愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

愛知・一宮市の結婚式場 マリエール ガーデン バーベナ

 

Wedding Blog 最幸の一日のために

一宮の結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は新しく入ってきた白無垢のご紹介です。

こちらの牡丹柄の白無垢。

20170326223057.jpg

牡丹は一輪だけでも華麗な雰囲気を醸し出してくれ、和の雰囲気をさらに強く演出してくれます。

20170326223201.jpg

白無垢といえば鶴や菊などが入ったシンプルなものを想像される方も多いですが、

他の人と差をつけたい!インパクトあるものを着たい!

そういったお客様にはおすすめの白無垢です。

気になった花嫁様は是非お打合せでコスチュームスタッフにお尋ねください♪

20170326223336.jpg

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、休みをいただいて家族で沖縄に行ってきました。こちらとは違い、気温は22度くらいで過ごしやすくて足だけですが海にも入って遊べました。さすが南国です!

20170325134142.jpg   

美ら海水族館では、南国の魚や生き物が見えました。

20170325134251.jpg

古宇利島へ続く、長い橋を渡って青い海を満喫しました。

20170325134313.jpg

こうして旅行に行くと写真を沢山撮って記念に残したいと思いますよね。

今回の旅行でいろいろな観光地へ行くと「フォトスポット」と表示があり、バックが綺麗な風景で撮れる場所を教えてくれていました。時間に限りがある人や、綺麗な写真を撮りたい人にはとても親切です。

さて本日も晴天の下、バーベナでは素敵なお二組の結婚式が行われています。

そしてバーベナにも「フォトスポット」が出現しました!

こちらは本館エントランスに設置され、結婚式のゲストの皆様に自由にお写真を撮っていただけるように!との新郎新婦様のアイデアです。見ているだけでも、おしゃれで楽しい空間です。

20170325142047.jpg

ゲストの皆様、思い出に残るお写真を是非沢山撮ってお帰りくださいませ。

20170325142711.jpg

バーベナのフェアはこちらから ↓

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

愛知県一宮市の結婚式場、マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは!

本日はプランナーの勢力より、ブログをお届けいたします。

 

先週の3連休はいかがお過ごしでしたか?

マリエールでは沢山の結婚式が行われ、私もその中で2組のカップルのお手伝いに入らせていただきました。

 

本日のブログでは、19日に結婚式を挙げられたひであきさんとりなさんの結婚式をご紹介させていただきます♪

 

 20170324172630.JPG

バスケットボールを通じて親睦を深めたひであきさんとりなさん。

初対面の印象からとても感じが良く爽やかで、なるほど、スポーツやってるだけあるなぁと思わされる誠実なお二人。

同年代なのに、とてもしっかり者で、人となりも素晴らしいお二人の結婚式、本当に楽しみにしておりました!

 

先に行われた前撮りでも、また結婚式当日でもお天気に恵まれ、日頃の行いの良さとお二人のパワーを感じ...。

 

当日お集まりくださった皆様の賑やかさに、更に活力をいただいた一日でした!

 

 

まずは受付から。

こだわりのつまったウェルカムグッズと、(お傍にいらっしゃったお父様お母様もご一緒に!)

 20170324172719.JPG

思い出の詰まったウェルカムフォトやユニフォーム。

 20170324172656.JPG

 

お打ち合わせしながらひとつひとつ考えたお出迎えブースで皆さまがカメラを構える様子を拝見し、自分のことのように嬉しくなりました♪

 

 20170324172950.JPG

 

 

アットホームで、肩の力を抜いて、自分たちらしくを目指した挙式披露宴。

人前結婚式では(試合慣れのようなものなのか)緊張している様子が伝わってこず、すごく正々堂々として見えました!!(まぁまぁ緊張していたという実話はここだけの話です)

20170324173021.JPG 

 

当日まで内緒にしていたお母様によるベールダウン。

直前にブライズルームで説明を行いサプライズ成功☆

20170324173047.JPG

 

その後ロビーにて「ベールを降ろすことが娘様への最後のお仕度になりますので、よろしければそこでハグなどいかがですか?」とお伝えすると「喜んで!」と即答のお母様。

自分で提案したにも関わらず、想像以上に感動してしまって思わず涙ぐんでしまいました。

 

披露宴では家族、親族、友人、職場の皆さまに感謝の気持ちを伝えるため、テーブル毎にごあいさつ周りをかねた写真タイムを設けたり、ゲストがゆっくりお料理をお召し上がりいただけるような流れを組んだり、親御様用には特別にメッセージ付きのデザートプレートをご用意したり。

 

20170324173228.JPG

 

 

 

どこをとっても笑いあり涙ありな披露宴でしたが、やっぱりメインイベントは「バスケットボール」ですよね!

 

結婚式前々日に、マリエールガーデンバーベナ支配人自らがご友人のご自宅に訪問し、搬入を終えた大きなバスケットゴール。(笑)

お食事を終えられた皆さまをガーデンにお招きして、バスケットチームの皆さま、そしてひであきさんによるパフォーマンスを行っていただきました!

 

20170324173308.JPG

 

ことごとく外れるチームメイトのシュート...。

(お兄さんたちの名誉のためにお伝えしますが、結構な横風でした。おそらく披露宴終盤につき、アルコールもよくまわっていたのではと思います)

 

突然の、りなさんのお父様の自主参加。

(まちがいなく当日のMVPはお父様です!)

 20170324173335.JPG

そしてラストを飾るのはもちろんひであきさん!

 

20170324173541.JPG

3ポイントより遠い遠い遠い位置からのシュートは惜しくもリングにはじかれましたが、その後見事フリースローを決め、ガーデンの観衆からは拍手喝さい!

こんなにも会場全体が盛りあがる披露宴は珍しく、一時はわたしもプランナーであることを忘れてりなさんの隣にしゃがみこみ、ギャラリーの一部と化していました。(笑)

 20170324173845.JPG

 

直前のメールのやり取りで新婦りなさんへ「いよいよですね。そわそわしますね」と伝えると、りなさんは「そわそわですね!一緒に楽しみましょうね(*^o^*)」とお返事をくださりました。私たちスタッフも当日の一員として認識してくださっているんだなぁと思い、本当に嬉しかったです♪

衣裳担当の古田共々、お二人の結婚式を一緒に作り上げることができて本当に幸せでした!

 

素敵な一日を、ありがとうございます☆゜

20170324173939.JPG

 

 

今週もたくさんの方がマリエールにおみえになる予定です♪

明日は勢力の友人がこちらで挙式の予定の為、友人や先輩が大勢集まるとあってわくわくがとまりません☆

また素敵な結婚式になる予定ですので、改めて皆様にもご紹介いたしますね!

 

今週も皆様のご来館をお待ちしております。

 

 

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは!

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

本日のブログは山内がお送りいたします。

18日~20日の三連休!

皆様はいかがお過ごしでしたか?

私たちにとっては結婚式日和、皆様にとっては行楽日和ともいえる、暖かい日差しに包まれた日になりましたね♪

今週末には全国各地で桜も開花するかも...と予想されているほど、だんだん春の陽気が感じられるようになってきました。

そんな中、マリエールガーデンバーベナでも一足先に春の訪れを感じるスポットが!!

20170323192812.JPG

梅の花が咲いているんです!!どこか分かりますか?

20170323192829.JPG

正解はマリエールガーデンバーベナの門を通ってすぐ左手のところです☆ミ

なかなか気づかれにくいところにあるので、私たちスタッフも「今年もいつの間にか咲いてる!!」とビックリするほどなんです!

いまちょうど満開を迎えていてすごくキレイなので、是非マリエールにお越しの際は、ご覧ください♪

また前撮りなどで、梅の花と写真を撮るのも素敵ですよ!

20170323220033.JPG

マリエールには、ガーデンに大きな桜の木もあるので、これからの季節がとっても楽しみです☆ミ

今週末もマリエール ガーデン バーベナではブライダルフェアを開催しております。

ぜひ、一度お越しください!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

こんにちは。アドバイザーの柴田です。

結婚式を挙げる理由・・・皆さまはどのように考えますか?

お客様とお話しをさせていただくと、その理由は本当に様々です。

お世話になった人にお披露目をしたいから

小さい頃から憧れていたから

今まで育ててくれた家族に感謝を伝えたいから

20170322205535.JPG

理由はそれぞれだけど、どれもとても大切な気持ちですね。

また、中にはまだそんな気持ちに気づかずにご相談にこられる方もいらっしゃいます。

お話しをしている内に気持ちに気づかれる方もみえます。

私たちの役割としては、お二人が大切にしてることをしっかりとサポートし、時には一緒に考えながら素敵な結婚式を作りあげていくことです。

20170322210004.JPG

まだ結婚式のイメージが無いお客様もぜひ気軽にご相談にお越しください。

一緒にお話しをしていくうちに本当に大切にしていること、したいことが分かりますよ!

3/25(土) 10時~ ・ 14時~

3/26(日) 10時~ ・ 14時~

マリエール ガーデン バーベナではブライダルフェアを開催しております。

ぜひ、一度お越しください!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

マリエール ガーデン バーベナのスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日もとても暖かいお天気で結婚式日和となっております!

昨日の小林のブログにもありましたように、春をだんだんと感じてきましたね。

これからもっと暖かくなってきますと、さまざまなお花が咲き、前撮りがより栄えますね。

お二人の思い出の場所で記念に残してみてもいいですね♪

 

さて、本日、ご結婚式を挙げられたお二人が受付時からゲストの方々に楽しんでもらおうと、

さまざまな仕掛けをしておりましたのでご紹介させていただきます☆彡

まずは、ご新婦様が披露宴で着るドレスの色あてゲーム!!!

20170320152539.JPG

 

正解に投票された方の中から、2名様にプレゼントもございました♪

 

他にも、お二人に関わる思い出などをクイズにして、ゲストのみなさまに謎解きをしていただきました!

20170320152856.JPG

 

お二人の初デートの場所や、ハネムーン先などが答えになっていました♪

 

ウェルカムスペースはお二人の好きなように飾りつけができます。

フォトスペースを作ったり、前撮りのお写真やお二人の思い出のお写真を飾られたり、

趣味のものやお二人らしいものを飾っていただけます☆

受付時からゲストの方々に楽しんでいただけますね♪

結婚式でお二人の大切なゲストの方々に楽しんでいただけますように、

私たちスタッフもいろいろなご提案をさせていただきますので、

一緒に思い出に残る結婚式を創りましょう!

 

マリエール ガーデン バーベナではブライダルフェアを開催しております。

ぜひ、一度お越しください!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

201703.19Sun

春の予感♪

小林杏樹 

こんにちは!

一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

マリエールガーデンバーベナスタッフの小林です。

本日も晴天!とても気持ちの良い天気でしたね!

天気が良いと心も晴れやかになります。

 

 

さて、先日私は東京観光へ行ってきたのですが、スカイツリーを見てきました!

初めてのスカイツリー!ワクワクとドキドキでいっぱいでした。

あいにく天気は曇りでしたが、綺麗なスカイツリーが!!!

感動しました!!!

晴れのときはもっと綺麗に見えるそうです♪

スカイツリーの周りを少し歩いていると、、、、

 

なんと!もう桜が咲いていました! 

20170319182522.JPG

 20170319182603.JPG

もう春を感じますね。

あと少しで他の場所でも桜が咲いてくるのかなとワクワクしています!

 

マリエールガーデンバーベナも春になるとこんなに綺麗な桜が咲きます。

 

20170319183028.JPG

 20170319183325.jpg

前撮りなど、桜といっしょにぜひ!素敵なお写真を残しませんか♪

他にも広いガーデンやブランコ、様々な場所で素敵なお写真をたくさん撮ることができます。

私たちスタッフも全力でお手伝いさせていただきます!!

ぜひ1度マリエールガーデンバーベナへお越しくださいませ。

みなさまのご来館を心からお待ちしております。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

皆様こんにちは!

一宮結婚式マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

マリエールガーデンバーベナでは本日も結婚式をいただいております!

日中はとても温かくて結婚式日和だなと感じております!

本日から3連休ということでお休みの方お仕事の方いらっしゃると思いますが、思い思いの連休を楽しんでくださいね!

先日お休みをいただき山へ行ってまいりました。

温かい時期だと登山をして山の頂上でご飯を食べたりしますが、

さすがに今の時期はまだまだ雪が積もっていてとても寒かったです。(笑)

IMG_6603.JPGrooooo.JPG

ロープウェイで上りマイナス11度の頂上に!!


IMG_6595.JPGyuki.JPG

高いところから景色を見るとすごく絶景で世界は広いなと感じます。疲れたときの息抜きにもいいですよね。

お二人の思い出の場所や旅などの写真を結婚式で使っていただくとよりお2人らしい形に仕上がります!

最近ではウェルカムスペースや壁などに飾ったりとオシャレなく空間にできます。
007.JPG

UW-257.JPG


また生い立ちDVDに入れて思い出に浸るのもいいですね!

思い出をカタチに残して最高の一日を盛り上げましょう!!

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

今日も一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

やっと春らしい温かさになりましたね。

しかし、花粉の飛散は半端なく・・・鼻詰まりのせいで、せっかくの春の香りを嗅げないでいる羽島です。

昨日は、マリエールガーデンバーベナがある一宮市では小学校の卒業式が行われていました。

3月はここバーベナでも卒業をしていくスタッフが多くいます。

そういう季節だから仕方ないかと思いつつも、一緒に結婚式を創り上げてきた多くの仲間たちが巣立っていくのは、やはり寂しいものです。

しかし、バーベナを巣立っていく皆が、新しい環境で頑張っていく決意を見せてくれることで、見送る側としては背中を押してあげたくなりますね。

新しい環境でいろいろあるかと思いますが、さらに心を高めてほしいものです。

さて、そんな新しい環境に向かって歩みだすのは、結婚式を挙げて夫婦として歩き出すお二人も同じこと。

今までそれぞれの人生を歩んできたお二人が、一緒にこれからの人生を過ごしていくには、さまざまな大変なこともあると思います。

私自身も、結婚するまで一人暮らしをしたことがなく、ずっと家族と一緒の生活だったので、結婚してからの生活は初めての事ばかりでした。

家計を守るということ

家事をするということ

相手と環境を合わせていくこと

今までのように、自分一人で考えて自分のやりたいようにやっていてはダメなことばかりです。

恥ずかしながら、私は晩婚でしたので、随分自由な生活を送ってきました。

仕事に就いて長くなるにつれ、やりがいも増し、やれることも増え、仕事が大好きになりました。

自分で稼ぐようになると、好きなモノを買い、好きなところに行けるようになりました。

しかし、結婚すると、ましてや子どもができると、自分のやりたい事だけを優先していてはいけません。

だからと言って、「我慢」するというのとは違う気がします。

20170317124439.jpeg

今、結婚をし、子どもを授かって生活をしているまだまだ若輩者の私から、これから結婚をし、新しい生活をスタートするお二人にアドバイスできるとすれば、「常に気持ちに余裕を持っていること」です。

今まで通り、自分のやりたいことを全力で頑張って、相手の希望も叶えようと頑張りすぎると、余裕はなくなります。

結婚したての私がそうでした。

仕事と家庭の両立を全力で完璧にしたかったのですが、やはりボロが出て、少しずつほころびができ、全てが中途半端になって、そうなると自分が許せなくなり、周りをも恨み、心はすさんでいきました。

きっと要領よく完璧にこなしてしまう方もみえると思いますが、私自身は不器用なので、このような悪循環になってしまったのだと思います。

20170317124524.jpeg

今の私は、常に余裕を持つように心がけています。

ありがたいことに、私の周りの助けがあってこそ、そのような余裕を持っていられるのだと思います。

自分に余裕があると、自分の周りの人たちのちょっとしたサインに気づけたりもします。

やることが多くて頑張りすぎると、周りに思いやりを持てなくなります。

そんな時は、私は優先順位の低いものから諦めます。

家事を放棄することもあります。

しかし、ちょっと立ち止まると、また気持ちに余裕ができます。

これから、家事にも慣れ、子育てにも慣れ、人間として成長できていければ、もっとキャパシティが増え、頑張っても余裕が持てるかもしれません。

日々、成長ですね。

これから、新しい環境に身を置く皆様、がむしゃらに突っ走っていくことも有りかもしれませんが、私のように不器用な方は、ぜひ頑張りすぎないで、「時には立ち止まって」ください。

そのまま突っ走るより、より好転することもあると思いますよ。

そんな私も、いつまでも周りに甘えてばかりいないで、成長していければと思います。

春はスタートの季節です。一緒に頑張りましょう。

新しいお二人の人生のスタートをマリエールガーデンバーベナで迎えたい方!!

皆様のご来館を、心からお待ちしております!

http://www.marriyell.net/gardenverbena/fair/

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナの

スタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!

本日もブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます!

気づけば3月も中旬に差し掛かり、ここ数日は毎朝花粉症に悩まされております。。

個人的にも春は大好きなのですが、花粉症でさえなければ、、という気持ちでいっぱいです。

さて、話はがらりと変わりますが、先月私事ながら誕生日を迎えました。

今年の誕生日は幸せなことに、たくさんの花束をいただきました♪

そのたくさんのきれいな花をそのまま枯らしてしまうのがもったいなく感じ、

初めて"ドライフラワー"に挑戦してみました!

簡単な方法で部屋につるし、絶賛作り中なのですが、

その花々がつるして並んでいる光景だけでも、見ると幸せな気持ちになります♪

花束など、生のお花を頂いた時もそうですが、

結婚式でも大きなポイントとなるブーケ。

生花のブーケを使用した後、そんなブーケをカタチ残るものにもできるんです!

"アフターブーケ"という商品なのですが、

もともとはこのようなブーケを、

20170316125656.JPG

"ドライフラワータイプ"

20170316125759.JPG

お花一輪一輪を特殊な方法で乾燥させ、立体的な形状のまま残すもの。や、

"押し花タイプ"

20170316125843.JPG

自然の花・茎・葉を平面上に加圧しながら平面的にレイアウトして残すもの。

のタイプがあり、その後飾っておきたい場所や用途によって

お好きな種類や形をお選びいただけます♪

アフターブーケを見て、結婚式が終わっていつまでたっても

あの日の気持ちに帰ることができます。

このような思い出を形として残すのも素敵ですよね!

気になったかたはぜひお気軽にスタッフまでお声かけくださいませ♪

スタッフ一同みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

  • Check

Bridal Fair ブライダルフェアをチェックする

1234567891011

カレンダー

2017年03月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

コスチュームコーディネーターブログ

Pick Up 今月のおすすめコンテンツ

  • ウエディングパーク 尾張・知多エリア 口コミランキング 総合第一位 ※2016年12月15日現在
  • Maternity / Family マタニティ・ファミリーウエディング
  • 【WEB限定特典】本WEBサイトから見学予約してご来館された方に、ロクシタンセットorマリアージュ フレール「マルコポーロ」今だけプレゼント さらにご成約いただいた方には送迎バスが1台無料!※片道50kmまでに限ります。
  • 式場コンセプト マリエール ガーデン バーベナについて
  • フォトギャラリー 写真で見るマリエール ガーデン バーベナ
  • ブライダルフェア体験記 デート気分で気軽に参加♪

Bridal Fair ブライダルフェア

私たちと一緒に「憧れのウエディング」をカタチにしませんか? ブライダルフェア一覧を見る