BLOG

CONTACT US

かすみ草の魅力**゜

Posted on 2018.10.20

オフィススタッフ/高瀬美咲

皆様こんにちは。

いつも一宮市結婚式場マリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、結婚式の装花として不動の人気を誇るかすみ草についてご紹介させていただきます。

小さくて可愛いかすみ草は、英語では「baby's breath」というそうです。名前からして可愛らしさが溢れていますよね。

会場をふんわり可愛らしい雰囲気にしたい時にはもってこいのお花です。

IMG_1399.jpg

IMG_1400.jpg

小さなお花なので強い主張はなく、その取り入れやすさも人気の一つかもしれません。

IMG_8932.jpg

ナチュラルテイストがお好きな方も、かすみ草を足す事でナチュラルながら上品さと華やかさが出て、清楚なイメージに近づきます。


また、ウエディングブーケやヘアオーナメントに取り入れられる新婦様も沢山いらっしゃいます。

本日は、私が今まで見てきた中で、素敵だなあと思ったブーケを一つご紹介させていただきます。

IMG_8016.jpg

鮮やかなブルーのドレスに映える大人可愛いブーケです。

合わせる色を選ばないというところもかすみ草の魅力の一つだと思います。


先日参列した結婚式では、なんと教会のバージンロードの装花として取り入れられていました!

IMG_2497.jpg

緑色や青色等に綺麗に染色してあるかすみ草を使った中々見ないとてもお洒落で素敵な雰囲気でした。

かすみ草だけで束ねたブーケや会場装花をご希望されるお客様もいらっしゃるほど愛され、広く使われているお花です。

会場の雰囲気やブーケ等で悩まれている方は、一度目を向けてみてはいかがでしょうか?

スタッフにもお気軽にご相談くださいね!

***********************
一宮市結婚式場 マリエールガーデンバーベナ
TEL:0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top