだ寒い日が続いております。インフルエンザや風邪の流行もしばらく続きそうですので、皆様お身体お大事になさってくださいね。

 

バーベナでは、明日明後日と結婚式を承っております。

寒さを吹き飛ばすような、幸せいっぱいの結婚式にしたいと思います!!☆*

 

そして話は変わって私事ですが、明日2月11日で結婚1周年となります。

昨年のこの日にバーベナで結婚式をしたのですが、つい最近のことのように思えます。

 20170210180211.jpeg

皆さまと同じように、たくさん悩み、彼やマリエールスタッフ、家族からの大きな支えに助けられながら全力で準備を進めて臨んだ大切な一日。

  

そんな当日は、たくさん泣き笑い、「The best day ever」な一日となりました。

 

20170210180312.jpeg

  

今でも家族は、嬉しそうに結婚式のことを話をしたり、写真を見返しながら思い出話で盛り上がります。

バーベナスタッフも、1年経った今でも「結婚式、最高でしたー!!」と話をしてくれたり、たくさんのお客様にも私の結婚式のお写真やムービーを見ていただけて...本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

  

結婚式の一日は、人生のうちのたった数時間の出来事ですが、その時間がいつまでも新郎新婦のふたりだけでなく、家族や友人、仲間へ幸せな記憶として強く刻まれます。 

 

20170210185312.JPG

それだけ、結婚式は人生の中で濃密な時間なんです。

 

皆さまにとっても、結婚式一日の記憶が人生の大きな財産となりますよう、私たちバーベナスタッフが全力でサポートいたしますのでご安心くださいませ!!

 20170210183355.jpeg

明日の記念日には、結婚式のビデオや写真をまたゆっくりと見返し、その日の感動に再び浸ろうと思います☆* 

 

また結婚式の1周年記念日は「紙婚式」とも言いますよね。

夫婦としての最初の記念日になので、紙婚式にちなんで手紙でも書いてみようかなぁと思います。

  

日頃の生活で感謝の想いをしっかりと伝えられていないので、改めてこのような記念日をきっかけに、夫婦の絆を深めていきたいです。

    

バーベナでは、結婚式の記念日に遊びに来てくださるお客様も多くいらっしゃいます。皆さまも記念日には是非バーベナへいらしてくださいね。

結婚式をした大切な場所で幸せな時間を振り返り、夫婦の絆を深めていただけたら幸いです☆*

 

20170210180332.JPG

   

そして締めに最近、自身の結婚式にまつわる、心温まる出来事があったので少しご紹介いたします。

   

写真が長年の趣味で、日頃からあちこち写真を撮りに出かけている、大好きな私の83歳の祖父。

  

先日会った際、私に渡したいものがる。と大きな包みを持ってきてくれました。

それを開けてみると、私の結婚式で祖父が撮ってくれた写真を大きな額に入れたものでした。

 

  20170210191049.jpeg

祖父が撮ったたくさんの写真の中からこの一枚を選び、市の写真展にこれを出展してくれたそうです。

  

マリエールのカメラマンに負けないくらい、食事もそっちのけで常に近くで写真を一生懸命撮ってくれた祖父。

  

題名は「おしあわせに」と付けてくれていました。

 20170210191842.jpeg

そんな祖父の想いが、とっても嬉しかったです。

  

結婚式をしたことで、今まで両親と共にたくさん可愛がってくれた祖父母へ、ほんの少しだけ恩返しができたかなぁと感じました...☆*

 20170210181110.jpeg

 

私も祖父母のような、いくつになっても健康で仲の良い素敵な夫婦を目指したいです!!

   20170210181126.jpeg12月に祖母は88歳となり、米寿のお祝いをしました。いつまでも元気でいてくれますように...*。

  

   

週末もブライダルフェアを開催いたします!!

 http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

たくさんのお客様にお会いできますのを心よりお待ちしております。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

 

 

 

 

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは♪

本日はプランナーの勢力よりブログをお届けします。

先日、3連休をいただき、バーベナスタッフの高橋と共に島根県へ旅行してきました!!

まず驚いたのが空港に到着した時の出来事です。

事前に電話で伺っていたのですが、実は私たち、「小牧空港~出雲縁結び空港」間での搭乗客10万人目だったらしく!!

出雲につくなりすぐにインタビューを!!と取材の方々に囲まれ、粗品を頂き、ゆるきゃら「しまねっこちゃん」と戯れ...

人生にまたとない経験をさせていただきました!

20170209203806.JPG

20170209200255.JPG

余談ですがこの様子、当日のテレビニュースでも紹介され、新聞各社でも翌日の記事として掲載されたそうです。(笑)

「島根」と聞いて皆さまが思い浮かぶ場所と言えばやはり「出雲大社」でしょうか??

縁結びで有名な出雲ですが、他にも数多くの有名なスポットがあります。

私たちも色々な場所を巡ったのですが、とりわけ感動したのが「八重垣神社」さん。

20170209195510.JPG

ここは、日本最古の結婚式が行われた場所として有名な神社です。

神話に登場する素盞鳴尊と稲田姫命の夫婦神を主祭神としている八重垣神社さん。八岐大蛇を退治した暁には稲田姫命をもらい受けたい、と両親の神様に条件をつけて、無事に八岐大蛇を退治した素戔嗚尊。承諾を得て結ばれた二人は、正式結婚をした初めての大神とされていて、その為こちらの神社には縁結び、夫婦和合、授児安産に御利益があると多くの人がお参りにやって来ます。

ここの神社でとってもおすすめなのがこちら♪

20170209200319.JPG

水見占いなんです。

まずは真っ白な紙を池に浮かべて、浮かび上がった文字におみくじのような文字が表れます。

用紙の中央部分にある赤い印の上に硬貨を乗せて、池に沈んでいく時間と、沈んだ場所の距離で縁が結ばれる時間の速さと、結ばれる人との距離(遠くで沈めば遠方の人と縁あり)を占うものです。

長くて15分以上かかるというこちらの占い、何か段取りをミスしたのか、硬貨を置いて5秒で沈んだ勢力の占い紙・・・。呆気にとられすぎて、浮かび上がった文字をまじまじと見ることもかなわなかったため、再度用紙を購入してチャレンジしました。(何度やっても大丈夫だよ、と社務所で確認済みです!)

無事に5分以内に沈んでくれた私たちの占い紙。

20170209200339.JPG

たくさんの人のお願いがこの池に沈んでいるのかと思うと、すごく神秘的な場所に思えました。

他には、松江城下の堀川を遊覧船で廻ったり

20170209192336.JPG

(船頭さんが饒舌でとっても面白かったです!橋をくぐるために屋根が自動で降りてくるこの船、とってもおすすめです!)

少し足を延ばして鳥取砂丘までドライブしてみたり。

20170209195414.JPG

勿論、出雲大社にも行きましたよ♪

20170209203503.JPG

中国地方で有名な、因幡の白兎をモチーフにしたオブジェともたくさん写真を撮り...

20170209195232.JPG

お客様からおすすめをいただいた、足立美術館にもお出かけしました!

20170209195317.JPG

そして毎日、同じお店にお邪魔して食事を摂りました!

店員さんのアットホームさとごはんのおいしさが素敵なお店です。

実は私、先日誕生日を迎えたのですが、高橋がそのお祝いにお店の皆さんを巻き込んでお祝いをしてくれたんです☆

20170209195141.JPG

お店の皆さんは、「飛行機10万人目でテレビ出てた子だ!!」と私たちのことをご存知だったり、

愛知から来たことをとても喜んでくださったり、島根の色んなおすすめポイントを教えてくださったり。

どなたも気さくで優しくて賑やかでフレッシュな印象でした!(皆さん実年齢より15歳は若く見えました...)

素敵な場所にお出かけし、思い出をつくって、お誕生日までお祝いしてもらえて。

高橋とは、マリエールガーデンバーベナを通して出会った同僚同士なのですが、日々の存在以上にその大きさを感じた3日間でした。

縁結びの地へ訪れて、自分の周りには素敵なご縁が沢山あるんだということを再認識いたしました♪

マリエールでの結婚式をご検討いただく皆さまとも、同じように目に見えないご縁を感じます。

数ある式場の中からマリエールをお選びいただき、本当にありがとうございます!

皆様にとっても、マリエールガーデンバーベナが素敵な思い出の地になりますように*゜

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年02月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2016年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る