BLOG

CONTACT US

With Baby の新郎新婦様へ

Posted on 2019.04.12

プランナー/羽島 恵梨子

一宮市の結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、出産&育児休暇を経て、4月から復帰いたしました羽島がお届けいたします。
休暇の1年はあっという間でしたが、のんびり育児を楽しみ過ぎて、3㎏ほど大きくなって帰ってまいりました(笑)
これから、結婚を控える皆様の準備のお手伝い、結婚式当日の幸せのお手伝いを精一杯やらせていただきますね。

さて、結婚式をお迎えになる新郎新婦様には、おふたりだけではなく、新婦様のお腹のベビーちゃんや先に誕生したベビーorキッズも一緒に幸せの一日を過ごす方もいらっしゃいます。
 

最初に式場にいらっしゃった時、
「子どもがいても結婚式を挙げられますか?」
「体調や体型の変化があっても大丈夫ですか?」
など、いろいろな不安を口にされます。
不安になって当然ですよね・・・
結婚式という初めてのことに加えて、出産&育児などたくさんの初めてがある状況ですからね。
今は、結婚式のことも、出産育児のことも、いろいろなことをインターネットで調べられる時代なので、不安なことがあればあるほど、ずっと検索してしまうなんてことがあるかもしれません。
私も長男の出産の時はそうでした・・・
しかし、検索するとマイナスの情報ももちろんあるわけで・・・さらに不安が増すなんてこともあると思います。

いろいろな不安で押しつぶされそうになった時、そんな時は、ぜひ、私たちスタッフに相談してください!!

結婚式に関することは、何組もの結婚式をお手伝いしてきたプランナーやコスチュームアドバイザーが不安を解消できるアドバイスやお手伝いをさせていただきます。
出産育児に関しては、ママスタッフが多数おりますので、インターネットの情報に負けない生の情報をお伝えすることができます。

私も小学生と1歳児の2人の男の子のママです。
妊婦の体調の変化や出産も経験していますし、育児真っ只中で育児の悩みも共有できます。
もちろん結婚式も挙げましたし、結婚生活の悩み、旦那への愚痴(笑)なども共有できます。

準備を進めていく中で、不安があれば、打ち合わせだけでなく、悩みを相談する時間も設けますので、どんなことでもお話しください。
また、新郎様も、不安でつぶされそうになっている新婦様への接し方がわからない・・・なんてこともあるかもしれません。
マタニティー&ママブルーになった新婦様への正しい接し方を伝授いたします。

いろいろな経験を持ったスタッフがおふたりの幸せのお手伝いをさせていただきますので、安心してお任せくださいね。
ただ、自分の身体は自分が一番わかるかと思いますので、無理だけはされませんようお気をつけください。


一宮結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top