BLOG

CONTACT US

手作りアイテムで☆*

Posted on 2019.11.08

オフィススタッフ/浅井満美

こんにちは!

本日も一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


11月8日の今日は二十四節気の一つ『立冬』です。

秋が深まり冬の気配が立ち始める今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

朝晩はぐっと冷え込みますが、日中は今週ずっと秋晴れの日が続いており今日も絶好の行楽日和ですね。

こんなに気持ちの良いお天気だと少し足を延ばしてお出かけしたいな~と思い、先日ドライブがてら岐阜県にあります『モザイクタイルミュージアム』へ行ってきました。

初めて訪れたのですが、まず目に飛び込んできたのはなんとも可愛らしいフォルムの外観!!

 

子供たちも私も大興奮で中に入ってみると…

タイルの壁画やオブジェ、歴史の紹介などとても見ごたえのある内容でした。

 

体験工房もあり、ワンコインでオリジナル小物を作れるということで子供たちも挑戦してみることにしました。

自分たちで好きなタイルを選び、好きなようにペタペタ貼って…

オリジナルコースターの完成です☆彡
子供たちは自分好みの色や形を選び『自分で作った!!』という満足感と達成感からとてもコースターを気に入った様子で、さっそく家でグラスを置いて大切そうに使っています。

やはり手作りグッズは製作中の楽しさとそれぞれの個性が出て良いですね。


結婚式でも手作りできるアイテムはたくさんあります。

ウェルカムボードや、招待状・席次表・席札などのペーパーアイテム、プチギフトやリングピローなどなど・・
 
ご結婚式の準備は大変ですが、手作りグッズはお二人らしさや、おもてなしの気持ちがゲストの方々に伝わる最高のアイテムになると思います。

ご新郎ご新婦様お二人で力を合わせて、作る過程も楽しみながらご準備が出来るといいですね♪

お二人の想いが詰まった手作りアイテムを取り入れてお二人にとって最幸のご結婚式にしていきましょう!!

**********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

 

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top