愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

愛知県一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナの『スタッフブログ』をご覧いただきありがとうございます。

先日お休みをいただき、家族で南知多にお出かけをしてきました。

久しぶりのお出かけということもあり、子どもたちは前日からソワソワ、ワクワク☆

『これを持っていくの!、絶対にこれも忘れないで!』

準備にとても熱心です。

学校へのお支度も毎日こんなに熱心だったらなぁ・・・。と、つい思ってしまいます。

待ちに待った当日は、あいにくの雨・・・。

家族でお出かけの時には、80%の確率で雨なのです。

残念ながら、南知多に着いても雨は止みませんでした。

しかし、せっかくのお休み!楽しもう!ということで、南知多を満喫してきました。

まずは、水族館でイルカ&アシカショーを観てきました。

下の子どもは動物が大好き☆

イルカのダイナミックなジャンプや水しぶきに大興奮。

20170626122934.jpg

終始喜んでおりました。

その後は、イルカやアシカ、アザラシに触れ合ったり、ペンギンにエサをあげさせてもらいました。

初めて触るイルカなどの感触に戸惑いながらも、子どもたちは喜んでおりました。

その後は近くの海で貝殻を拾ったり、ランチをしたり・・・。

家族でゆったりと過ごした1日。

子ども達も良い思い出となったようで、私も嬉しく思います。

 そんな子ども達に、たくさんの思い出や経験が出来るような機会を作っていきたいと改めて感じました。

 

さて、ご結婚式でも、お二人の思い出やテーマなどを取り入れ、演出やそれらをカタチにしていくことが可能です。

例えば、海に思い入れがあるおふたりは・・・。

20170626123411.JPG 

 

ウェルカムスペース、チャペル、披露宴会場などなど・・・。

 

20170626123431.JPG

 

 

おふたりのテーマに基づき、館内のいたるところにアイテムでコーディネート。

おふたりの想いを感じられたゲストの皆様は、とても感心されていらっしゃいました。

おふたりらしさが伝わりやすい、目に見える"おもてなし"もステキですね☆

 

 

バーベナスタッフは、おふたりの想いが、大切なゲストの皆様にしっかりと届くように、精一杯お手伝いをさせていただきます。

 

 

皆さまのご来館を心よりお待ちしています。

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

私たち「マリエールガーデンバーベナ」について

今までお伝えしてこなかった "ちょっとだけ深イイ話"をお届けするこの企画。

今回は、こだわりの"ウエディングドレス"について、ご紹介したいと思います。

 

 

ウエディングドレスって、何でも好きなものを自由に選べるって思っていませんか?

実は、早めに動き出さないと、レンタルの場合は予約が埋まっていたり、サイズが無かったりと

"運命の一着"に巡り合えないことも、よくある話...。

 

 

一生に一度の晴れ舞台。妥協したドレスではなく、

デザインや素材・サイズに至るまで、希望通りの"運命の一着"で輝いていただきたい。

そう考えるマリエールでは、「ファーストレンタルドレス」をご提供しています。

 

「ファースト、だけどレンタル??」 少し変わったネーミングですが(笑)

まだ誰も袖を通したことが無い「新品ドレス」を

レンタルドレスと同等価格でお借りいただける

自社開発のウエディングドレスを総称したものなんです。

 

20170624213731.jpg

20170624213758.jpg

20170624213841.jpg

 

バージンロードの長さや、披露宴会場の雰囲気など

マリエールを熟知している専属ドレスショップ「BLANCDOLCE」のスタッフが、

トレンドや実際のプレ花嫁様の想いを考慮しつつ、デザイナーと直接打ち合わせをしたり、

工場にまで足を運び創り上げる、完全「Mede in Japan」のオリジナルドレスを始め、

様々なラインナップのウエディングドレスをご用意しております。

 20170624213905.JPG

20170624213925.jpg

20170624213942.jpg

 

生地の裁断をはじめ、刺繍・レースといった装飾など、

すべての工程を一つひとつ手作業で、丁寧に仕立てるため、

一着のドレスを仕上げるのに、おおよそ10名の職人が携わるこだわりよう。

 

20170624214009.JPG

20170624214026.JPG

 

さらに、好みのデザインをベースに、

花嫁ひとり一人にあわせて細かく採寸し、ピッタリに仕立てていく

サイズオーダーシステムも導入しているため、

胸元やウエストラインがとても美しく、スタイル良く見せてくれます。

 

20170624214348.jpg

 

挙式の約1ヵ月前に出来上がる"マイドレス"を試着し、改めてサイズ確認を行うので、

胸元の浮きや下着が見えるなど、サイズ不一致から起こるドレスのズレも少なく、

前撮りや挙式当日も、安心して快適にお召しいただけます。

 20170624214440.JPG

20170624214513.JPG

 

また、追加オプションとして、ウエディングドレスを

「ベビードレス」「ミニチュアのトルソー」「テディベア用ドレス」への

作り替えもお受けしています。

一生に一度のマイドレスを、形を変えてずっと手元に残せるとあって大変ご好評です。

 20170625092202.jpg

特に、マタニティ花嫁には「ベビードレス」が大人気!

花嫁の想いが詰まった「ベビードレス」を我が子に着せる事が出来ます。

 

  

各店舗で開催中のブライダルフェアでは、

マリエールが所持するドレスラインナップをiPadで確認していただけるほか、

最新ドレスの展示見学会や試着会へもご参加いただけます。(事前予約必要)

 20170625092342.jpg

 

マリエールこだわりの「ファーストレンタルドレス」をご体感の上、

"運命の一着"探しへのご参考にしていただけると幸いです。

 

皆さまのご来館を心よりお待ちしています。

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!


一宮結婚式マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきましてありがとうございます。


本日も良いお天気ですね!マリエールガーデンバーベナでは2組の結婚式をいただいており、祝福の拍手や喜びの声が響いております♪


先日お休みをいただきさくらんぼ狩りへ行ってまいりました!
20170624125025.JPG
.
20170624125101.JPG

初めてさくらんぼ狩りを体験したのですが、イチゴ狩りと違い木の上の高いところになっていて脚立を使って採るのでとても新鮮でした。


ブランドのさくらんぼがたくさんあり実際に食べ比べると少しづつ甘さが違いついつい食べ過ぎちゃいました!


フルーツは使うシーンといえばウェディングケーキですよね!


IMG_4250.JPG

イチゴとブルーベリーを組み合わせたデザインや...

279.JPG

柑橘類のフルーツの組み合わせなど自分の好きなフルーツや季節のフルーツなどを

取り入れてオリジナルのケーキを作ってみてはいかがでしょうか?


是非ご相談下さいませ!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!アドバイザーの柴田です。

本日は「ありがとう」を伝えたいからにぜひ知っていただきたいことがあるので紹介しますね!

先日のブログでも書かれているように、とても心あたたまる素敵な言葉、ありがとう。

思っていてもてれくさくて、なかなか言えなかったり、

いつか伝えようと思っていたけど言えないままだったり

そんなことありませんか?

20170623204253.jpg

ネットや新聞などで見られた方もいらっしゃると思いますが、

7年前から「ありがとうを贈ろう」というキャンペーンが行われています。

マリエールでも、ありがとうのメッセージを紙に書くことができる用紙をお渡ししています。

心にためてしまった、ありがとうの気持ちを伝えるのに役立てていただければ幸いです。

また、よろしければそのメッセージをご投稿ください。厳選した100名の方限定ですが

素敵な「ありがとうの本」になります。

興味がある方はご来館時にスタッフにお声がけください。用紙や、昨年の本などご覧いただけます。

とても心があたたまりますよ!

結婚式でもこの「ありがとう」の気持ちを伝えたい。

という方はとても多いです。

ぜひ参考にしてください。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮結婚式場、マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

先日、お出掛け先に七夕の飾り付けを見かけました!気が付くと、もう7月になってしまいますね。

これからどんどん夏になっていくんだなぁ、と感じました。

7月に入ると、お祭りや花火大会がはじまってきますね!!!

今年は友人と花火大会に行く予定を立てており、新しい浴衣を買おうかなと今からワクワクしております♪

 

さて、本日は前撮りについてご紹介させていただきます!

式場内の撮影以外にもロケーション撮影することが出来ます♪

20170622133314.JPG

青空がとてもきれいですよね☆彡

20170622133232.JPG

時期によっていろんなお花があり、とてもきれいでした♪

20170622133601.JPG

こちらのジャイアントフラワーは、新婦様の手作りです!

他にもたくさんのグッズを作ってこられ、可愛いアイテムでいっぱいでした♪*

前撮りのお写真は、当日飾り付けることも出来るので、前撮りの際にしか着ないお衣装を披露することも出来ますね。

式場内でも、オススメのスポットはたくさんございますので、ぜひ記念に前撮りをしてみてはいかがですか?♪

20170622152132.JPG

 

マリエール ガーデン バーベナではブライダルフェアを開催しておりますので、ぜひお越しください!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。

本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

今日は朝から雨が大降りで、本格的に梅雨を感じております。

気温も低いので肌寒いですね。この季節は温度差に体調を崩される方も多いので

みなさまお気をつけてお過ごしくださいませ☆

さて、私個人的なお話ですが先日いただいたお休みに、

学生時代の友人たちと京都へ行ってまいりました♪

今回の目的は、着物を着て京都をてくてくする事。でした。

おととしの紅葉の時期にも同じメンバーで着物を着ており

もう一度!となった為、今回もレンタルしました。

今回は「夏着物」でしたが相変わらずの可愛さで選ぶのに迷う迷う。。

でもまたこの女同士で迷っている時間も楽しいんですよね、、♪

各々の選んだ着物に合わせて、帯も帯揚げも帯締めも選べます。

20170621144650.JPG

ここのお店の品物はすべて一点物の為、帯、帯締めまでもがとても可愛いんです!!

着物を着て、かき氷を食べたり町をプラプラしたり、、

20170621144742.JPG

ちょっとした小道でさえも絵になる京都は、相変わらずとても素敵なところでした☆

20170621145217.JPG

着物を着て散策するのも、着物というだけで気分は自然と日本人らしくほっこりした気分になります。

結婚式でも、和装をお選びいただく方も多いですが、

色打掛に合わせて掛下やはこせこなど、アレンジをさせるのも素敵ですよ★

20170621142632.JPG

合わせる小物一つで全く違うイメージになります。

20170621143354.JPG

ぜひ自分たちだけのコーディネートを楽しんでみませんか?

気になる方はぜひお気軽にお声かけくださいませ♪

***********************

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

今日もとても良いお天気ですね。

知らないうちに梅雨に突入していたかと思えば、全く雨が降らない日々が続いており・・

本日もまた気温が上がり真夏日になるとの予報です。

水分をしっかり補給し、くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。

さて話は変わりますが、

先日我が家は"バジル"の栽培キットを購入し、育て始めました。

種をまき・・

20170619130146.jpg


水をあげ・・

20170619130324.jpg


毎日『まだかな~まだかな~』と眺めていると・・

20170619130557.jpg


2週間くらいでこんなに芽が出てきました~!!

ここから間引きして、水やり、施肥を行い、順調にいけば種まき後60日ほどで収穫ができるとのこと。

たくさん出来たら、ピザにのせたり・・

バジルペーストにしてジェノベーゼにしたり、お肉やお魚に塗って焼いたり・・

考えただけで今から収穫が待ち遠しいです♪

そして、そんなお料理たちには

「きっと、キリッと冷やしたさっぱり系の白ワインが合うんだろうな~」と

もうすでに心を躍らしている私です(笑)



料理とワインの『マリアージュ』

マリエールブログでもたびたび出てくる言葉なので、いつもご覧いただいている方はご存知かと思いますが

『マリアージュ』とはフランス語で『結婚』のこと。

ワインで使われるときは、料理との『相性』のことを言います。

マリエールでもお料理をより美味しく召し上がっていただけるよう厳選されたワインを取り揃えております。

こだわりのお料理と共に、ご新郎様ご新婦さま、そしてゲストの皆様にもマリアージュを感じていただきより一層幸せな時間を過ごしていただけたら幸いです。



20170619140001.jpg



***********************

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆さんこんにちは♪
いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本日も晴天の中、バーベナでは2組の夫婦が誕生しました。
緑がたっぷりのガーデンでは、祝福の拍手が鳴り響いていました☆


本日のブログでは、マリエールの新作ドレスをご紹介いたします。

最近、ドレスフィッティングの際に"袖のあるドレスはありますか?"という質問が良くあります。
ここ数年でスリーブ(袖)付きのドレスの人気度が高まり、マリエールでもたくさんの種類の中から選んでいただけるようになってきました。

新作のドレスの中でも、素敵なスリーブ付きドレスを2着ご紹介いたします!


まずはこちら↓

無題2.png

柔らかな質感と長く美しいトレーンがポイントのドレスです。

こちらのドレスには、最近お洋服でも人気の"オフショルダー"のスリーブが付いています。
無題.png


柔らかい質感のレースのスリーブですので、肌なじみが良くナチュラルに着こなしていただけます。
半袖のスリーブですが、取り外しができるようになっています!

無題1.png

スリーブを外すと、シンプルかつ大人な雰囲気が増します。
そのため、ウエディングドレスは一緒でも挙式と披露宴でイメージをガラッと変えたいという方にお勧めです!



もう一点がこちら↓


無題7.png

スカートのすそ元が動きのあるデザインのドレスです♪

無題5.png


7分丈のレーススリーブの付いております。
透け感の美しいレースをあしらったデザインで、袖が長いことによってより厳かで清らかなイメージでコーディネートしていただけます☆

無題6.png


バックには、リボンがあしらってありかわいらしさやナチュラルなイメージも入れることができます。

他にも新作ドレスが様々ございます!
気になった方は、ぜひコーディネーターにお尋ねくださいませ。
運命の一着を見つけましょう♪
  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は、筋肉痛に苦しむ羽島がお届けいたします。

なぜ、筋肉痛になったかと申しますと、6月になり衣替えをしていくうちに、あまりの太り具合に着る物がなく、いよいよ本気になって痩せようと運動を始めた矢先、普段甘やかしていた筋肉たちが抗議の声をあげているからでございます・・・

最近では主人だけでなく4歳の息子にまで体型をヤジられ、本当に痩せないと、着る物がお相撲さんのように浴衣のみになってしまいそうです。

来週の健康診断にはもう間に合いませんが、秋冬には好きな服がイメージ通りに着こなせるようになっていたいと筋肉痛に負けず頑張ります。

さて、以前にも何度かこちらのブログでご紹介しておりますが、私たち平安閣グループでは、2011年から社会地域貢献の一環として「ありがとうを贈ろう。」キャンペーンという活動を行っております。

「ありがとう」という言葉は本当に優しくて温かい言葉です。

最近、我が家の息子もよく私に「ありがとう」と言ってくれます。

お茶が欲しいというのでお茶を汲んであげると「ありがとっ♪」とかわいらしく。

新しい服を買ってきて見せると「ありがとう!!僕のために買ってくれたの?」とキラキラの笑顔を見せながら。

夕飯が自分の好きなものだったときは「ありがとう、これ食べたかったの何でわかったの?」とうれしそうに。

果たして私たち大人はこんなに素直に「ありがとう」の言葉が出てくるかしらと恥ずかしくなるくらいです。

うれしい時は「うれしい」気持ちを、悲しい時は「悲しい」気持ちを、怒っている時は「怒っている」気持ちを、素直に言葉にできるのは、きっと心がまだまだ純粋なんだなぁと思います。

私は素直に気持ちを表現できないタイプなので、ちゃんと「ありがとう」を言葉で伝えられているかと言ったらできていないように思います。

先日、主人が珍しく花束をくれました。

普段は、誕生日もクリスマスも結婚記念日もプレゼントどころか気の利いた言葉もかけてはくれませんが、出会って20年目を迎え、普段は感謝を伝えられていないからということで母の日に合わせてプレゼントしてくれました。

普段から感謝の気持ちを伝えるのも大切ですが、こうして改まって言われると、より言葉が沁みますね。

家事・育児・仕事と毎日があっという間に過ぎていく中で、周囲の人々に支えられていることをついつい忘れがちになってしまいます。

当たり前のことを当たり前と思わず、感謝をする心を持ち続けていかないといけませんね。

20170615154715.JPG

今週末は父の日です。

私も実家の父と主人の父に感謝を伝え、普段から息子の父親として母親にはできない役割を担ってくれている主人にもちゃんと感謝を伝えたいと思います。

皆様も、結婚式は感謝を伝える絶好の機会です。

自分に関わってくれた周囲の皆様に感謝して、幸せをいっぱい感じてください。

そんな素直になれるステキな力が結婚式にはありますよ。

素直な気持ちで「ありがとう」を贈りましょう。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは♪

本日はプランナーの勢力よりブログをお届けします。

暑い日が続きますね。空梅雨という言葉が行き交うほど、降水量の少ない6月です。

毎週末の結婚式に於いてはばっちりのお天気ですが、平日中は雨にも頑張っていただかねば、お庭の木々や花々の元気がなくなっていってしまうので困りものです。

緑豊かな時期のためか4,5,6月と前撮りをご希望される方が増加傾向にあり、先日はスタッフで式場のメンテナンスを行いました!プール掃除にペンキ塗り、館内の清掃はもちろんのこと、日々の業務内では手が届かないような部分を徹底してみてまわること5時間...

小林・勢力・柴田は多数の虫刺されと今年一番の日焼けをおって、芝刈り任務を完了しました!(笑)

芝刈り機って案外力仕事なんですね...あんなにも炭酸飲料を美味しく感じたのは久しぶりでした...

20170615131444.jpg

自慢の式場、自慢のお庭ですが、お手入れを欠かさずにいることが皆様に素敵なお時間を過ごしていただける秘訣だなぁと痛感いたしました!

20170615130158.JPG

20170615130311.JPG

20170615130402.JPG

皆様のこんな素敵な表情のために、と思えば暑さや疲れも飛んでいきますね♪

最近のブームは毎日の水やりのなかで虹の出る角度を検証すること!!

20170615131826.PNG

今朝も出勤早々に出現させることができ、幸せな気持ちになりました~

肉体労働だと思えばそれまでですが、結婚式当日のことを想いながら行うと何か楽しいような嬉しいような気持ちになりながらメンテナンスを行うことができます*゜

皆様にも随所にスタッフの気持ちがこもったマリエールガーデンバーベナの魅力が伝わりますように♪

20170615130830.JPG

余談ですが本日は7月19日に行われる商品内覧会「ウエディングプレビュー」の準備も進めております。

何をどう決めていけばよいかわからないことの多い結婚式準備。その中で必要なお料理のコースをはじめとする各商品を実際にご覧いただけ、また各部署のスペシャリストと直接お話をしていただけるまたとない機会です。

年に数回しかないこの内覧会ですが、今回は今までとは全く異なるテイストのブースをご用意する予定なんです♪

ぜひお誘いあわせの上、ご来館くださいませ!

皆様のご来館、心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2016年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る