BLOG

CONTACT US

花を贈ること=心を贈ること

Posted on 2018.08.22

副支配人/三浦弘靖

皆様、こんにちは。

本日も名古屋市結婚式場マリエール山手のブログをご覧いただき、

誠にありがとうございます。

本日は三浦がお届けいたします。

さて、タイトルにまつわるエピソードなのですが、

つい先日自分にとって大切な人の誕生日がありました。

誕生日というのは周りの方達から"おめでとう"と言っていただける日ですよね。

私自身も最近ようやくわかったのですが、自分自身の誕生日の時は"支えてくれる周りの方達に感謝を伝える日"だと感じました。

『おめでとう=ありがとう』なんか結婚式でもよく耳にする言葉ですね。

そしてここからは私が知らなかった話。

一輪挿しをプレゼントすることには「一目惚れ」という意味が込められているとか。

20180822195432.jpg

そんなことは知らず、一輪挿しをプレゼントしてしまった自分が恥ずかしかったです。

お花には"花言葉がある"ということは知っていても、渡し方にも意味があるとは知りませんでした。

やはり"花を贈ることは心を贈ること"なんですね。

父の日、母の日、誕生日や結婚記念日などなど、大切な1日には是非お花=心を贈ることをおすすめします。

20180822195755.jpg

20180822195819.JPG

20180822200036.JPG

そして大切な日には必ずお花が添えられてますよね。

是非とも、心をお送りくださいませ。

********************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

********************

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ