BLOG

CONTACT US

花束の贈りもの

Posted on 2019.03.02

プランナー/山内優佳

こんにちは。

いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

あっという間に3月を迎えました!だんだんと暖かくなってきて、晴れた日はコートなしでもお出かけできるくらいになりました。

お出かけ日和ですが、花粉症の方にとっては「お出かけしたくない」というのが本音ですよね。

さて、本日のブログは「薔薇」についてお話したいと思います。

愛の象徴ともされる薔薇ですが、薔薇の花ことばが【愛】以外にもたくさんあることをご存知でしょうか。

色によって花言葉は違うのです!

例えば、赤い薔薇は「愛情、情熱、あなたを愛しています」。

20190302130736.jpg

白い薔薇は「純潔、清純、私はあなたにふさわしい」。

20190302130800.jpg

黄色い薔薇は「友情、平和、愛の告白」。

20190302130816.JPG

ピンク・オレンジ・青・緑・紫...どれも違う花言葉があります。

愛する人に贈ることが多い、赤い薔薇もきっとこの花言葉があるからでしょう!

20190302130838.JPG

また、本数によっても花言葉に違いがあります。

1本「あなたしかいない、一目ぼれ」

2本「この世界は二人だけ」

3本「告白」

などなど、誰かに薔薇の花束を贈るときは本数に注目してもいいかもしれません!

友人に贈るときは、13本「永遠の友情」。

プロポーズのときにお勧めなのは、108本「結婚してください」。

感謝の気持ちを伝えたいときは、5本「あなたに出会えたことの心からの喜び」や8本「あなたの思いやり、励ましに感謝します」なども素敵です。

20190302130858.JPG

薔薇の花束を贈るときは、ぜひ色や本数に注目してみてください☆★

また薔薇以外のお花を贈りたい方も、花言葉を調べてみるとおもしろいかもしれませんね。

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top