BLOG

CONTACT US

service contest☆

Posted on 2018.08.30

プランナー/山本なつみ

みなさま、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

あっという間に8月も終わりですね。。

社会人になってからはあまり意識しなくなりましたが、それでもやはり8月の終わりって少し寂しい気持ちにもなりますよね。あと少しの夏を楽しみましょう♪

ただ、私たちは先日、とても熱くて最高の夏を感じる一日を過ごしました。

先週、今週とマリエールグループ全式場にて行われたservice contest。

これは毎年行っているゲスト役の方にお越しいただき、当日さながらの模擬披露宴を行って、サービス力を競い合うコンテストです。

20180830191628.jpg

特別なことをするのではなく、普段と同じことをする。

ただ、もちろん緊張もあって最初は硬い顔をしていた子もいましたが、時間が経つにつれ、いつも通り目の前のお客様に向き合って、楽しんでいただけるようにおもてなしをしていました。

20180830191734.jpg

審査員ももちろん普段披露宴のサービスに携わるメンバーなので、細かく技術面や雰囲気を審査します。

表だけでなく、オープンキッチン内でもシェフの想いとして、温かいお料理を温かいうちにお届けできるよう、スタッフが指示を出しているのですが、そういったところもすべて審査対象になっています。

20180830192159.jpg

普段はやらない司会者や音響、新郎新婦役、カメラマン役など私たちも微力ながらお手伝いさせていただきました。

20180830193209.jpg

改めて「本当にみんななんだかんだ結婚式が大好きなんだなぁ」とチームワークを感じずにはいられませんでした。

そしてその結果が昨日出まして、なんと当日のサービス部門に関して私たちマリエール山手が見事1位になることができました!!

本当に嬉しく、マリエール山手のサービススタッフのみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちプランナーは一人では結婚式を創り上げることができません。

こういったゲストの皆様を一緒におもてなししてくれるスタッフがいてこそ、一生に一度の最高の一日を迎えていただくことができます。

ですので、なかなか当日くらいしか会う事はできませんが、マリエール山手自慢のスタッフ達のことも結婚式当日の楽しみの一つにしていただけたら幸いです♪

これからもご列席いただいたゲストの皆様に心から楽しんでもらえるよう、スタッフ一同、精一杯結婚式をお手伝いしていきます!

マリエール山手 名古屋 結婚式場

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ