BLOG

CONTACT US

結婚式の作り方4

Posted on 2019.08.05

プランナー/山本なつみ

みなさま、こんにちは。
いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
連日猛暑が続いておりますね・・。暑さも苦手、冷房も苦手な私にとっては毎日が戦いです。。(笑)

今日たまたま昨年の今頃の写真を見返していたら、サービスコンテストに挑んだ写真や、プランナー横江さんが前撮りをしていた写真が出てきて「もう一年も経ったんだなぁ・・」と感慨深くなってしまいました。
私たちは8月より新しい一年が始まります。
新しい一年の始まりは何のブログにしようか悩みましたが、やはりここは「結婚式」の話にしたいと思います。

「結婚式」は新郎新婦にとってはもちろんのこと、私たちにとっても大切な一日です。
一緒に「あーでもない、こーでもない」と言って色々なことを考え、悩み、カタチにしていく。

この「カタチにしていく」という過程が実はとても大変で、だけど楽しくて、それを改めて実感したのがもう何度も書いている私の大切な後輩の結婚式でした。
どれだけ語っても語りつくせないほどにエピソードがあって、そんな時間が本当に楽しかったなぁと今でも思います。

彼女のテーマは「gold&pink」
これを受付の装飾やテーブルコーディネートでどんな風に表現していくか、とにかく悩みました。

受付は飾りたいものをとにかく並べてもらい、そこから私が手を加え・・・気づいたら出来上がっていました(笑)
とにかく新婦自身がすごく気に入ってくれたのでやった甲斐がありました。

そしてゲストのテーブルではカラートーションと多肉植物にpinkを入れ、ショープレートや席札、花器、テーブルナンバーにgoldを散りばめてみました。
ゲストテーブルは結婚式直前、花材が入荷されてからアイテムを追加したりもしました。

会場内で初めて全てが揃ってセッティングしたところ、それを見たスタッフから「すごくあの子らしい雰囲気があって良いね。」「今までの山手ではあまり見ない感じですごく新鮮だね。」と言ってもらうことができ、とても嬉しかったです。

コーディネートもゲストの皆様へのおもてなしの一つです。
イメージや想像で考えるのは難しいことですが、ぜひどんなことでもプランナーにご相談いただき、自分たちらしい結婚式を創り上げていってくださいね!


名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ