愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は真夏だと思うくらい暑い日となりましたね!

6月も後半に差し掛かり、いよいよ夏がやってくるなぁと感じました。

 

 

さて、本日はオリジナルケーキを少し紹介させていただきます♪

ウエディングケーキのデザインはお客様によってそれぞれ違い、お二人だけの特別なウエディングケーキを結婚式当日にご用意することができます。

 

20180625174510.JPG

 

20180625175158.JPG

 

20180625174741.JPG

 

20180625175409.JPG

 

 

このように1組1組のお客様のオリジナルケーキが演出できるのです♪

会場コーディネートのひとつとしてイメージしてもかわいらしくなりますよ!

だいすきなものをウエディングケーキに詰め込んでもお二人らしさが出て素敵です。

 

皆様はどんなウエディングケーキをイメージしていますか?

お二人だけの特別なウエディングケーキで皆様に幸せのおすそわけをしましょう☆

 

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日はとても天気のよい日でしたね!皆様はどこかお出かけされましたか?♪

私は最近出かけた先でとてもかわいいデザートをいただきました☆彡

20180624184426.JPG

20180624184527.JPG

見た目が可愛いとついつい写真を撮ってしまいますね!☆*

結婚式でもフォトスポットなどを設けてゲストの皆様にたくさんの写真を撮ってもらったり、

流行りのインスタ映えとなるものがあると女性の方はとてもワクワクしますよね!♪

20180624185606.JPG

マリエールにあるブランコを囲んで、皆様とお写真を撮ったり、

お二人でリボンカーテンやバルーンなど飾り付けをし、フォトスペースを作られてもいいですね♪

そのようなスぺ―スを設けたいという方はぜひプランナーにご相談ください!

ゲストの方に楽しんでいただける結婚式を一緒に創っていきましょう☆彡

 

ぜひマリエール ガーデン バーベナにご来館くださいませ!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。


本日は新婦様が身に付ける中で、挙式のみで使用するウェディングベールについてお話をさせていただきます。

084.JPG


新婦様が身に付ける小物には一つ一つ意味が込められています。


ベールは古代ギリシャ・ローマ時代からのあったもので、
花嫁様から魔物を守る「魔除け」のアイテムとされております。


そして、ベールダウンには親元から旅立つ最後のお支度という意味がございます。


そんな大切な意味が込められたベールにも、幾つかの種類をご用意をしております。

056.JPG


003.JPG


ドレスの裾よりも長いロングベール。


ロングベールには長ければ長いほど、格が上がるとされています。


キリスト式ではゲストに後ろ姿を見せることが多い為、広がるベールの長さが新婦様の印象を美しく見せてくれます。

細身なシルエットのドレスであればより、華やかにエレガントな雰囲気をもたらしてくれるのではないでしょうか。

100.JPG


031.JPG


軽やかで可愛らしい雰囲気のショートベール。


スタイルをスッキリと見せてくれる効果もあり、最近では人気が上がってきております。


ロングベールと比べるとカジュアルな雰囲気になりますので、ナチュラルな雰囲気や海外リゾート風なイメージにしたい方におすすめです。


またドレスのバックスタイルに印象があるものでしたら、ベールで隠れることのなく綺麗に演出ができます。


デザインや種類も豊富にご用意しておりますので、お気に入りのベールで大切な思い出の時間を過ごしてください。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

6月22頃が夏至ですので朝は5時前から明るくなり夕方は7時過ぎまで明るくて何だか嬉しくなりますね。

さてマリエールガーデンバーベナでは週末にブライダルフェアを開催しております、今週は【はじめてフェア参加ならコレ!】ファーストステップ相談会です。

結婚式の準備は細かな事も含めたくさんありますので、始めるにはきっかけが必要だったという言葉を耳にします。

結婚式の準備にかかる期間や手続きに必要な物などもしっかりご説明いたしますので、きっとご安心頂けると思います。

20180602103825.JPG

【自然光が差し込むチャペルは必見】試食付きブライダルフェアは式場や会場やウェルカムルームのコーディネートやさまざまなグッズのご見学、シェフ特製メニューのご試食もあります。

夕方まで明るいのでトワイライトパーティーの開放的な雰囲気をご覧いただけるフェアです♪

20180505193730.jpg

そのほかいろいろなご相談もOKです!

マリエールガーデンバーベナ 

0586-72-0100

愛知県一宮市結婚式場

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もブログをご覧いただきましてありがとうございます。

昨日は朝から1日中雨が降り続き、まさに梅雨!というどんよりとした天候でしたね。。

今日は昨日と違い、雨も上がり爽やかな一日になりそうですね。

そんな本日、6月21日は「スナックの日」ということをご存知でしょうか?

何気なく調べていたら今日がスナックの日ということを知り驚きました。

スナック、お菓子は日々の生活には欠かせないものですよね。

結婚式でも、スナック(お菓子)が活躍する場面がございます♪

それは、アフターセレモニーの際に行う、「お菓子まき」です!

20180621091437.JPG

20180621091606.JPG

小さなお子様はもちろんのこと、大人の方やご年配の方々まで

皆様にとても楽しんでいただける、ゲスト一体型のアフターセレモニーです♪

20180621091939.JPG

親御様も一緒に投げられる方も最近は多くいらっしゃいます。

新郎新婦さまだけでなく親御様も一緒に楽しんでくださることができ、

中には親御様自身の結婚式を思い出すとのことで、

嬉しそうに、懐かしそうにされる方も多くいらっしゃいます。

ぜひ、アフターセレモニーの一つとして取り入れられてみてはいかがでしょうか?

盛り上がること間違いなしです!!

気になった方はスタッフまでお声掛けくださいませ。

スタッフ一同皆様のご来館を心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます^^

 

本日は挙式前のお時間にロビーで行えるゲスト参加型の演出についてご紹介させていただきます!

最近ではゲストの方々にその場で作っていただくものが人気です♪

 

例えばこちらはウェディングツリーです!

20180620171127.JPG

お二人の好みでツリーの形を変えたり、スタンプの色味を変えていただくとお二人ならではのものができますよ^^

また、テーマを例えば「結婚生活に大切だと思うこと」に設定して赤色は愛、黄色は思いやりなど、色ごとに意味を付けてゲストの方に考えていただくのも面白いですよね!

 

こちらはチェキとボードを用意しておき、ゲストの方のお写真付きでメッセージを残していただけるウェルカムボードです!

20180620171319.JPG

ゲストの方、一人一人のお顔が見えるのでより一層お二人の心に響く、世界に一つの特別なものになりますよね*。

 

結婚式から月日が経っても皆様からの祝福が形として残るようなグッズ。

こんなにも多くの方々に支えられて、祝福されて、今のお二人がいるのだと感じられますね。

これを飾っておくことでその後の結婚生活もより良いものになりそうです^^

 

バーベナでは受付やロビーを自由に飾りつけをしていただくことが出来ます。

ですので、このような演出をすることも可能なのです♪

 

皆様もこのようなゲストの方々に作っていただけるようなグッズをご用意してみてはいかがでしょうか?

このようになにかご要望があれば私たちにご相談くださいませ。

スタッフ一同、皆様のご希望をカタチにできるように全力でお手伝いをいたします!

 

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は引出物の商品として、新しく取り入れた商品をご紹介いたします。

式場の名前にもなっている【バーベナ】と同じ名前が入った商品です。

ロクシタンの【ヴァーベナ】の香りのシャワージェル、ボディローション、ハンドクリームがセットになっている記念品!

20180620161804.jpg

当式場でも、お化粧室にハンドソープを置いておりますが、レモンの香りに似た爽やかな香りでとってもいい香りがします。

このヴァーベナは、魔女が恋ぐすりに入れていたと伝えられる「魔法のハーブ」です。

恋の媚薬に入れて、想いを寄せる人の気を引いたという言い伝えから「恋を呼ぶハーブ」とも呼ばれているそうです。

日々のストレスを和らげたいときにもピッタリ!!

女性にも男性にも愛される香りだと思います。

ガーデンバーベナとヴァーベナをかけて、引出物として贈ってみてはいかがですか?

☆*:・.'*。★:☆*:・.'*。★・。☆*:・.'*。★;.☆*:・.'*。★

一宮 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!


一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきましてありがとうございます。


梅雨の時期にも関わらず、本日は快晴のお天気でバーベナでは2組のお客様が結婚式を挙げられております!


本日は6月のこの季節の花「紫陽花」についてお話をさせていただきます。


友人と出掛けた際に紫陽花を見にいってきました。

DSCN0948.JPGアジサイ.JPG


IMG_0513.JPGアジサイ.JPG

色とりどりの花もあり、どんよりとした梅雨の季節を
ぱっと晴れやかにしてくれるお花だなと改めて感じました。


紫陽花の花言葉は「家族の団らん」「家族の団結」という
結婚式を迎えた新郎新婦様にピッタリな素敵な言葉があります。


その言葉から結婚式でも紫陽花を使われる方もいらっしゃいます。


メインテーブルやゲストテーブルに合わせてみたり、
ブーケやヘアーオーナメントにコーディネートしてみてもいいですよね!

275.JPG


紫陽花は小さな花が幾つも合わさったいるので、一輪の花と比べより存在感を出してくれるのではないとか思います。


是非ご参考にしてみてくださいね!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

本日は、カラッとした良いお天気ですね。

梅雨の貴重な晴れ間なので、洗濯をしようと朝から家事に取り組んできました。

子どもたちも手伝ってくれたので、洗濯干しが捗りました。

 

さて、話は変わりますが、先日小学校からの友人の結婚式に出席してきました。

私も入れて6人グループなのですが、それぞれの結婚式では余興を担当する。というのが今までの流れでした。

しかし、今回はあえて余興の時間を設けず、私達ゲストとの触れ合いの時間を大切にしたい。という友人の希望もあって、余興はありませんでした。

そんなゲスト想いの友人に、何かしたい。と、他の友人と話し合い、サプライズで、ウェディングツリーを贈ることにしました。

ウェディングツリーとは、欧米では芳名帳(ゲストブック)の代わりとして使用されていることが多いようで、ゲストの皆様に協力してもらう参加型のウェルカムグッズです。

キャンバスの中央にある一本の木は、新郎新婦のふたりを表しており、おふたりの結婚の承諾と祝福を兼ねてこのキャンバスにスタンプや指で押印していきます。

すべて同色で仕上げるのもステキですが、『結婚生活に大切なこと』などと、テーマを決めて、葉っぱの色を変え色鮮やかに仕上げるのもオススメです。

そのひとつひとつの押印がまとまった葉となり、まるで一本の木のように仕上がります。

 

このウェディングツリーを、友人のために一から制作することにしました。

まずはフレームとキャンバスなどを購入し、

絵を描くのが得意な友人に、木と新郎新婦を描いてもらいました。

20180616115848.jpg

私はウェディングツリーの説明文を作り、友人に葉などのスタンプを押してもらいました。

20180616115905.jpg

作業は買い出しも含め約4時間ほどで完成しました。

そして結婚式当日、披露宴の中で友人にウェディングツリーをプレゼントさせていただきました。

新婦である友人はとても喜んでくれ、私達も想いが届けられてよかったと嬉しく感じました。

結婚式以来まだ会って話せていないので、次の機会に改めて想いを伝えようと思っています。

 

バーベナでは、サプライズプレゼントなどのご相談も承っております。

ご希望の方は、プランナーにお問い合わせくださいませ。

***********************

ご結婚式をお考えのお客様へ

バーベナでは、おふたりのご希望に応じて様々なブライダルフェアを開催しております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来館を、バーベナスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

20180616115937.jpg

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

梅雨入りがしたとは思えないくらい暑い日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

お天気が良い日が続いていたので、本日のような天気になると梅雨だと実感しますね!

さて本日は披露宴会場やテーブルコーディネートについてお話したいと思います。

 

結婚式ではお二人で決めていくことがたくさんございますが、その中に披露宴会場のイメージやテーブルコーディネートがございます。

 

20180615185239.JPG

 

20180615185437.JPG

同じ会場でもお花のイメージでこんなにも会場の雰囲気が変わります♪

 

20180615185551.JPG

メインをテーブルではなく、ソファにしてナチュラルな、開放的なイメージにされたお客様もいらっしゃいます。

メインテーブルだけではなく、ゲストテーブルにもそれぞれのお客様のこだわりがつまっています♪

 

20180615185720.JPG

 

20180615185757.JPG

 

20180615190147.JPG

お花のイメージやテーブルクロスのカラー、席札のデザインなどでお二人らしさを演出することができます。

お二人のイメージをいっしょにかたちにしていくため、私たちスタッフも全力でお手伝いさせていただきます♪

いつでもご相談ください!

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2018年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • あなた専用のブライダルインナー 1式2万円相当を無料でプレゼント
  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2017年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る