BLOG

CONTACT US

和装アイテム♪

Posted on 2018.03.31

コスチュームコーディネーター/古田有沙

皆様こんにちは!
本日もマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。


ぐんと暖かくなり、アウターもいらない季節になってきましたね♪

テレビの話題も日常会話も、桜やお花見のことが多くなってきましたが、皆様は近所にお花見へ出かけたりしましたか?

ブログにもありましたが、先日バーベナスタッフで花見を楽しんできました。

久々に外で一日過ごしましたが、暖かい日には外で遊ぶのもやっぱりいいですよね☆



本日のブログでは、番傘についてお話ししたいと思います。

皆様、番傘はご存知でしょうか?

きっと皆様お写真などで目にする機会が多いかと思いますが、和装の撮影ではとっても人気の小物です!

021.JPG


B_999_60.JPG





見栄えの良さから、"番傘を使いたい"と思っている方が多いかと思います。

前撮りだけでなく、披露宴の入場の際にもお勧めです!



103.JPG


そんな番傘にも、意味があるのですがご存知の方は少ないのではないでしょうか。

番傘の意味は諸説ありますが、
"降り注ぐ困難から身を守る"という意味があると言われています。

新しい門出の日、これから築く家庭を大切に守っていけるように縁起の良い意味合いを持った小物がまだございます。


見た目の美しさだけでなく一つ一つの意味を知ることで、魅力をより一層深めることができます♪
皆様もインターネットなどで、ご自身の気になった小物の意味などを調べてみてはいかがでしょうか?

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日(祝日除く)

(衣裳サロン「BLANC DOLCE」直通 TEL.0586-85-5377)

Top