BLOG

CONTACT US

NEWバームクーヘン

Posted on 2019.09.22

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは
今日は少し蒸し暑い気もしますが「秋」といえば「行楽の秋」!
9月には2回、そして10月、11月にも3連休の週末があり、おでかけの予定を色々と立てられますね。

皆様はどこか行きたいところはありますか?
私はやはり秋には京都に行きたいです。

ここ数年はお休み中なのですが、それまで毎年秋には母と京都に旅行するのが恒例だったので、つい「今度はどのお寺へ行こうかな」とか「次に行ったらあれを食べてみたいなぁ」など思ってしまいます。

さて、そこで今回は最近取り扱いを始めた新しい引出物の中で京都にちなんだものをご紹介します。
 

まずはこちら 抹茶のバームクーヘンです。
しっとりとした生地に宇治の抹茶を練りこんであります。
見た目も緑色が鮮やかで美しいですよね。

次は京とうふ藤野の豆乳ばうむです。
お豆腐屋さんの豆乳って美味しいですよね。その豆乳を使ったバームクーヘンです。
まろやかで繊細な風味が楽しめます。

引菓子の定番として有名なバウムクーヘン、今は味も種類も色々あります。
マリコレにはこれら以外にも様々なバウムクーヘンがありますのでご検討くださいね。






 

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ