BLOG

CONTACT US

うがい・手洗い・マスク

Posted on 2020.01.17

プランナー/羽島恵梨子

愛知県一宮市の結婚式場「マリエール ガーデン バーベナ」のスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
本日は、今年初めての登場の羽島がお届けいたします。
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
我が家は、年末に長男から始まったインフルエンザ地獄に家族全員が侵され、年末年始は親族が集まる会にも参加できず・・・自宅待機の静かな年明けでした。
ちょうど年末年始休みだったので、家族以外に影響を及ぼすことがなかったのが、せめてもの救いでしたが・・・母としては何にもしないわけにはいかず、大変でした。

今シーズンは早くからインフルエンザが流行りましたね。
長男の学校でも学級閉鎖がありました。
結婚式を控えている新郎新婦様やそのご家族様にとっては、気が気じゃない時季ですね。
中国の武漢から始まった新型のウィルスのニュースも気になるところです。
春節で来日する中国の方も多くなると思うので、皆様気をつけていきましょうね。

打ち合わせにいらっしゃる方もマスク姿の方が多くなってきました。
「うがい・手洗い・マスク」が予防の最優先事項とされていますが、予防に良いと聞いたものはとりあえずやってはみました。でも罹る時は罹りますね・・・。

我が家の風邪予防対策は・・・
予防接種を打つ
加湿器
ビタミンDの摂取(ヨーグルトやマイタケを摂って、日光浴をする)
手洗い・うがい
人混みへ出かけるときにはマスク着用
緑茶・紅茶を飲む
次亜塩素酸で除菌
などなど・・・
その他にも「こんな予防方法があるよ」という方は、ぜひ教えてください。

打ち合わせ中も、こまめに飲み物を召し上がっていただき、喉の乾燥を防いでいただいております。
サービス業のマスク姿は賛否両論ありますが、打ち合わせ中は新郎新婦様もスタッフも全員マスク姿という時もあります。
とにかく、大切な一日を迎えていただくための大事な時季、スタッフも新郎新婦様も一丸となって風邪予防に努めています。

皆様も何かと忙しいとは思いますが、今週末も寒くなりそうです。
しっかり栄養を摂って、しっかり休息を取って、しっかり予防をし、
いろいろなウィルスの侵入を許さない元気な体を作って頑張りましょう。

今年も皆様にとって素敵な一年になりますように。
1/18・19もブライダルフェアを開催します。
ご来館特典もございます。
お気軽にご来館くださいませ。

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top