BLOG

CONTACT US

テーマを決めて★

Posted on 2018.11.16

プランナー/横江柚香

皆様、こんにちは。

いつもマリエール山手のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。

先日のブログで私が結婚式を挙げたというお話をしましたが...

結婚式をするにあたり1番初めに考えたことについて今日は書きたいと思います★

私たちが1番初めに話し合ったこと、それは「テーマを決めること」でした。

私たちの出会いが、飲食店のサがミだったことと彼の職場がサがミチェーンだった為

マリエール山手にいながらも「サがミ」を感じられるような結婚式にしたいなということになり、

テーマは「マリエール」×「サがミ」にしました♪

サがミ色を出すために

サがミのメニューの表紙を基にプロフィールブックを手作りしました。

20181116155515.JPG

また、披露宴で使用するお箸やおしぼりはサがミチェーンの物を使用。

20181116160137.jpg

デザートビュッフェのタイミングでは、

オープンキッチンにのれんをかけて、サがミビュッフェを行いました♪

このビュッフェでは、サがミのおそばと手羽先を提供しました。

20181116155748.JPG

20181116155928.JPG

ケーキはサがミの味噌煮込みの土鍋をケーキ会社に持ち込み、

味噌煮込みをイメージしたケーキを作ってもらいました。

20181116160008.JPG

テーマを決めたことによって、方向性が決まり

どのようなことを行おうか、どのようなケーキにしようかなど色々と考えることができ、

結果的に「わたしたちらしい」「私たちにしかできない」結婚式にすることができました♪

必ずしも決めなければいけないものではありませんが

テーマを決めると、結婚式の内容が決めやすくなっていくなと実感いたしました。

今からどのような結婚式にしようか悩まれている方は

お二人共通の好きなものや興味のあるものをテーマにしてみるのはいかがでしょうか?

テーマを決められるうえでご不明な点等ございましたら、お気軽にプランナーに相談してみてくださいね!

****************

名古屋結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

****************

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ