BLOG

CONTACT US

誕生石カクテル*

Posted on 2018.02.17

プランナー/古川浩子

愛知県一宮市にある結婚式場マリエールガーデンバーベナ 『スタッフブログ』をご覧いただきありがとうございます。

まだまだ寒い日が続いておりますので、みなさまお身体には十分ご自愛くださいませ。 

先日、娘の誕生日兼節分を楽しみました。

娘は節分の日に生れたので、豆まき、恵方巻、バースデーケーキ、バースデープレゼント・・・忙しいです(笑)

食事の後は、自分たちで作った豆まき用の箱を手に、思い思いに豆まきを楽しんできました。

20180217164810.jpeg

元気でまっすぐ成長してくれていることの有難さを、子どもたちの誕生日を迎える度に思います。

 

 

さて、ご結婚式の話に戻りますが、マリエールでは誕生石にちなんだドリンクをご用意しております。

その名も『誕生石カクテル』

誕生石には、それぞれ込められた意味があります。

1月 ガーネット(秘めた情熱)2月 アメジスト(高貴・知性) 3月 アクアマリン(幸福をもたらす) 4月 ダイアモンド(至福の輝き) 5月 エメラルド(精神の安定) 6月 パール(女王の品格) 7月 ルビー(愛の疑惑) 8月 ペリドット(運命の絆) 9月 サファイア(誠実・慈愛) 10月 オパール(無邪気・希望) 11月 トパーズ(希望・友情・友愛) 12月ターコイズ(成功)

それぞれの誕生石が持つ、意味や雰囲気、色味などをテーマに、マリエールがオリジナルレシピを考案したものが、この『誕生石ドリンク』です。

バンケットスタッフにお願いして、おススメの誕生石カクテルを作ってもらいました♪

まずは、1月のガーネット。

20180217164834.jpeg

ストロベリー、ブルーベリー、クランベリージュースを使用したトリプルベリーのカクテルです。

甘みと酸味のバランスが良く、色も鮮やかなことから、女性やお子様に人気な一杯です。

そして、12月のターコイズ。

20180217164848.jpeg

ブルーキュラソーやピニャコラーダシロップをミルクで割ったものです。誕生石カクテルの中で唯一シェーカーを使用し、カクテルグラスでご提供する大人な一杯です。ミルクの甘さが、お口の中に広がっていく余韻を愉しんでいただけます。

ゲストご自身の誕生石、または気になる誕生石のドリンクをオーダーしていただくことが可能です。

また、こちらの誕生石カクテルは、すべてノンアルコールカクテルでみなさまにご提供いたします。

妊婦様からお子様、お車でお越しのゲストの皆様にも気兼ねなくお飲みいただけます。

見た目も鮮やかで、まさに今話題のインスタ映えする一杯です♪

バーベナにお越しの際には、ぜひこちらの誕生石カクテルをお楽しみくださいませ。

プランによってはご注文いただけない場合がございますので、詳しくは担当プランナーまでお問い合わせください。

 

  バーベナでは、ご希望に応じて様々なブライダルフェアを行っております。

皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

一宮結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-85-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top