BLOG

CONTACT US

Surprise Present**

Posted on 2018.06.16

プランナー/古川浩子

愛知県一宮市結婚式場 マリエール ガーデンバーベナ「スタッフブログ」をご覧いただきありがとうございます。

本日は、カラッとした良いお天気ですね。

梅雨の貴重な晴れ間なので、洗濯をしようと朝から家事に取り組んできました。

子どもたちも手伝ってくれたので、洗濯干しが捗りました。

 

さて、話は変わりますが、先日小学校からの友人の結婚式に出席してきました。

私も入れて6人グループなのですが、それぞれの結婚式では余興を担当する。というのが今までの流れでした。

しかし、今回はあえて余興の時間を設けず、私達ゲストとの触れ合いの時間を大切にしたい。という友人の希望もあって、余興はありませんでした。

そんなゲスト想いの友人に、何かしたい。と、他の友人と話し合い、サプライズで、ウェディングツリーを贈ることにしました。

ウェディングツリーとは、欧米では芳名帳(ゲストブック)の代わりとして使用されていることが多いようで、ゲストの皆様に協力してもらう参加型のウェルカムグッズです。

キャンバスの中央にある一本の木は、新郎新婦のふたりを表しており、おふたりの結婚の承諾と祝福を兼ねてこのキャンバスにスタンプや指で押印していきます。

すべて同色で仕上げるのもステキですが、『結婚生活に大切なこと』などと、テーマを決めて、葉っぱの色を変え色鮮やかに仕上げるのもオススメです。

そのひとつひとつの押印がまとまった葉となり、まるで一本の木のように仕上がります。

 

このウェディングツリーを、友人のために一から制作することにしました。

まずはフレームとキャンバスなどを購入し、

絵を描くのが得意な友人に、木と新郎新婦を描いてもらいました。

20180616115848.jpg

私はウェディングツリーの説明文を作り、友人に葉などのスタンプを押してもらいました。

20180616115905.jpg

作業は買い出しも含め約4時間ほどで完成しました。

そして結婚式当日、披露宴の中で友人にウェディングツリーをプレゼントさせていただきました。

新婦である友人はとても喜んでくれ、私達も想いが届けられてよかったと嬉しく感じました。

結婚式以来まだ会って話せていないので、次の機会に改めて想いを伝えようと思っています。

 

バーベナでは、サプライズプレゼントなどのご相談も承っております。

ご希望の方は、プランナーにお問い合わせくださいませ。

***********************

ご結婚式をお考えのお客様へ

バーベナでは、おふたりのご希望に応じて様々なブライダルフェアを開催しております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

皆様のご来館を、バーベナスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

20180616115937.jpg

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top