BLOG

CONTACT US

どれに優先してお金を使いますか?

Posted on 2021.09.01

プランナー/大塚麗奈

皆さんこんにちは!
本日もマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき誠にありがとうござます。

結婚が決まってから始まるおふたりの人生のストーリーについて
結婚式、住宅、旅行、指輪…などお金を使う場面があります

新郎新婦様に私がいつも質問させていただいている
「どうして結婚式をしようと思ったのですか?」
その問いに対する答えは様々で
人生の節目として結婚式をしたいと思った
これからのけじめとして行いたい
そんなお声を耳にします

人生の節目のお手伝いをさせていただく中で
結婚が決まり、まずは式場探しをスタートされる方
式場探しと、新居探しを同時に行う方
子育てをしながら結婚式の準備を進める方など
お二人によって様々なライフプランがあります

ライフプランによって何にお金を使うのか
何に価値を感じるかどこからの視点で物事をとらえているのか
それぞれの幸せへの価値観があり、どれも正解であると私は考えます

 

前回のブログにて結婚が決まり、いったい何にどれぐらいお金が必要なのか
リストアップあせていただきました

お金には限りがあり、結婚式をするかどうかや
旅行に行くかどうか、新居をどうするか
おふたりの中で譲れないことは何であるのか
これからの人生のスタートに話してみるべきであると思います

結婚式が好きで、結婚式でみる今までで一番の笑顔を見ることが大好きで
結婚式に対して絶対にあげる選択をして後悔させない自身がある私たちの目線で言うと
絶対に結婚式にお金を使って欲しい!これが本音ではあります

しかし、様々なライフプランを持った新郎新婦様のお手伝いをさせていただき
色んなカタチの幸せをみてきた私たちだからこそできるアドバイスがあると思います

是非おふたりで今後のライフプランを話し合うための一歩として
結婚式場に遊びにきてください*

少しでもこれからの幸せのお手伝いが出来ますように
全てのカップル様の応援をしております!

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top