BLOG

CONTACT US

こだわりのブーケを♪

Posted on 2018.02.18

コスチュームコーディネーター/藤代真帆

一宮結婚式場マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧のみなさまこんにちは!

本日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。


結婚式の準備ではまず衣裳のお打ち合わせから始まるのですが、ドレスやタキシードなどの衣裳を決めた後に、アクセサリーやブーケのお打合せも行います。

本日はそのブーケについてお話いたします。

ブーケと聞くとどのようなものを思い浮かべますか?
王道で人気なものは、純白のウェディングドレスに合わせたホワイト・グリーンでまとめたブーケ!


015.JPG


同じようなお色味でもお花の種類やブーケの形によって可愛らしいものや、清楚なものなどとイメージを変えることができます。


ナチュラルな雰囲気が好みの方には、お花を束ねあえて茎を見せた状態のクラッチブーケというものが人気です。

クラッチブーケは束ねた茎に巻く、リボンの色の色によってブーケの印象が変わります!

028.JPG

また、長さや色が様々でボリューム感たっぷりのワイルドブーケもございます。

こんなにもボリュームのあるブーケはきっとゲストの皆さまの印象にも残ると思います♪

ブーケを見る角度によって違ったブーケに見えるのも、ワイルドブーケならではの良さです。

IMG_1256.JPG


挙式でウェディングドレスが白だから、ブーケも白にしないといけませんか。というようなお声をたまに耳にするのですが、
そのような決まりはございませんので、お好きなブーケを合わせていただけます!

ドレスの色や、結婚式のテーマに合わせ、どのようなブーケにするのか、考えるのも楽しいお時間になるのではないでしょうか?*


お好きなお花や、ブーケのイメージなどございましたらぜひスタッフまでご相談ください。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一宮結婚式場  マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-85-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top