BLOG

CONTACT US

手作りのプレゼント

Posted on 2018.09.15

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは

先日「何だか疲れた一日だったな」と思いつつ帰宅したところ、友人から郵便が届いていました。

誕生日でもないのに何だろう?と思いつつ開けてみると「練習用で作ったの。よかったら使ってね!」というメッセージカードと一緒にこちらが入っていたんです。

20180915122137.jpg

なんとハーバリウムイヤリングです。ご存知ですか?

見た目も可愛いし、液体が耳元で揺れて涼しげだし、しかも私の好きな緑色を使っていて、一気にテンションがあがり、疲れも吹き飛びました。

この友人はとても手先が器用で、お菓子もアイシングクッキーやシャカシャカクッキーなど可愛い飾りのをよく作るんですが、こんな風にアクセサリーまで作れるようになっていたなんて!

練習用とはいえかなりの出来栄えなので、さっそく次の日の外出につけていきました。

.

私は不器用なので自分が作ってプレゼントすることはないのですが、もし何か得意なことがあれば結婚式のプレゼントであげるのも素敵ですよね。

実際、ご家族やご友人の手作りの品、例えばリングピローやウェルカムボード、受付まわりに置く飾りなどを持っていらっしゃる方もいます。

大事な人が自分の為に作ってくれたもので結婚式ができるのは嬉しいでしょうし、贈る側も自分が作ったもので結婚式を飾れるなんてとても嬉しいことだと思います。

さらにそういったエピソードを司会者から紹介したりもできますので、もし手作りのプレゼントなどがあれば、ぜひスタッフに教えてくださいね。

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ