BLOG

CONTACT US

ブーケ選びのコツ!!

Posted on 2018.05.01

プランナー/山内優佳

こんにちは。
いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日から5月ですね★☆
世の中はゴールデンウィーク!
中には9連休の方もいらっしゃるようで、うらやましい限りです♪
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
もうすぐ挙式の方は、このゴールデンウィークで準備を進める方もいらっしゃると思います。
そして秋の挙式の方々は、打ち合わせも少しずつスタートし、これからイメージも膨らましていく時期ではないでしょうか?

今日のブログでは、そんな結婚式の準備について少しお話しいたします。


ウェディングドレス選びから始まるコーディネートづくり。
どんな雰囲気のドレスにしよう...どんなラインのドレスにしよう...どんな生地のドレスにしよう...
お気に入りの1着を選ぶのに、ほとんどの方が悩まれると思います。

そんなドレス選びももちろん大切ですが、今日はそのドレスに合わせるブーケの選び方についてお伝えしましょう☆彡

「ブーケの形選び」によって、ドレス姿の雰囲気や魅力度、印象は大きく変わります。
ブーケの形選びは、ドレス選びと同じくらい大切なポイントなのです!

では、どのような形があるのでしょうか?

022.JPG
王道のラウンドブーケ!!
さまざまな色や形の花をアレンジすることができる、半円形のブーケです。
アレンジによっては、かわいい雰囲気にも、大人な雰囲気にも変わります♪
基本的にどのようなラインのドレスにも合いますが、スレンダー系のドレスよりも、ボリュームのあるプリンセスラインのドレスとの相性が最高です☆彡

015.JPG
こちらは、キャスケードブーケ!
優雅さやエレガントなイメージが特徴です♪
ボリューム感のあるお花を使うと、ゴージャス感も出て、さらに雰囲気が増します。
こちらもAラインのドレスやプリンセスラインのドレスと合わせると素敵ですよ☆彡

031.JPG
続いては、ナチュラルでかわいいクラッチブーケ!
クラッチとは英語で"ギュッとつかむ"という意味です。
その名の通り、お花を束ねただけの自然なスタイルが特徴です。
こちらのブーケは、お花の雰囲気によっては、スレンダーやマーメイドラインのドレスにもぴったりです☆

同じようなブーケで、カラーなどの長くきれいな茎の花を使った、アームブーケもございます。
エレガントで、気品のある雰囲気を出したい方は、このブーケもオススメです♪

349.JPG
そして、最後にご紹介するのがリストブーケです!
ガーデンウェディングやカジュアルウェディングの流行により、人気が出てきたブーケです。
パーティ中にも身につけている事が出来るので、動きの多い結婚式にもオススメです♪
また、ブライズメイドとおそろいのリストブーケを身につけても可愛いでしょう☆彡



021.JPG

012 (2).JPG
他にもバック型などのアレンジブーケも素敵です♪
ブーケひとつで、ドレスの魅力を2倍にも3倍にも引き出してくれます☆彡


ドレスが決まったら、ブーケ選びにも、ぜひ力を入れてみてくださいね!!

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top