BLOG

CONTACT US

GIVE!!YOUR BLOOD

Posted on 2019.06.15

プランナー/羽島恵梨子

愛知県一宮市の結婚式場 マリエール ガーデンバーベナのスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日は、最近季節的なものもあるのか、体のあちこちが痛み出してきた羽島がお届けいたします。
先日久しぶりに体のメンテナンスの為に整体へ行きましたが、結局は「育児痛」だと言われ、子育て中はしばらくこの痛みと闘わなくてはいけなくなりそうです・・・
定期的なメンテナンスを怠ると、体の衰えと共に一気にくるよ~と脅され、自分への労わりも忘れないようにしたいと思います。
皆様も、忙しい毎日かと思いますが、自分の体を労わってあげてくださいね。

さて、マリエール ガーデンバーベナがある一宮市では、7/25(木)~7/28(日)に日本三大七夕まつりのひとつでもある「おりもの感謝祭 一宮七夕まつり」が開催されます。
まつりの日が近づくと、一宮の町は少しづつ色とりどりの七夕飾りで華やかな雰囲気になります。

先日、車で走っていると、前を走る幼稚園の送迎バスの中が、七夕飾りで飾られていました。
園児さんたちの楽しそうな声が聞こえてきそうです。
一年に一度の逢瀬を楽しみにしている彦星と織姫のように、ワクワクした気分になりますね。

そんな七夕まつりの開催中に、弊社の平安閣グループでは、「愛の献血運動」を行います。
7月26日(金)10時~17時 一宮中央斎場(真清田神社前)にて献血カーが待機しておりますので、17歳~64歳までの体重50kg以上の輸血経験のない健康な方はぜひご協力ください。
 

実は私、主人と二人して献血マニアでして、お出かけの途中で献血ルームに立ち寄って休憩するほど献血大好き人間です。
駅前などにある献血ルームでは、飲み物・お菓子・雑誌・DVD鑑賞など、高待遇を受けられますよ(笑)
個人的な意見ですが、体がだるいなぁ・・・という時でも、献血をすると古い血が新しい血に一掃されたような気がして元気になったように思うのです。
心無しか肌の調子も良くなるような気もします。
あくまで個人的な見解なので、無理をしないようにしてくださいね。

七夕まつりで疲れたら、ぜひ休憩も兼ねてお立ち寄りください。
皆様のご協力、お待ちしております。

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top