BLOG

CONTACT US

意外な組み合わせ

Posted on 2018.06.24

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは

こないだのお休みに友人とミュージカルを観に行ってきたのですが、そこでなかなか珍しいものを見ました。

20180624144246.jpg

出演者の方々の名前ののぼり旗です。

ちなみにミュージカルは「1789 バスティーユの恋人たち」という作品でフランスが舞台、時代はまさにフランス革命の頃の話で思いきり洋風なんですよ。

たぶん劇場が新歌舞伎座だったのでこんな風に「和」な感じだと思うのですが、私は今まであまり見かけたことがなく、なかなか新鮮でした。

洋と和の組み合わせ・・・といえば、実はマリエール山手の披露宴会場もなんですよ。

濃いオーク調でまとめられたロイヤルクレッセントという会場、こちらは英国のジョージアンスタイルを再現し当時の貴族のマナーハウスをイメージした造りです。

この思いきり洋風な会場が意外と「和」とも合うんです!

木のぬくもりの感じられる温かいイメージはどんな文化とも調和するのかもしれませんね。

実際にお色直しで打掛けで登場される方などもいらっしゃいますが、濃い木目調に着物の鮮やかな色調や柄が映えてとても綺麗ですよ。

マリエール山手でもぜひ「和」を演出してみてくださいませ

20180624150729.JPG

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ