愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

愛知県一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。


本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます!

数日前の予報と違って、本日は朝からとてもすがすがしい青空が広がっていますね♪

とてもいいお天気の下、素敵な結婚式がここガーデンバーベナでも行われております。


2月ですが気温も少しずつ暖かくなってきて、過ごしやすい日が続いておりますね。

ですが、風邪やインフルエンザもまだまだ流行しておりますので、皆様引き続きお気を付けてお過ごしくださいませ。


さて、本日は、挙式当日にいらっしゃるとても可愛いゲスト・キッズたちの紹介をいたします。

挙式の際に、結婚指輪の入ったリングピローを運ぶというリングキッズです☆

とても大きな役割ですが、ゲストの注目も集まり温かな空気に包まれます。

20190223122531.JPG


お揃いのワンピースと花冠を被って、とっても可愛いですよね!

ゲストの方々も写真を撮るのに必死です♪

20190223122802.JPG


20190223122833.JPG


受け取ったご新郎様も、見守っているご新婦様も、思わす笑顔がこぼれます♪

20190223123045.JPG


とても和やかな、温かな時間が流れとても素敵ですよね♪

甥っ子さん、姪っ子さん、小さなお子様がいらっしゃる方はぜひ取り入れられてはいかがでしょうか?

気になる方はお気軽にスタッフまでお声掛けくださいませ。

スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつも一宮市マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

春もいよいよ本番になってきましたね。花粉症の私としては日々辛さが増しております...。

花粉症の皆様ご自愛くださいませ。

本日は、挙式の待合ロビー「ウェルカムスペース」のご紹介をいたします。

皆様それぞれ工夫をこらし、飾り付けをしていただいています。

20190222114735.JPG

お二人のイニシャルや趣味のラジコンカーを飾ったり...

20190222114621.JPG

前撮りの様子を印刷して飾られたりと様々です。

20190222114907.JPG

お二人の馴れ初め「Love Story」を置いた際には、皆様興味津々でご覧になっていますよ。

何を飾っていいか分からないというお客様も多いかと思いますが、

マリエールガーデンバーベナには備え付けの小物も多く取り揃えております^^

ウェルカムボードやイニシャルブロック、お写真等をお持ち込みいただくだけで

お二人らしいロビーになりますよ!

********************************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

本日もマリエールガーデンバーベナブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は風が強いですが天気が良く春に近づいた感じがしますね!

さて本日は送賓時のお色直しについてお話いたします。

披露宴の後半を色打掛で過ごしていただき、お開き後ゲストの皆様にはエンドロールをご覧いただくことが多くあります。

そのエンドロールをご覧いただく間に色打掛を脱ぎ、中の振袖姿となってゲストの皆様をお見送りすることができるのです!

20190213140018.JPG

20190213140503.JPG

白ベースに赤やピンクのバラの刺繍がとても華やかな色打掛です。

お振袖のご用意もございますし、こちらはご新婦様にお持ちいただいたお振袖です。

なかなか着る機会がなく、数年ぶりに着ることができ親御様も嬉しそうにされていたのが印象的です。

披露宴の中では色打掛姿、お見送り時には黒・赤の振袖姿へとガラリと雰囲気を変えて、新婦新婦様にもゲストの皆様にもより一層お楽しみいただけるかと思います☆

送賓でのお色直しに興味のある方はぜひスタッフまでお声がけください♪

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は浅井がお届けいたします。

昨日ここバーベナにて"慰労会"が行われました。

この慰労会とは社員の方々が企画・準備をしてくださり、我々パート・アルバイトスタッフをゲストとしておもてなしをしてくださる年に一度のイベントで、私は今年で3度目の参加になりますが毎年とてもステキな会なんです。

子供の参加もOKとのことで、今年もお言葉に甘えて子供たちを連れて参加させていただきました。

今回はマリエールグループの『 灯屋 迎帆楼 』と『 フレンチ 奥村邸 』そして『 バーベナ 』の合同で行われたためより盛大な会となりました。


20190220140534.jpg


会場にはとても手の込んだお料理の数々が並び、さらにシェフの方々がお寿司を握ってくださったり、ローストビーフや丸鶏のローストチキンを目の前で切り分けてくださるというサービスも!!

20190220140722.jpg


子供たちも美味しいお料理に大興奮で、普段からよく食べる兄妹ですがいつも以上にモリモリ食べておりました(笑)

そんな中、私が子供たちの面倒をみていてなかなか料理を取りにいけずにいると、支配人をはじめ社員の方々がステキな盛り付けの料理を運んできてくださったり、飲み物を気遣ってくださり、毎日慌ただしくなかなかゆったりとした時間をとれない私にとってとても幸せなひとときを過ごさせていただきました。

さらに「いつもありがとうございます」と嬉しいお声までかけていただいて・・

こちらのほうこそこのような素敵な職場で一緒に働かせていただけていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

社員の皆さんの温かい気配り心配りを体感し、改めて"おもてなしの心"をもって仕事に取り組んでいこうと心に決めました。

20190220140828.jpg

バーベナにご来館される全てのお客様に心地よく幸せなひとときを過ごしていただけるよう、今後もマリエールグループの一員として精一杯お手伝いさせていただきます。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

昨日のブログでご紹介いたしました、デザートビュッフェ!

実はもうすぐリニューアルするんです★☆

先日、その新しいデザートのお披露目会&試食会がありました♪

どれも美味しそうで、見た目も可愛くて、目を引くものばかり!!

私達プランナーからの「こんなデザートあったらいいなぁ」というリクエストを基に考案したデザートもあります。

20190218174307.JPG

また、マリエールのデザートビュッフェは、春・夏・秋・冬でデザートの種類が少し変わります。

今回お披露目があったのは、6月からの夏のメニューです!

季節によって色合いが変わったり、旬のフルーツを使ったり...

マリエールに何度かご列席される方でも、季節によって違うメニューを楽しめるようにもなっています!

20190218174327.JPG

チョコミントのゼリーや季節の串団子も夏らしい鮮やかな色合いです★

また、こんなデザートも新商品として仲間入りする予定です♪

20190218174346.JPG

一口サイズのスプーンに飾られた「スプーンバー」!

生チョコやレアチーズ、白ワインゼリーなどが盛り付けられています。

デザートビュッフェに追加したり、挙式前のウェルカムビュッフェとしてご用意したり、

思わず写真を撮りたくなるようなデザートだと思いませんか?

まだ試作の段階なので、内容が変わる可能性もございますが、こうご期待ください!!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一宮 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL 0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは。

いつもマリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

2月も中頃、まだまだ寒い日が続きますが、来週からは少しずつ暖かくなってくるようです。

今年は例年に比べて雪が積もる事もなく、比較的過ごしやすい冬ですが、それでも春が待ち遠しいですね。

私は身近な春を求めて、先日友人と苺がメインのスイーツビュッフェに行ってまいりました。

20190216151822.jpg

写真映えを求める歳でもなく、、とりあえず食べたい物ばかりとったので写真だと中々伝わらいづらいかもしれませんが、可愛いスイーツばかりでお洒落な雰囲気の中、女性として気分が上がった一日でした。

色々な種類を少しずつ、食べたいだけ食べられるビュッフェ形式はとても魅力的です♪

スイーツ=女性のイメージがどうしても強くなってしまいますが、スイーツ男子という言葉も世に広まっており男性も甘い物が好きな方は多いですよね。

結婚式の場においてもそれが現れており、デザートタイムにはデザートビュッフェが大変人気です!

20190216151845.JPG

20190216151900.JPG

マリエールガーデンバーベナでは、披露宴会場に隣接するテラスでデザートビュッフェを行う事が出来るため、ガーデンでのお写真もお撮りいただけますよ♪

20190216164558.jpg

緑に囲まれたガーデンで、ゲストの方と楽しいデザートタイムをお過ごしいただけます。

詳しくはスタッフへとお問い合わせくださいませ!

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

愛知県一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきましてありがとうございます。

今週末は冷え込むようですが、最近は花粉情報や桜の開花予想なども聞こえ始め、春が近づいてきていることを嬉しく思います。

春は結婚式に人気のシーズンですので、マリエールもより一層賑やかになります。

さて、本日はブライダル新聞についてご紹介いたします。

ブライダル新聞とは結婚式当日にゲストに配られる、お二人を特集した新聞のことです。

元々は新聞社に勤務する人たちの間で結婚式の演出として作成されていたものが、パソコンの普及により気軽に作れるようになり一般にも広まったそうです。

記事となる部分は事前にお二人にアンケートをご記入いただき、プロフィールや生い立ち、出逢いから結婚にいたるまでの馴れ初めを新聞風に記します。そして当日の挙式中の写真やフラワーシャワーなどのアフターセレモニーまでの写真を掲載し、披露宴でお二人が中座をされている間などにゲストの皆様にお配りします。

プロカメラマンによる当日撮りたての写真を使用するので、号外感が出てゲストの皆様も興味深々でご覧になりますよ。

多くの結婚式で全員集合写真を撮影すると思いますが、後日焼増ししてゲスト全員に配ることはほどんとないのではないでしょうか。

当館ではゲストの皆様を含めた全員集合写真も新聞に載せますので、とても喜ばれ良い記念品にもなります。

20190216123109.png

興味のある方はぜひご相談くださいませ。

お二人のご結婚式が楽しく思い出深いものとなるよう、心を込めてお手伝いさせていただきます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一宮 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
   TEL   0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日2月14日はバレンタインデーですね!

皆様は大切な方へ、また自分へのご褒美としてチョコレートは買われましたか?

私は名古屋へ行きもみくちゃにされながらゲットしたチョコレートを、

毎日ちょこちょこと食べて幸せを感じております!(笑)

バレンタインデーと言えば女性から男性へチョコレートを贈り、愛の告白をする日といて定着しておりますが、

他の国では日本は少し違うことをご存知でしょうか?

欧米では恋人同士でお食事をしたり、愛する人へプレゼントや花束を贈る特別な一日だそうです。

贈る側も女性からではなく男性からというのが一般的だそう。

男性からプレゼントを贈るといえば、記念日などの節目が多いのではないでしょうか。

結婚式はお二人にとって人生のスタートラインです!

これからの人生を共にするパートナーへ、これまでのありがとうの気持ち・これからのよろしくの思いを込めて

是非サプライズやプレゼントを届けてみるのはいかがでしょうか?

20190214163135.JPG

お二人にとってかけがえのない一日を是非作ってみてくださいね!

20190214163415.JPG

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、有難うございます♪

明るい日差しが差し込む良い天気が続いていますね^-^

マリエール ガーデン バーベナとこの日差しは、とっても良い相性なのです。

20190213123533.JPG

大きなガラス窓が施されたチャペルには、日差しがたっぷり注がれます。

新郎新婦様退場のシーン。

お二人の幸せそうな表情がこんなにもはっきり映る素敵なシチュエーション。

20190213123849.JPG

この写真を見るたび、誓い合った大切な日のことが昨日のことのように鮮明に思い出されます。

ご列席されるゲスト様も肩の力を抜いて、やさしい気持ちで見守って下さる場所。

それがマリエール ガーデン バーベナであり続けますように。

その努力をスタッフ全員が忘れることなく、これからも日々心を込めて幸せのお手伝いをしてまいります^-^

ご見学はお気軽に...♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*
~一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ~
TEL  0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は雨が降ったり、朝晩はとくに冷え込みますのでお身体にはお気を付けくださいませ。

さて、本日は待合スペースについてお話いたします。

結婚式の日に、挙式が始まるまでのお時間は待合スペースにてお待ちいただいております。

おふたりのお写真や好きなキャラクターなど、おふたりらしく飾りつけしゲストの方が見ていてお楽しみいただけるような空間にされる方が多くいらっしゃいます!

例えばゲストのみなさまに参加していただくことによって完成するものもございます!

20190211174932.JPG

こちらはウェディングツリーと言い、「結婚生活で大切なものは?」などの新郎新婦からの問いに答えるようにスタンプを押し名前を記入していただきます。

完成したものを見るのが楽しみになりますね♪

20190211175944.JPG

飾るものに決まりなどはございませんので、おふたりらしくお好きなもので待合スペースを飾り付けしてみてはいかがでしょうか?

気になることなどございましたらお気軽にスタッフまでお声がけくださいませ!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2019年02月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る