BLOG

CONTACT US

結婚式の作り方2

Posted on 2019.06.12

プランナー/山本なつみ

みなさま、こんにちは。
いつもマリエール山手のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

昨日も急な雷雨で夏の訪れを感じるようなお天気でしたね。
昨日はお休みをいただき、同じグループのスタッフと久々に会ってお互いの近況を話すことができました。働く場所は違えど、同じ時間を過ごしてきた人はいつまでも大切なものですね。

本日も、先日のブログに引き続き、私が担当した同僚の結婚式についてお伝えしたいと思います。

以前、私とその同僚の子がお客様を担当させていただいたときに「お二人へ10個のサプライズをしよう。」をテーマにしたことがありました。
なので、今回は「10個以上のサプライズをする。」というのが私自身のテーマでした。

そのなかで、私と新婦でゲストへ向けて行ったサプライズ。
同じ社内の者にしか分からないものでしたが、それはプランナーである私が挙式の「ブライズメイド」を行うというものでした。

新婦が一番輝けるように、緊張もするけど挙式で一番幸せを感じられるように、その瞬間を誰よりも一番近くで見守りたいと思い、私がブライズメイドに立候補させてもらいました。

ただ、それを自分で言ったことを後悔するほど、想像をはるかに超えた緊張感で当日は打ちのめされるかと思いました。。(笑)
何度頭でシミュレーションしても、いざ祭壇の上に上がったら頭が真っ白になってしまいました・・。

でも、後から「なんで山本さんがアテンドしてるの!?ってびっくりした。」という声を聞き、プチサプライズが成功して良かったです。

「笑顔!」と声をかけたときの新婦のこの笑顔は私にとっての一生の宝物です。

些細なことかもしれませんが、「結婚式」を創り上げるということはこういう「思い」の積み重ねなのだと感じます。
次のブログではそんな新婦へ向けて行ったサプライズをお伝えしていきます!


名古屋 結婚式場 マリエール山手
052-782-2211

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ