BLOG

CONTACT US

冬至!

Posted on 2018.12.22

アドバイザー/遠藤真子

皆様、こんにちは!

いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日12月22日は「冬至」で、一年の中で一番夜が長い日です。

冬至といえば、カボチャを食べたり、ゆず湯に入る方が多いかと思います!

カボチャには、ビタミンやカロテンなど多く含まれているため、無病息災を願って、冬至に食べると言われています。

野菜の収穫の少なくなる冬ですが、この時期「旬」となるのが、このカボチャです。

やっぱり「旬」の食材は、新鮮で美味しいのが魅力ですよね♪

マリエールのお料理も、「旬」の食材に特にこだわったお料理のコースなどご用意しております。

20181222121943.jpg

結婚式に「旬」を取り入れるのも素敵ですね!

結婚式のお日取りに合わせて、お料理を考えてみるのもいいですね♪

20181222122805.jpg

今年もインフルエンザが流行中ですが、栄養の多く含まれたカボチャを食べて、温かいゆず湯に入って、風邪など引かないようにしましょう♪

名古屋 結婚式場 マリエール山手

052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ