BLOG

CONTACT US

フラワーシャワーにもお二人らしさを

Posted on 2018.10.26

オフィススタッフ/佐々木 真理子

愛知県 一宮市 結婚式場 マリエールガーデンバーベナのスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は天気も良く、空気がおいしく感じる朝を迎えることができました。最近は朝晩が肌寒く、日中はポカポカ陽気の日もあり、お出かけの時は服装に工夫が要りますね。最近のご結婚式には薄手のコートを羽織ってご来館されるゲストの方も増えていらっしゃいます。

さて本日はフラワーシャワーについてご紹介させていただきます。

フラワーシャワーは、挙式後に新郎新婦のお二人をお花のシャワーで祝福するアフターセレモニーで定番の演出です。フラワーシャワーには、花の香りで周りを清め、お二人の幸せを願うという意味が込められているそうです。

マリエールでご注文頂きますと、生花でご用意させていただくのですが、お持ち込みも可能です。

生花以外でも、カラフルな造花の花びらや、色とりどりの紙を花形やハート型などお好きな形にくり抜いたクラフトシャワー、ゴールドやシルバーのラメの入った紙を星型にくり抜いたスターシャワーなどをお持ち込みされる方もいらっしゃいます。

またリボンを結んだリボンシャワーも、とってもキュートです。

全部手作りするのはタイヘン!という場合は、生花にリボンシャワーなどを混ぜてご利用いただくのも良いと思います。

生花の場合は、花びらのほのかな香りと柔らかい手触りがお楽しみいただけますし、クラフトシャワーなど一工夫あるものだと、見た目にも楽しむことができますし、お二人らしさが感じられて素敵です。

また、シャボン玉を何本か用意しゲストの方に吹いていただくと写真映えもしますし、お子様のゲストがいらっしゃる場合は特に喜ばれます。

先日、お持ち込みいただいた手作りのリボンシャワーをスタッフからゲストの皆様にお配りしている時、新婦様のお母様とご家族が「これ、作ったねぇ」と嬉しそうに、ちょっと懐かしそうにお話しされていてこちらも温かい気持ちになりました。

一緒に手作りしたリボンシャワーで皆様からの祝福を受けるお二人の幸せそうな姿は、親御様やご家族にとってとても感慨深いものになるはずです。

フラワーシャワー以外にも、ウェルカムグッズなど手作りアイテムを考えていらっしゃる場合は、ぜひ親御様やご家族も一緒に準備を楽しんではいかがでしょうか?

もちろん、マリエールガーデンバーベナのスタッフもお二人の大切な一日のために全力でサポートさせていただきます。どんなことでもお気軽にご相談くださいませ。

20181026121234.JPG

***********************

一宮市結婚式 マリエールガーデンバーベナ

TEL:0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top