BLOG

CONTACT US

リングピロー

Posted on 2018.06.28

コスチュームコーディネーター/藤代真帆

皆様こんにちは!

一宮市の結婚式場 マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


本日はリングピロ―についてお話いたします。

リングピロ―とは挙式で指輪交換を行う前に、指輪をのせておく物のことです。


091.JPG


古代エジプトの挙式では、宝石などの装飾品を枕のような宝石台に乗せて飾っていました。


渡す時も直接手で触るのは失礼にあたるので、そのまま宝石台に乗せて渡すという習慣があり、


この習慣が引き継がれ広まり、現代のリングピローのもととなったようです。



このリングピロ―を赤ちゃんの初めての枕として使うと幸せに育つと言われています。

なのでクッション型のリングピロ―を見かけることが多いのですが、最近では様々のデザインのものを見かけます☆

102.JPG

111.JPG


こちらは持ち手がついており、リングガールの女の子が持ちやすいようになっています。


このようにゲストのお子様に指輪を運んでもらうことも可能です!


皆様がほっこりする演出になりますね♪



結婚式が終わってもお部屋に飾れますので、ふと目にした時に結婚式の日を思い出せます。


皆様はどんなリングピロ―がお好みですか?*


素敵なリングピロ―で結婚式をを過ごしてみてはいかがでしょうか。

***********************

一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top