BLOG

CONTACT US

和のイメージも

Posted on 2019.11.16

オフィススタッフ/小畑理絵

皆様こんにちは
本日も快晴!お出かけ日和ですね。
もちろん結婚式日和でもあり、この青空の下本日マリエール山手では多くの結婚式が行われております。

さて、先日のお休みに私は京都へ行ってきました。
日帰りでしたが行先は母のリクエストで嵐山へ。

紅葉にはまだ早いだろうなと思っていたのですが、所々の木々はもう色づいていて綺麗でしたよ。

ただ、さすがは人気スポットの嵐山だけあって、平日にも関わらず沢山の人で大賑わいでした。

そして人気観光地にはレンタル着物のお店も多いらしく、日本人も外国人の方も着物姿の人をよく見かけ、着物って素敵だなと思いました。

マリエール山手には大きくて立派なチャペルがありますので、もちろんウエディングドレスやタキシードがとてもよく映えます!

でも披露宴会場の1つ、ロイヤルクレッセントは濃い木目調が意外と「和」の雰囲気にも合うんです。
 

ウエディングドレスからカラードレスへのチェンジも素敵ですが、白無垢や色打掛へのチェンジも大きく雰囲気が変わるのでお勧めです。

特に色打掛は羽織ると一気に華やかになり、和装ならではの豪華さと美しさが出ますので、個人的にはとても好きです。

衣裳打ち合わせの際にはぜひコスチュームコーディネーターへ色々と相談してみてくださいね。

CONTACT US

当日来館もお気軽に /
Tel.052-782-2211

平日 11:00~19:00 
土日祝 10:00~20:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

ページのトップへ