BLOG

CONTACT US

「ありがとう」「これからもよろしくね」

Posted on 2018.02.07

プランナー/山内優佳

こんにちは!
いつもマリエールガーデンバーベナのブログをご覧いただき、ありがとうございます!!


突然ですが、皆さんは日頃、周りの方々に感謝の気持ちを伝えられていますか?
ふとした時や、ちょっとしたことに「ありがとう」と言われると、嬉しい気持ちになりますよね。
忙しく過ぎる毎日の中で、気持ちを前向きにしてくれるのは、「ありがとう」という何気ない、素直な言葉だったりします。

私自身もなるべく言葉にして伝えようと思ってはいるものの、いつも近くにいる家族など、身近な存在になればなるほど、素直に感謝の言葉を伝えることができていません。
面と向かって「ありがとう」と伝えるのも、なんだか照れくさいです。

私と同じような方も、きっと多いのではないでしょうか?

だからこそ、結婚式では親御様にもしっかりと感謝の気持ちを伝えたほうがいいと思っています。
この機会を逃したら、"いつ ありがとうを伝えられる"のでしょうか?

195.JPG

新たな一歩を踏み出す新郎新婦様から 胸いっぱいの感謝の気持ちを込めて「ありがとう」を伝えませんか?


お手紙に託すのはもちろん、その想いが詰まった贈り物も素敵です。
贈られた親御様にとって、一生の宝物になることと思います。

そんな贈り物...
定番の花束も素敵ですが、私が結婚式を挙げるときは、カタチに残るものを贈りたいと思っています。


その中でも、ウェイトベアはオススメです☆彡

IMG_7138.JPG


産まれた時の重さでつくる ウェイトベア。
Bearという英単語には、"生む"という意味もあることから、
「子宝に恵まれるように」「母性愛の強い熊のようにいい母親に」という思いが込められているそうです。

実際に結婚式の記念品贈呈シーンでよく見かけますが、ウェイトベアをもらった時の親御様の表情はとっても嬉しそうです!

「生まれたときはこんなに重かったのか...」「大きく成長してくれたなぁ」

出産した時のことや、今までの長かった子育て生活のことなどを、懐かしく思い出されることでしょう。


また、ご両家の親御様同士で、ウェイトベアを交換したりして、お互いの出産エピソードなどをお話しされる方も見かけます。
その光景がとっても素敵で、微笑ましく、家族愛を感じる瞬間でもあります。

215.JPG

いつまでも家族でいることに変わりはないですが、この機会に伝えましょう!

「生んでくれて 今まで育ててくれて 本当にありがとう」


「これからもよろしくね」

そんな気持ちを 言葉にして カタチにして 親御様に伝えていただきたいと思います。


一宮 結婚式場 マリエールガーデンバーベナ

SUBSCRIBE AND FOLLOW

CONTACT US

\ 当日来館もお気軽に /
Tel.0586-72-0100

平日 11:00~18:00 
土日祝 10:00~19:00
休館日 / 火曜日・水曜日(祝日除く)

Top