BLOG

CONTACT US

*オススメのHot Drink*

Posted on 2018.01.27

プランナー/古川浩子

愛知県一宮市にある結婚式場 マリエールガーデンバーベナ『スタッフブログ』をご覧いただき、ありがとうございます。

先日は雪が降りましたね。

岐阜も雪が積もり、子どもたちは楽しそうに喜んで遊んでいました。

20180127115904.jpg

私も子どもたちと一緒に遊ぼうと思ったのですが、耳がもぎ取れそうなくらい痛くなり、早々に断念してしまいました。

鼻をすすりながらも、ずっと外で遊んでいられる子どもたちのパワーに感心しました。

そして現在、インフルエンザが流行していますね。

私のまわりにも何人かがインフルエンザにかかってしまい、インフルエンザの猛威がすぐそこまで・・・と感じています。

子どもたちを含め、インフルエンザや風邪を引かないように対策をしていかねば!と改めて強く思います。

 

さて前置きが長くなりましたが、本日のブログでは、バーベナのウェディングサロンでお飲みいただけるドリンクをご紹介いたします。

ご結婚式に向けてのご相談などを行うウェディングサロン。

ホッと一息つける温かいお飲み物がとても充実しております。

 

例えば、ローズヒップティー。

20180127115921.jpg 

 

ローズヒップティーの最大の魅力は、なんといってもビタミンCが豊富に含まれていることです。

ビタミンCは何と、レモンの20倍ほど含まれているとか・・・。

また、ビタミンEやカルシウム、鉄分、食物繊維など・・・

女性に嬉しい栄養素を豊富に含んでいるため、美白や肌荒れなど、美肌作りのためには積極的に飲みたいオススメのドリンクです。

ビタミンCがたっぷり入っているので、風邪予防にも効果的です。

 

そして、女性に人気のゆず茶。

20180127115945.jpg

 

 

甘いゆずジャムをお湯で割るだけで手軽に飲めるゆず茶は、この時期とても人気です。

ゆずの果肉も入っているので、ローズヒップティー同様、ビタミンCを豊富に含んでおります。

ビタミンCは、活性酸素を取り除き代謝をアップさせる効果もあるそうです。この時季は代謝が下がっているので、こちらも積極的に飲みたいドリンクです。

また、風邪予防をはじめデトックス効果や疲労回復、リラックス効果もあるのだとか。

身体にとても良いことばかりのゆず茶ですが、糖分を多く含んでいるため飲みすぎには注意です☆

 

最後に、梅昆布茶をご紹介します。

20180127120004.jpg 

私も自宅で愛飲している梅昆布茶にも、しっかりと効能があるようです。

梅昆布茶にはクエン酸が含まれており、このクエン酸には疲労回復効果があり、疲れた身体にオススメです。

また昆布に含まれているヨードという成分は、体の新陳代謝の働きを活発にします。

殺菌や消毒作用があり、うがい薬などにも利用されているのだとか。

食物繊維も含んでいるため、便秘解消にも効果があるようです。

 

 

以上、本日は私がオススメのドリンクを3種類ご紹介いたしました。

どのドリンクも嬉しい効果ばかりですので、ご結婚式に向けての体調管理にぜひお取り入れくださいませ♪

 バーベナでは、まだまだたくさんのドリンクをご用意しております。

ウェディングサロンにお越しの際は、ぜひお試しくださいませ♪

 

今週もさまざまなブライダルフェアを開催いたしております。

ご結婚式をお考えのお客様は、お気軽にお問合せくださいませ*

みなさまのご来館をバーベナスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

TEL: 0586-72-0100

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top